焼肉~~

昨日 いただきものオンパレードと題しいっぱい紹介したけど
今朝 起きてからもう一つ・・いや2ついただいた物の紹介を忘れていたと
今日の夜にでもお知らせしようと思いつつ
お散歩&ゴミ出しの準備をしていた

朝散歩の時にはリードをつけてから外に出すんだけど
ゴミの日は庭に落ちているゴミなどを拾ってから散歩に行くために
リードをつけずに庭に放すことにしている

でも庭に出そうと思ったら門が開いていたので門を閉めてからと
小鉄たちを家の中においたまま門を閉めにいったら
3週間くらい前に「はじめまして」の挨拶をした黒柴のマメちゃんという男の子が通りかかり
あまりの可愛さに ほんの数分ナデナデしていて家に戻ったら・・・・
またしても斗和くんやってくれましたemoticon-0146-punch.gif

わん友さんにいただいたサーダーアンダギーを完食!!

袋の中には一口サイズの物が4つ残っていただけなんだけど
まったく・・・・もう・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
ハイハイ ほんの数分とはいえ家の中に放置した私がいけないんですemoticon-0106-crying.gif
c0123890_19575737.jpg
こちらは一緒にいただいた「さとうきび茶!!」
さすがの斗和くん・・さとうきび茶は食べませんemoticon-0119-puke.gif

そんなこんなでまたしても朝から疲れてしまいましたが
今日はボブのお母さんから「お昼ご飯でも一緒に食べよう」と誘っていただいたので
ボブのためにスコーンを焼くことにした
c0123890_2034192.jpg
本日のモデルも小鉄にお願いしましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2043116.jpg
スコーンは短時間で作れて簡単ですemoticon-0100-smile.gif

さてさて焼きあがったのでスコーンを持って出かけます・・・が・・・
本日は小鉄たちはお留守番です

何故かって・・・・・
c0123890_207254.jpg
お昼は焼肉を食べにいったemoticon-0102-bigsmile.gifからです
(大きな声じゃいえませんが・・・この肉の8割が娘のお腹に消えました)
c0123890_2091871.jpg
娘の名誉のために一言付け加えておくと・・・
私たちはクッパなどご飯物も食べましたが
娘はひたすら肉だけを食していました

お腹もいっぱいになったしボブ家に移動
c0123890_20121096.jpg
私は何度かボブに会っていますが娘はボブとは初めましてですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20134063.jpg
犬の相手はお手の物の娘・・・なんの問題もなくご挨拶終了!!

食べるの大好きボブはスコーンも喜んでくれましたが
「もっとよこせ!!」とワンワン吠え続けしばらくすると・・・・
c0123890_20174587.jpg
さすがに疲れて寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_20185179.jpg
でも「ガサガサッ」とすればすぐに飛び起きてきましたけどねemoticon-0102-bigsmile.gif

ボブは心臓も悪いのですが最近は右前足を痛めていて
レントゲンや検査などで病院代などメッチャかかって大変だそうです

ブリーダー崩壊や飼育拒否などで安易に捨てられる子がいる中
運命を感じたからと心臓の病気を持ち 年齢のいった子を引きとるってことは
簡単なことじゃない。。と私は思います

いろいろ話し込んでいると降っていた雨が雪に代わり・・・・・
c0123890_2033413.jpg
我が家の車が雪まみれ~~~
c0123890_203512.jpg
そろそろノーマルタイヤに履き替えなきゃ思っていたんだけど
まだ替えてなくてよかった・・・っていうか運転しにくいんですけどemoticon-0101-sadsmile.gif

そんな彼女からいただいて帰ってきたのが・・・・塩だれ~~
c0123890_20265719.jpg
私は知らなかったんだけど
娘は「これキャベツにかけると美味しいんだよね」と知っていて
早速 夕飯の時に一口サイズにカットしたキャベツにかけて食べていました

by kotetsu-towa | 2010-03-09 20:38 | おでかけ | Comments(8)

Commented by ボビンの母 at 2010-03-09 21:16 x
今日は悪天候の中、遠くまで足を運んでくれてありがとう。
朝は足を引きずっていたボブでしたが、あの後、雪のお散歩は快調でした! なんなんでしょうね、わけわかりません・・・???

