人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな仲良くできました

今日は仕事仲間でもありワンコ仲間でもあるごんまり家に招待していただいので
小鉄だけではなく なんと斗和も連れてお邪魔してきた

最初は私が小鉄だけを連れてお邪魔する予定だったけど
「お姉ちゃんもどうぞ」と言っていただいたので
『娘が一緒なら』と斗和も連れて行くことに・・・・

今まで小鉄はわん友さんだけじゃなく
私の友達の家など いろんなおうちに一緒に連れて行ったけど
斗和は斗和を小さい頃からよく知っているお家にしかお邪魔したことがないので
正直ドキドキ025.gif

ごんまり家に入るのはもちろん斗和が一番最後にするなど気をつけましたが
ごんもまりーも小鉄たちに「俺のうちだぞ!」と威張ることもなく
小鉄たちは小鉄たちで我が家の用に自由に家の中を散策
みんな仲良くできました_c0123890_20474198.jpg
こっちゃんごんちゃんはキッチンでみーたん(ごんまりママのママ)が
ご飯の仕度をしているので気になって仕方ありません
みんな仲良くできました_c0123890_20493775.jpg
おっとこっちゃんお行儀が悪いですよ!!047.gif

あら??キッチンの端で気配を消している子が・・・・
みんな仲良くできました_c0123890_20511935.jpg
まりーちゃん私に見つからないように息を潜めています037.gif

まりー~~可愛がってあげるから出ておいで~~
みんな仲良くできました_c0123890_2053820.jpg
桜海老のご飯とモツ煮込み

モツは鳥モツで大根やキャベツなどの野菜も入っていて
野菜の煮物大好き娘は最後の最後まで食べていました
みんな仲良くできました_c0123890_20531898.jpg
アボガドとサーモンのサラダとニンジンとピーマンのたらこ和え

あっ!!ここで大変なことに気づいた・・・・
ごんまりママの唯一の十八番と言っていた
大根とお豆腐を和え物の写真を撮るのを忘れた・・・・

ご飯など美味しかったのはもちろんのこと器がみんなステキで・・・・
これは間違いなくママではなくみーたんの趣味だな!!

私たちが美味しくご飯をいただいていると・・・
みんな仲良くできました_c0123890_2134430.jpg
ごんちゃんが娘に貼りつきました001.gif
みんな仲良くできました_c0123890_2135471.jpg
甘ったれごんちゃんは可愛くアゴを乗せてきます
でも娘のGパンはヨダレでビシャビシャになってしまいましたけどね006.gif
みんな仲良くできました_c0123890_21195063.jpg

美味しくご飯をいただいたりお茶を飲んでいるとワンコたちは・・・・
みんな仲良くできました_c0123890_21105769.jpg
ごんちゃんは娘の荷物を枕にして・・(もちろんヨダレつき)
みんな仲良くできました_c0123890_2111398.jpg
まりーは私から一番遠いソファーで・・・
まりーの心の声・・・「いつまでいるの・・早く帰らないかなぁ・・・」
みんな仲良くできました_c0123890_21111887.jpg
小鉄は遠慮せずソファーで・・・(この家には何個ソファーがあるんじゃい!)
みんな仲良くできました_c0123890_21112749.jpg
斗和は普段は人の家ではなかなか横にならないのに珍しく床で・・・
みんなそれぞれ好きな場所でまったりしてました001.gif

お邪魔してご馳走になったお礼に得意(?)分野でお返し
みんな仲良くできました_c0123890_21215733.jpg
ごんまりの爪切りとまりーの耳掃除をしました

ごんもまりーもとっても良い子で 
特にまりーは耳掃除でカンシを使って奥までグリグリやっても動くことなく
良い子で頑張って我慢していました
(私が側にいたから怖くて動けなかった。。って噂もありますけど・・)

いやいや随分と長居をしてしまいましたのでそろそろお暇しましょうか045.gif

でもその前にみんなで仲良く記念撮影
みんな仲良くできました_c0123890_21293767.jpg
は~~いみなさんカメラ目線をください016.gif001.gif
みんな仲良くできました_c0123890_21351279.jpg
面倒なんですけど・・・・byごん002.gif
みんな仲良くできました_c0123890_2135087.jpg
オカン早くしてくれませんと眼を飛ばす斗和005.gif
みんな仲良くできました_c0123890_2143734.jpg
みんな揃ってのカメラ目線は無理なので諦めることにして・・・・

でも私・ごんまりママ・娘と3台のカメラで一体何枚の集合写真を撮ったんだろう??


