連発!!

昨日も今日もとっても暖かくお散歩も仕事も楽~~emoticon-0100-smile.gif

でもこんな風に陽気がよくなると困ったことも・・・・


15年前くらいからだったか 鼻がムズムズしてくしゃみを連発

花粉症か??と思ったけど
TVなどでは「スギ花粉もピークを過ぎ・・」と言っている

でも我慢できないほどムズムズしイライラするので病院へ行くと
「杉にも反応しているけど『かもがや』の花粉に強く反応してる」と診断された

かもがやはイネ科の植物で
杉花粉が終わる頃から2ヶ月くらいがピークになるので
私はみんなが治まる頃からくしゃみを連発

それから数年は毎年病院のお世話になっていたけど
いつの頃からか我慢できるくらいの症状になっていたし
ここ数年は花粉が凄い時には多少反応したものの
殆ど症状は出ていなかったのに
今朝 起床とともにくしゃみを連発!!

お散歩中も仕事中もくしゃみが止まらず今年とうとう再発か??
c0123890_21155488.jpg
昨日からほとんどコタツに入らず私の上で寝る小鉄emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2116126.jpg
でもくしゃみをするたびに起きてしまいますemoticon-0101-sadsmile.gif

こちゃんごめんよ~~~

by kotetsu-towa | 2010-02-25 21:18 | アレルギー | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2010-02-25 23:02
私もですよ~
今年は大丈夫なのかしら なんて思っていたら・・・今週の暖かさで急にムズムズ(=_=)
くしゃみって 連発ですよねぇ
外の仕事 マスクしなくちゃダメですよー
Commented by ボビンの母 at 2010-02-25 23:56 x
ご存じとは思いますが、うちの娘も花粉症です。
私は全然その気配はありません。
昔からうちの娘の母親だと間違われていたおかん・・・。
もしかしたらスイカアレルギーもあります?

マスクもだけど、ゴーグルもつけましょうね。
でも、わんこアレルギーじゃなくてよかったね。
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-02-26 07:54 x
あぁ、こてとわ母さんもきましたか!!
今年は少ないって聞いてたのに...(>_<)
今年は【目】だなーと思っていたら、昨日から鼻が酷くなってきました(ToT)
ちょっと大きめマスクしたら隙間があったんですよねー。
それが原因かと。
暫くは辛い毎日が続きますねー。

Commented by kotetsu-towa at 2010-02-26 22:30
つむじさん
私も昨日起きたらくしゃみが止まらず
ベッドに入った後も連発してました
マスクもしなきゃと思いつつ どうも嫌いで・・・・
でもこれ以上酷くなると仕事にも支障が出るし危ないので
マスクをすることにします
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-26 22:35
ボビン母さん
もちろんお宅のお嬢様が花粉症なのは知ってます!!
スイカでは痒くならないけど 
メロンはいっぱい食べると痒くなるので似たようなもんかも・・
ワンコアレルギーは小さい頃喘息があり
「毛の生えた動物は飼っちゃダメ」と娘が言われてたので心配しましたが
今のところ大丈夫なのでホッとしています
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-26 22:39
黒豆健太ママさん
ここ数年 花粉の酷い時には多少反応していたんだけど
まだそれほど多くないはずの昨日反応してしまったのはヤバイかも・・
こらからの季節 マスクと目薬を持ってないと
大変なことになるかもですが
私の姉はかなり酷い花粉症なのでそれに比べたら全然楽ですけどね