いだだきものオンパレード

ここ数日 いろんな方からいろんな物をいただいたのでチョッと紹介

こちらは高知名物『ぶんたん』
c0123890_20545710.jpg
大きなぶんたんを3ついただいたんだけど
90%以上が娘のお腹の中に消えました
(ちなみにこちらも娘の食べかけです)

こちらは小鉄たちのおやつとブラシ
c0123890_20574575.jpg
以前 お見舞いに行った仕事仲間が無事退院したので そのお礼にといただいた

30代後半の独身男性なので お返しをどうしよう・・と悩んだ結果
男性社員にはビール 女性のIさんには子供ちゃんにキティちゃんの箸・箸入れ
ごんまりママにはワンコ用フリスビー などなど必死で考えたみたいです

こちらはペット専用の入浴剤
c0123890_21112233.jpg
アレルギーが酷く 複数の病院へ行き 
良いというフードや手作りご飯などいろいろ工夫して
最近では以前とは比べ物にならないくらいキレイになったほたるちゃん

その一つにペットスパで使っていた入浴剤が良く効くといって
今では購入し週1回 お風呂でパパが必死で押さえながら入浴させているそうで
「斗和くんにも良いと思う」とわけていただいた
今週 斗和はシャンプー予定なので 我が家は娘に必死に押さえてもらいながら入浴しますemoticon-0165-muscle.gif

こちらはなんと北海道旅行に1泊で行ったごんまりママからいただいたお土産
c0123890_21213762.jpg
ラーメンとジャガイモのおやつとプリンemoticon-0115-inlove.gif

プリン好きの私たち親子のために買ってきてくれた
c0123890_21254746.jpg
たまごみたいだけど・・・
c0123890_21255588.jpg
楊枝を刺して周りを割ってって言ってたけど・・・
c0123890_2126315.jpg
なかなか手ごわいぞemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21261550.jpg
もう一息なんだけど チョッと怖い・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21262443.jpg
やった~~!!やっと割れましたemoticon-0102-bigsmile.gif

プリンというより食感はババロアみたいだったけど美味しかったで^~すemoticon-0109-kiss.gif

会社の人にいただいたガム以外は小鉄たちの口に入るものはなく
それに斗和のお腹がまだ落ち着かないので食べなれない物はあげられないし
それにそれに入浴剤は斗和にとっては超有難迷惑な物なので
写真を撮っていてもまったく興味を示さず・・・
c0123890_21524577.jpg
こてとわ揃って仲良くコタツ虫になってますemoticon-0136-giggle.gif

by kotetsu-towa | 2010-03-08 21:56 | アレルギー | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2010-03-09 15:07 x
へぇ~!入浴剤とかあるんだぁ~
トワくん、頑張ってお風呂だぁ!
まーるいプリンは・・・パパロアみたいだったんだぁ(汗)
もちろんやわらかいと思っていたからなぁ・・・
試食できなかったから そこまでわからなかったぁぁぁ!
ごめんよぉぉぉぉ(泣)

今日はまたまた雨&寒いから、こてとわくんたち、コタツ虫かな?
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-09 20:52
ごんまりママ
昔 皮膚トラブルのために六一◯ハップ(ムトーハップ)という
硫黄成分の凄い物を売っていたんだけど
今では購入するのが困難らしく
こらはそれを改良というか・・使いやすくした物で
とっても良いらしいです
とにかく明日 娘が「やる」と言っているので・・どうなることか・・・
プリンは柔らかめより堅めが好きな親子だし
美味しかったからまったく問題なしだよ~~
それにとっても楊枝で破る瞬間が面白い!!

今日はとっても寒いので
もちろん小鉄たちはズッとコタツ虫になってます~
Commented by tumuji-azu at 2010-03-11 16:49
ぶんたん 送って頂いて 1回食べました
それっきり・・・
美味しかったな~ また食べたいな~(笑)

たくさんの頂き物 
どれもこれも こてとわ家の事を思った おみや で気持ちがいいですね~^^
プリン 見たことある~(^o^)
こんな羊羹ありますよねっ^^
割れる瞬間 ドキドキしそう(^-^*)ふふっ
お2人さんは興味なし ですか(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-11 21:09
つむじさん
わん友さんに高知出身の方がいて
毎年ご実家から送られてくるのでいただいてます~~

羊羹はもっと簡単に破けんるんだけどプリンは手ごわかったです(笑
でもとっても美味しかったですよ~~