久しぶりの焼き肉を満喫したので、夕食はベジタリアンになりました。
また、ボブに会いにきてね。
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-03-09 21:20 x
これ、青森のスタミナ源タレですよねー!!
青森では、どのお宅にもあるといっていいくらいメジャーなタレです(*^^)v
これ以外に、ノーマルと辛味とありますよー。
今度お持ちしましょうか(^・^)!?

運命を感じたからと、ボブ君を引き取ったボブのお母さんって、
本当にステキな方ですね!!
ボブ君のように幸せなコが一匹でも増えてくれれば...
心から願わずにはいられません。
Commented by ティナ at 2010-03-10 16:25 x
斗和くんサーダーアンダギー完食って( ´艸`)
美味しそうですもんね♪ 我慢できなかったかぁ♪
そちらもけっこうな雪ですね(゜o゜)
まだまだ3月いっぱいはタイヤもかえないほうが
いいみたいですね~(^_^;)

スコーン美味しそうーーー(*≧∀≦*)
尊敬します!私ももっと器用になりたい・・・
そしてボブ君がうらやましいです☆★

ボブ君のお母さんって神様みたいな方ですね!
なかなかできることじゃないですよ(>_<)
自分の子が病気になったからって捨てる人も
いるくらいですもんねm(__)m
ホント、スゴイ!!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-10 20:22
ボビン母さん
こちらこそご馳走様でした☆
娘は久しぶりの焼肉に大満足だったし
夕飯は野菜炒めとキャベツに塩ダレをかけてと
こちらもベジタリアンでした
ボブの足は本当に心配なくらいだったけど
夕方の散歩の時は快調って。。本当に何なんでしょう??
とにかくボブがこれ以上 病院のお世話になることなく
楽しく暮らせるように願ってます
今度は一緒に秋が瀬散歩を楽しみましょう!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-10 20:31
黒豆健太ママさん
そうです青森のスタミナ源タレです!!
ボブ母さんのお気に入りで 
今 知り合いの息子さんの大学(北里大学の獣医学部)の校舎が
青森で こちらで買うよりかなり安く買えるので
送ってもらいおすそ分けしてもらってます
ノーマルと辛味があるんですか??
今度聞いてみようっと!!
ボブの母さんがボブを引き取る時には反対というか
もう一度よく考えたら・・と話したんだけど
彼女の決心が固かったので応援することにしました
近所のワンコにもとってもフレンドリーで
トリミングに出しても「良い子ですね」と褒められる優等生です
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-10 20:38
ティナさん
斗和は。。。ねぇ・・・・本当に参ります・・・・
でも斗和が悪さしたら全て私の責任と諦めています・・・
スコーンは簡単ですよ~~
いろいろ忙しいけど 小鉄たちの喜ぶ顔を見るとストレスも吹っ飛ぶので
頑張っちゃてます!!

本当に身勝手に捨てる人も多い中
持病を持ってる年のいった子を引き取るのは普通じゃ出来ないこと・・・
骨格からして繁殖犬として狭いゲージに閉じ込められていたんじゃないかという話ですが
以前ボブを保護していたお兄さんもボブをとっても可愛がっていたし
今ボブはとっても幸せだと思います
Commented by tumuji-azu at 2010-03-12 22:46
あー 焼肉・・・
昨日11日(木)に 死ぬほど食べて来て 今でもお腹がポンポンです(笑)
(くわしくは つむじ日記 ご覧下さいませ)
サーターアンダギー 食べちゃったの@@
ちょっとだけで良かったねー
ヤンバルクイナが飛んじゃうよ(笑) ← 頭の中で歌がぐるぐる回ってる~
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-13 00:12
つむじさん
あれだけ食べればお腹もパンパンになりますよ(笑
斗和はねぇ・・・・・でもさっきも娘と話していたんですが
他の子にガウッとしたりイタズラしたりするのは
私たちの接し方に問題があった・・
斗和には可哀想なことをしたと話していたところでした
こらからの躾は大変だけど毎日少しづつ頑張っていきます