ごんまりママ・みーたん・・・美味しいご飯をご馳走様でした
これに懲りずにまた遊びに行かせてくださ~~い
by kotetsu-towa | 2010-02-26 22:08 | おでかけ | Comments(10)
Commented by ごんまりママ at 2010-02-26 23:26 x
今日はお疲れ様~!
いやぁ~楽しい時間はあっという間だったねっ
お姉ちゃんにも色々とお世話になりました。
こてとわも可愛い一面が見れてうれしかったよん♪
マリーにはやっぱり笑えたけど、これに懲りずにまた遊びに来てちょっ
ハイ・・・・食器はすべてみーたんの趣味ですから・・・
私は どんでもないものによそったりするから
その度になんでこれにこれなのよって怒られてまーす(泣)

こちらも頑張って何とかアップできました・・・
ふぅ~・・・

まだまだ話し足りないみーたんですので、またお付き合いくださいね~!!
お姉ちゃんにもよろしくっ
とわ~ 泊りにおいでっ(笑)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-02-27 13:48 x
ごんまりママさんのお宅、ほんとにステキですねー♪
お料理も美味しそうだし(=^・^=)
ソファも沢山←どれだけ広いんでしょ!!
でも、私が一番気になったのはソファにかけてあるキルト。
みーたんさんの手作りでしょうか?ステキ。

マリーちゃん...
こてとわ母さんってそんなに怖いの!?
Commented by ティナ at 2010-02-27 18:02 x
とっても楽しそうですねー(*≧∀≦*)
うらやましいです♪ 私も行きたかったぁ(笑)
こてとわ君もとってもいい子ですねっ
ごんまりちゃんもいい子だし(^o^)

ホントすごいソファーの数!!広いんですね☆★
料理もスゴイし、皿もステキ♪ お店みたい♪
ごんまり家はお上品な感じがしますね(*^_^*)

お姉ちゃんに爪きり耳掃除のサービスも
してもらって、ごんまりちゃんいいなぁー★
最後の2柴&2ボーの仲良しショットも
絵になってますね~( ´艸`)可愛いっ☆★


Commented by kotetsu-towa at 2010-02-27 23:20
ごんまりママ
昨日は長々とお邪魔してしまってありがとうでした☆
それにあんなにたくさんの料理を作ってもらっちゃって
すいませんでした←本当の気持ちです
小鉄はどこの家に連れて行っても問題を起こしたことないので
安心していたけど斗和がね・・・
でも自分のテリトリーでないところでは一歩引くという一面も見れ
こちらも良い経験が出来ました
部屋の中の飾りや作品・・それにみーたんと話せば話すほど
なんでママのような子が生まれたのか。。。不思議に思いました
お年頃のお坊ちゃまたちやパパにも会えたし
いつでも呼んで・・じゃなくてお願いまたお邪魔させて~~
あっ!家がわかったからママが忙しかったら
みーたんだけ居ればOKよ!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-27 23:25
黒豆健太ママさん
ソファーを3つも置いても全然狭くなく
とっても広いリビングで羨ましかった・・・
お料理の器もとってもオシャレだったし
部屋の中にはたくさんのステキな作品が盛りだくさんでした
みーたんが今はまっているのが「吊るし雛」で
少しづつ増えているそうです
ランゾウバザーではお会いできるように頑張りますね!!

まりーの返事は間違いなく
「ハイ!怖いです」だと思います
いじめたつもりはないんだけどねぇ~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-27 23:35
ティナさん
ごんまり家は決してお上品ではありません!←キッパリ!!
でもみーたんはとってもお上品ですよ~~
本当にどうしてみーたんからごんまりママが生まれたのか不思議・・
リビングも広いし食器もみんなオシャレだし
みーたんのステキな作品は飾ってあるしで うちとは大違いでした
小鉄はともかく斗和は心配したんだけど
良い子でいてくれたのでホッとしました

遠くてなかなか行けないけど北陸はとっても好きな所で
つい先日も石川や富山の方に行きたいね。。と話していたので
もしそっち方面に行く時には
爪きり耳掃除などお手伝いしますよ
Commented by ティナ at 2010-02-28 01:33 x
ぜひ来てくださいよ(*≧∀≦*)
大歓迎です♪♪♪ ウチの周りは、なにもない田舎で
田んぼばかりが広がってますが・・・(^_^;)

そしてお姉ちゃ~ん!!
ウチの3ワンズの爪きり&耳掃除
お願いしまーす(笑)ずうずうしい・・・(-.-)
Commented by tumuji-azu at 2010-02-28 16:19
お友達のお家にお呼ばれして 皆で楽しく 美味しく過ごせて 幸せなひと時ですね~♪
ワンコ同士が仲良くできるからいいんですよねー
集合写真 それぞれのカメラマンに視線送ってるんだね~
いい写真だ~(^・^)
うんとね 桜エビのご飯が気になります!
焚き込みですか~?
食べたいなー(^ー^* )
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-28 21:30
ティナさん
アスファルトしかない東京からみたら
ワンコが走り回れる広場があるのは羨ましい・・・
本当に行けたら嬉しいなぁ~~
初めて知ったハンタウェイもナデナデしてみたいし・・
爪きり耳掃除なんて簡単簡単楽勝です
私がやるんじゃないけどね(笑
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-28 21:44
つむじさん
桜海老のご飯はもち米を使っているのモチモチッとしてて
美味しかったのはもちろん 見た目も可愛くてステキでしょ!

斗和のことは心配でしたが 良い子でいてくれたし
他の子のテリトリーで過ごすという経験が出来たのは
とっても良かったと思います!!
それに小鉄とごんちゃんの間で上下関係が出来ているので
斗和もまりーも落ち着いていられたんじゃないかと・・
これから斗和には自分を抑えなければいけない環境に
もっと連れだそうと考えています


<< 思った通りの行動 連発!! >>