お見舞い~~

今日の夕方は先週 入院した社員のOさんのお見舞いに
女性陣4人で行ってきた

でも急に行くことになったので 仕事が終わった後
急いで家に帰り夕飯の支度

途中でお見舞いの花を買って(誰ですか!似合わないって言った人)
チャリを飛ばして一っ走り!!
大学病院なので病棟も広い広いemoticon-0104-surprised.gif

病室に行くと具合の悪い振りをするOさん
「じゃ帰ろうかと・・」というと慌ててベッドから起きてきましたemoticon-0100-smile.gif

大部屋で大勢で話をするのは他の人にも迷惑だし
Oさん自身も病室から逃げたいので
病院に隣接している喫茶店へ移動

喫茶店に行く途中でやはりお見舞いに来たYさんと一緒になり
総勢6人でお茶してきました
c0123890_20162847.jpg
こちらは私がオーダーした生パインジュースemoticon-0155-flower.gif

大きなパイナップルが刺さってて生クリームも乗っててなんだかとっても豪華
c0123890_2018286.jpg
こちらはごんまりママがオーダーしたアイスウィンナーコーヒーemoticon-0104-surprised.gif

こちらも生クリームがてんこ盛りで凄い~~~
(ちなみにコーヒーの後ろでピースしてるのはごんまりママです)

そんなわけで今日一日小鉄たちの相手は殆ど出来なかったけど
娘がいるので安心していられます

でも娘が着せた洋服は・・・・
c0123890_2032857.jpg
斗和が掻きむしりボロボロにした洋服をアップリケで補修し
でもそのアップリケまでボロボロにして再々度直さなきゃと思っていたもの

新しい物を買えばいいんだけど ダイソーで買った400円の洋服が
斗和に一番似合ってってとっても気に入ってるし
ダイソーにも売ってなくて・・・・
c0123890_20344113.jpg
日の丸での補修は無理なので 娘がお土産で買ってきた
オーストラリア国旗で直しましょうかね・・・
c0123890_20372530.jpg
斗和くん・・お願いだから今度はボロボロにしないでねemoticon-0101-sadsmile.gif


ごんまりママとも話したんだけど
安いファミレスや犬と一緒に入れるカフェばかり行っているので
喫茶店に入るなんて何年ぶり??

とにかく一日も早く元気に職場復帰してくださいと励ましたというか
みんなでワイワイ騒いで帰ってきました

by kotetsu-towa | 2010-02-24 20:50 | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2010-02-24 23:14 x
今日はお互いハードだったけど・・・お疲れ様でした~
職場のムードメーカーだったOさん、相変わらずの口調で元気そうだったよね(笑)
早く仕事に復帰したいとまじまじと語っていたよね。
何はともあれ健康が一番だ!!

久しぶりにワンコ抜きで入った昔ながらの喫茶店♪
あの生クリームのボリュームにはかなり驚いたよっ!!
ピースの前にホントは変顔してたんだよね・・・・
あっ ダメダメっ 清楚なイメージが崩れていくぅぅぅ~(爆)

まだ辛い入院生活が続くだろうけど、早く元気になって、
ちと ウルサイけど??職場復帰して欲しいよね。
入院生活はホント、辛いもんね・・・・・

うちらも健康な体あってこその仕事だから、お互い気をつけていきましょうっ!!
明日もめっちゃ大変そうだよ・・・・がんばろっ


Commented by kotetsu-towa at 2010-02-25 21:54
ごんまりママ
昨日も今日もメッチャハードでしたね~~
でもこの不景気に文句を言いたくなるほど仕事が多いってことは
幸せなんだと思って頑張ろうぜぇ!!

昨日の喫茶店・・最初 こんなとこ??って思ったけど
なんか雰囲気の良いお店でしたね(笑
みーたんと行く時一緒にくっ付いて行こうかな~~
Oさんは思ったより元気で良かった!!
まぁ確かにうるさいけどムードメーカーだし
酔っ払い親父を返すためにも早く復帰してもらわなきゃ!!
Commented by tumuji-azu at 2010-02-25 23:09
パインジュースのチョイスが良いと思います!
あんまり見かけないし・・・( ̄m ̄*)
喫茶店って見かけなくなりましたよねー
この間 久しぶりに行ったのが コメダ珈琲店
斗和ちゃん 鼻でかいよー
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-26 22:27
つむじさん
私はパインジュースが好きで
メニューにあると頼んでしまいます~~
最近はドッグカフェかファミレスばかりなので
なんだか新鮮な感じでした
斗和は鼻だけじゃなく態度もデカイです~~