雨・雨・雨・・・・

今年は本当に雨が多くてイヤになる

一昨日は20度を超える良い天気だったのに
今日は昼間の最高気温4度でみぞれまじりの雨・・・・・・

でも昨日も今日も思ったほど仕事が多くなかったし
雨も小雨程度だったので助かったけど

2時前に仕事を終えて帰宅し 冷え切った体を温めるべく
インスタントラーメンを作って食べ(それしか食べるものがなかったんだけどね)
天気が良ければ大会の見学がてら早めに行くんだけど
雨だからギリギリに行こうと コーヒーでも飲もうかと思っていたら
スタッフとして行っていた娘から
「キャンセルがいっぱい出てもう終わるからお迎えよろしく」とお願いコールが来た!!
あらら・・予定より2時間近く早いじゃん

なのでまたしも小鉄たちを連れて秋が瀬まで一っ走り!!
c0123890_20154864.jpg
大会会場はこんな感じで大きな水溜りがあり広場全体湿地帯状態
c0123890_2019769.jpg
娘たちは後片付けに忙しくしていたし
雨も小雨だったので泥だらけになりながら公園内のお散歩しました

出すもん出したし雨も強くなってきたので車に戻ったけど
あまりの足の汚さに 車に積んであったオシッコ用の水を
ゲロ用の洗面器に入れて洗い 車に押し込みました
c0123890_2023143.jpg
でも車に戻る前におやつももらったし
いろんな人にナデナデしてもらい満足なこてとわでした

駐車場に止まってる車のナンバーを見たら
相模原や習志野・横浜など遠くから参加している人も多かったようですが
今回はなんと遠くは大阪から参加した人もいたそうで
益々人気が増しているハイパーフライトジャパンの大会です

by kotetsu-towa | 2010-03-07 20:34 | おでかけ | Comments(8)

Commented by hanatowamama at 2010-03-07 21:23
遠くから参加した方は、この天気だしひどいグランドコンディションだし大変でしたね。
こてとわ姉ちゃんお疲れさまでした~
オカンも寒い雨の中での仕事&お迎えお疲れさまでした。
早く暖かくなってほしいね。
Commented by いくこ at 2010-03-07 21:51 x
この土日はいろんなイベントが途中で終わったり、中止になってしまったりしたみたいですね。
娘さん、おつかれさまでした。
車でのお迎えもおつかれさま(^^)
ここんところ週末、天気悪いですから
来週は良い天気になってほしいですよね。
Commented by ごんまりママ at 2010-03-08 19:22 x
お姉ちゃん、悪天候の中の二日間、本当にご苦労様でした!
久しぶりのハイパーは懐かしかったかな??
オカンも送り迎え、ごくろうさま~っ!
毎回、え??こんなに遠くから?うっそ~と驚く事多し。
みなさん、気合入ってるよなぁ・・・
5月のエントリー、なんとか間に合ったよぉ。
もう締め切っちゃった(爆)  恐るべしハイパー・・・・・

Commented by kotetsu-towa at 2010-03-08 22:21
はなとわママ
短毛の小鉄たちでさえ 少し歩いただけで泥だらけになちゃったので
ボーダーなど長毛種の子は大変だったと思います
雨も降らなきゃ困るけど今年は多すぎ・・・・
本当に早く暖かくなって欲しいです
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-08 22:32
いくこさん
雨も必要だけど ここまで続くといい加減イヤになります・・・・
この大会もキャンセル続出で 時間も詰めて行ったので
予定より2時間近く早く終わりました
お迎えに行った時に 出場していたワンコ・人ともドロドロで大変そうだったけど
「またね~~」と声を掛け合ってるの見て
楽しんだんだなぁ~~と嬉しくなりました

本当にそろそろ天気も落ちついて欲しいです
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-08 22:35
ごんまりママ
スタッフの方に「覚えてもらってた」と喜んでいました
横浜や習志野ナンバーにもビックリだったんだけど
まさか大阪から参加している人がいるとは思わなかった・・・
そうそう5月の大会も両日とも締め切りになっちゃったし
本当に恐るべしハイパー!!
Commented by tumuji-azu at 2010-03-10 16:24
ププッ ^/^  オシッコ用の水と ゲロ用の洗面器(笑)
思わず吹き出しちゃった ははっ

秋が瀬 ママさん所と ウェスでアジリティしてる人が行くので地名は知りましたよ~
湿地帯??
みなワン ドロドロだねー^^;
あずきが行ってたら ブラックテリアになってたわ!
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-10 20:06
つむじさん
タオルで拭こうと思ったんだけど
あまりの汚さに断念し
車の中にちょうど良く水と洗面器があったので洗っちゃいました
でも水はもちろん飲める水だし
洗面器もいつおオシッコシートを敷いて使っているので汚くありませんよ(笑

広場は芝生なのであれだけ雨が降り続いて
ワンコが走り回るとグチャグチャです
あずきちゃん「ブラックテリア」になっていたに違いないです!!