またしても一緒にお買い物

昨日の仕事中にごんまりママと「明日の休みどうするの?」な~んて話していたら
「ジョイフル本田に行こうと思ってる」という返事

ごんまりママが運転していけるところにジョイフル本田があるのか??と
家に帰り調べてみるとチョッと遠いけど
一度行って見たかったところだしナビもあるので行ってみることにした

ダンナに聞いた話しだと20kmチョイかな・・って言ってたけど
ナビを設定すると32km・・・・
でも行くと決めたし 小鉄たちも行く気満々だったのでナビを頼りに出発!!

右に曲がれだの左に行けだの いろいろ指示されながらも
1時間チョッとでジョイフル本田瑞穂店に到着
でも広くて 勝手もわからずウロウロ・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

ペット用カートを発見したので取りあえず小鉄たちを乗せて店内にGO!
c0123890_20551223.jpg
小鉄も斗和も初めての場所にキョロキョロして落ち着きません

生鮮食品売り場に入れないのはわかってるけど
どこをどう通ってペットショップに行っていいのかわからないので
近くにいたお店の人に確認してから
動くスロープで2Fにあるペットショップに移動しました
c0123890_20592332.jpg
これまた初めての動くスロープにちょっとドキドキのこてとわ
(念のため娘がカートの後ろ 私が前に付いて補助しています)

広い大きなペットショップがあり見ているだけでも楽しかったけど
小型犬がすれ違うたびに「ギャンギャン」うるさく気分はいまいちでした

あれこれ見ていると「こっちゃん~~斗和~~」とどこかで聞いた声が・・・・
ごんちゃんまりーちゃんが大きいカートに乗って登場しました
c0123890_215629.jpg
ごんちゃんは満面の笑みで迎えてくれたけど
まりーはごんの後ろに隠れ娘にナデナデしてもらってて私のことを完全にシカトとしています
そんな風に隠れても無駄だよ~まりーemoticon-0100-smile.gif
c0123890_219551.jpg
小鉄たちの乗ってるカートは普通サイズですが
ごんちゃんたちのカートは大型犬用のカートで
抱き上げなくても乗り降りができ 深いので飛び出すこともありません

ペットショップでは「おもちゃが・・洋服が・・・」と一緒にウロウロしましたが
その後はお互い好きな物を見るために別行動

みーたんは手芸品などいろいろ買い込んでいましたが
私らは鼻炎の娘のためにティッシュをまとめ買いemoticon-0136-giggle.gif

買い物が済んだ後は2Fにあるフードコートで一休み
c0123890_2128592.jpg
中には入れませんが廊下(?)部分にもテーブルがあり
フードコート内の食べ物を持ってきて そこで一緒に休憩ができます
斗和くん娘が食べてるたこやきに思わずベロがチロっと出ちゃってますemoticon-0136-giggle.gif

食べ終わった頃に 外のテラスでご飯をたべていたごんちゃんたちが
寒さに震えながら再登場
c0123890_21352310.jpg
買い物も済んだしお腹もいっぱいになったので道路が混む前に帰りましょうかemoticon-0100-smile.gif

ナビ任せだったのでどこをどう通ってきたのかよくわかりませんが
帰りの方があまりゴチャゴチャ曲がらず駅前なども通らなかったからか
渋滞にもはまらずスムーズに帰ってこれました

本日の収穫物
c0123890_2150449.jpg
パスタとほたてのひもと止血剤emoticon-0100-smile.gif

ホタテは出汁を取って小鉄たちのご飯の味付けに使えるし
パスタはそのままトリーツとしても使えるけど 茹でてご飯にも使えると娘の提案です

止血剤は今度の土日に秋が瀬で行われるハイパーフライトジャパンの大会の時に
本部テントで娘たちが爪きり&肛腺絞りなどを行うため
いちよう料金をいただくので万が一出血してしまった時のために購入しました


==============本日のおまけ==============

今日はとっても寒かったので夕飯は・・・・
c0123890_221198.jpg
ごんまり家にお邪魔した時にみーたんに教えてもらった白菜と肉団子の煮込み

豚肉との蒸し煮は作ったことがあったけど肉団子は初めてで
白菜もたっぷり食べられるし今回は鳥のひき肉を使用したのでヘルシーです

みーたんと違い盛り付けがいまいちで美味しそうに見えませんが
最後にトロミをつけてあるし 長ネギと生姜を細かく刻んで入れてあるので
体も温まりとっても美味しかったです☆

by kotetsu-towa | 2010-03-02 22:22 | おでかけ | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2010-03-02 23:51 x
今日はまたまたごんまりがお世話になりました~
しかし広かったねぇ 店内・・・建物もデカイし!
迷子になるとこでしたよ・・・
ゴンてば耳、やっぱり巨大だ(笑)
もっとゆっくりペットコーナー見たかったんだけど
小型犬のギャンギャン吠える声でゴンがピリピリしてたので
また今度再チャレンジしてみるつもり~!
今日のお買い物、面白いもの買ったねぇ
さすが選ぶものが違うわぁぁぁ!
肉団子スープ、美味しそうに出来上がってるじゃんっ!
私も食べたくなってきた・・・作ろうっと。
ネギとショウガがポイントです。トロミもつけてあるし、
本当に体が温まる一品でーす!
鳥ひき肉だと確かにヘルシーかも。
今度は豚ひきで試してみて~!!
我が家はスープを鍋いっぱいに作っておかわりしまくりです(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-03 22:07
ごんまりママ
本当に広かったね~~
チョッと遠かったけど
面白かったから また足を伸ばそうと思ってます
白菜の肉団子スープ美味しかったよ!!
3人分だからと8分1の白菜を使ったんだけど
半分でも食べきっちゃたかも・・・
刻んだ生姜が効いててマジ美味しかった!!
うちもスープいっぱい作ったので娘は
「おなかいっぱい」と言いながら白菜&スープを完食していました
今度は生姜やネギを入れない小鉄たちバージョンも
一緒に作ろうと思います~~
Commented by tumuji-azu at 2010-03-06 18:43
まずはおまけから(^ー^* )ふふっ
肉団子と白菜のスープ チョー美味しそう!
ネギとショウガは肉団子に入ってるんですか~
だめだ・・・お腹ぐ空いてきた
出前お願いできますかね?
って 作ったの今日3/6じゃねーし(ハリセンボン風)

そして ジョイフル本田はうちの方にはないんですけど ホームセンターですかぁ
生鮮食品も扱ってるって事は、ショッピングセンターかな?
あずきは小型犬じゃないけど・・・すれ違っても吠えないよ~
近ずくと ガゥするけど(^-^;)
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-06 22:10
つむじさん
このスープは白菜もたっぷり食べられるし
次回は牛乳とかを使ってミルク風味にアレンジしてみようかと考え中
それに小鉄たちのご飯にも応用できるし
来週は寒い日が続きそうなのでまた作ろうと思ってます

生鮮食品もあるのでショッピングセンターっていうのかな??
生活用品や電気製品・日曜大工なども豊富で
気づけば3時間近くうろついていました(汗・・・・
ペットショップで吠えまくっていたのはシュナウザーの多頭飼いで
そんなのが3組くらいいて
すれ違うたびに「ギャンギャン」うるさかった!!
でも小鉄も斗和もそういうワンコには反応しないので側に寄って来ても避けずに
わざと「良い子だね~~」と大きな声で褒めてあげました