もっともっと頑張って稼がなければ!!

先月行ったドッグショーで牛タンや豚のハツなどいろいろ買ってきたけど
斗和は鮭とばが一番気に入ったようで
脚側歩行や呼び戻しなどのレッスンの時のトリーツを鮭にすると
とっても反応が良い

魚のおやつはいつもシンセイ産直ネットで購入しているんだけど
棒タラがいつも売り切れだったので棒タラの販売を再開したらオーダーしようと考えていた

数日前にシンセイさんから「棒タラの販売を再開しました」とメールをいただいたので
早速注文することに・・・

ところが他のわん友さんに「欲しいものある?」とメールをしていると
棒タラの「中」がすでに売り切れになってる007.gif

なのでみんなの返事が来る前に棒タラ「小」の注文を入れ
なんとかゲット!!

そして今日北海道から届きました
c0123890_2028542.jpg
棒タラと鮭とばと鮭ジャーキー001.gif

早速こっちゃん斗和くんのお口の中へ
c0123890_20325053.jpg
こっちゃん幸せそうですね001.gif
c0123890_20325840.jpg
斗和の食べてる写真を撮るのは難しいので鼻の上に乗せて「待て」037.gif

配達が私の職場の運送会社だったので朝一で受け取り
小鉄たちの喜ぶ顔がみられるとルンルンだったんだけど
仕事で使ってるバイクの調子がどうもおかしい・・・・

昨年からチョッとおかしかったのを騙し騙し乗っていたのも事実なんだけど
今回はアクセルを戻しているのにアイドリングが高く
常にアクセルを回している状態になってしまってる感じ

危ないしエンジンが焼きつきそうだったので
仕事終了後バイク屋さんへ行ってきた

普通の乗り方をしていればこんなに早く壊れたりはしないんだけど
毎日重いメールをどっさり積み 家のポストの前で止まっては走りを繰り返すので
痛むのが早いんだよね

バイク屋さんも私が仕事で使っていることを知っているので
すぐに直るかどうかのチェック&修理をお願いして帰宅

約3時間後バイク屋さんから「アクセルは直りました」と連絡をいただき
取りに行くと・・・
あっちこっちガタがきていてミッションベアリング交換やバルブのタイミングなど
全て直すと最低でも8万円くらいかかると007.gif

酷使しているのでそろそろ・・とは思っていたんだけど
あと1年は何とか頑張って欲しいと思っていたんだよね

仕事途中に壊れて動かなくなっても困るし何より危ない

それに8万かけて直してもエンジンもかなり痛んでいるので
この後 どの程度もつかわからないし・・・・

でも今週の初めにタイヤも替えたばっかりだし・・・・
ふぅ・・・参った007.gif

取りあえず今すぐ乗れなくなるわけではないので
買い替えを視野にいれて もう少しだけ騙し騙し乗ってみようと思います
c0123890_2151052.jpg

ちなみに今日のスロットルのワイヤーの調整や固定などの修理代は
「今回は全てサービスです」と言われた私・・・

完全に買わされますね002.gif

by kotetsu-towa | 2010-03-04 21:15 | おやつ | Comments(12)

Commented by mice&sage母ちゃん at 2010-03-04 22:11 x
棒たら買えませんでした(涙)
次の機会にゲットするぞ~
Commented by ボビンの母 at 2010-03-04 23:57 x
こてとわはいつもおいしいものを食べさせてもらって幸せですね。
ボブは諸々の理由で、あんまりいいものは食べさせていません。

おかんのバイクは、おかんと一緒によく働いてるからくたびれちゃったんですね。
うちは家がくたびれちゃってお風呂も台所も・・・あっちこっち。
おかんのバイク同様、そう、だましだまし使っています。
でも本当にくたびれてるのは家庭だったりして。
だましだまし、ね。
Commented by ごんまりママ at 2010-03-05 00:19 x
あっちゃ~・・・・・
バイクの調子がいまいちかぁ・・・
私のバイクもいつまでもつか・・・
この前はありえないトコが割れちゃったしね(泣)
お互い事故と隣り合わせの仕事だから、
くれぐれも気をつけていきましょう!
タイヤ替えたばっかりだし・・・ねぇ・・・

あっ 棒タラ、食いつきすごいよ!
こてとわも満足そうだっ
今度は「中」ゲットしたいね!
Commented by ティナ at 2010-03-05 00:46 x
おいしそうなおやつ・・・うまそぉ~♪♪♪
スゴイ! 斗和くん鼻に乗っけてる(*≧∀≦*)
ウチは全員動いてジッとしててくれませんよ。トホホ・・・

8万円はイタイ出費ですね(㊧o㊨;)!!
でも、安全が一番ですよ(>_<)
気をつけていてくださいね☆★
Commented by いくこ at 2010-03-05 19:18 x
棒たら、本当に美味しそうですものね。
すぐ売り切れちゃうの、わかります。
斗和君、鼻の上におやつ置けるのですね!!
すごーい!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-05 22:44
mice&sage母ちゃん
その後 棒タラ無事にゲット出来たみたいで良かった!!
なかなか人気の商品だからね~
ミセルとサージュも喜んで食べたかな??
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-05 22:49
ぼびん母さん
なかなか上手いこと言いますね~~
正直「図星」です!!
洗濯機の調子もおかしいし。。出て行くものばかりで困ります
でも小鉄たちのおやつなどは私のストレス解消でもあるので
ケチらないで買っちゃます~~
ボブは心臓などに病気を持ってるから塩分とかも考えなきゃだから
大変だと思うけど
このおやつは塩分もとことんまで抜いてあるので
今度 棒タラとかおすそわけします~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-05 22:51
ごんまりママ
私らにとってもバイクは必需品だから無いと困るけど
右から左に出せる金額じゃないし困ったもんです
棒タラは「中」じゃなくて今度は特大をゲットしよう!!
でもズッと「売り切れ」で買えないけどね
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-05 22:55
ティナさん
さなかのおやつってあまり無いんだけど
ここのは値段もお手頃で 品質も良いので利用させてもらってます
バイクの修理・・8万でしばらく乗れるなら直すんだけど
かなり酷使しているのでいつまでもつかわからないし
あと安全面を考えるとねぇ・・・・
買い替えを視野に入れて もう少し乗ってみます

Commented by kotetsu-towa at 2010-03-05 22:59
いくこさん
ここのおやつは品質も良く 値段もお手頃なので
利用させていただいてます~~
今はドッグフードも与えてるけど
アレルギーの酷い時には手作り食オンリーだったので
カルシウム不足にならないためにあげてました
鼻パックンは斗和は上手に出来るけど小鉄はまったくダメ!!
でも斗和も段々上を向いてしまうので
よく失敗しますけどね
Commented by tumuji-azu at 2010-03-10 13:02
8万円出して修理するの なんだかもったいない気がしちゃいます
ちょっこ足して 新車の方が・・・
  ↑ そのちょこっとが大変なのよね へへっ
でもね 毎日の事だし 不安を抱えて乗っているのは気持ちも良くないような・・・
頑張って稼いでね~(^o^)/
バイクを売るなら ゴー バイク王♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-10 19:53
つむじさん
そうなんですよ・・
8万出しても それなりに乗れればいいけど
全てにおいてガタがきてるし安全面を考えると買い換えたほうがいいかと・・・
でも痛いよ・・・