ホームスティ

今日の午後・・・小鉄たちを連れて秋が瀬へ行ってきた~~

と言っても小鉄たちのためではなく今日の目的は。。。。
c0123890_21355821.jpg
1年前に合宿教習で免許を取った娘の練習のため

教習所でセンスが良い・上手い」と言われ1時間もオーバーすることなく
仮免・卒検も一発合格(当たりちゃ当たり前だけど)だった

でも合宿先が福島の田舎だったので
片側1車線で車線変更もすれ違う車も少ないというところで練習し
免許を取ってすぐにオーストラリアに行ってしまったため一度も運転していないので
初心者というより初めて運転するようなもの
c0123890_21461994.jpg
それに我が家の車は1BOXなので慣れないと大きく見えて運転しにくいし
シフトレバーやハンドブレーキも違うので まずはそこから説明
姉さん~~しっかりハンドルを持ってお願いしますねemoticon-0107-sweating.gif

広い駐車場から少し先の駐車場まで行ったり来たりし車庫入れも練習
c0123890_21531828.jpg
ふらつくことも殆どなく思ったより上手く運転できました

でも都内を走るにはもっと練習しないとダメですけどね!!!

お次は約1時間近く娘の運転に付き合ってくれたこてとわのお散歩
c0123890_21573423.jpg
娘の運転でも吐くことなく頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif


夕方はわん友さんと一緒にランゾウ!!
もしかしてランゾウさんに行くのは2ヶ月ぶりかな??
c0123890_2213891.jpg
c0123890_2215328.jpg
c0123890_222919.jpg
c0123890_2221852.jpg
説明する必要もないいつものメンバーですemoticon-0100-smile.gif

あれ??みんな良い子にお座りしてなにしてるの??
c0123890_2264167.jpg
ランゾウママさんがお芋をご馳走してくれるのでお座りして待ってるんです~~

お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・斗和がいません!
みんな良い子で待てるけど斗和が入ると輪が乱れるので
娘の側に係留されたまま離してもらえず仲間に入れません
その代わり娘におやつをしっかりもらっていましたけどねemoticon-0105-wink.gif

その斗和くんが今 我が家にいません・・・
何故なら無謀にもニコル&キナリ母さんが斗和を連れて帰ってしまったからemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2231133.jpg

ニコルはともかくキナリとは何度かマジ喧嘩をして
キナリのお尻に500円ハゲを作ってしまった経験有りで・・・・
c0123890_22312997.jpg
ニコルはすぐに寝てしまったそうですが
斗和が苦手なキナリは斗和の動きから目が離せないそうです

娘がオーストラリアのホームステイから帰ったばかりですが
斗和がニコキナ家にホームスティに行ってしまいました

明日お迎えに行くまでにキナリにハゲが出来てなければいいんだけど・・・

by kotetsu-towa | 2010-02-19 22:39 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-02-20 12:34 x
きゃーっ!!
こてと和母さんったら、凄いチャレンジー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、こうやってホームステイしてくれるお友達が居るって
とってもありがたいですよね。
斗和くんにとっても、自分のテリトリー外での一日はいいお勉強かな!?
んふふっ♪
きっとハゲは出来てないと思いますよー^m^
Commented by tumuji-azu at 2010-02-20 14:59
ニコルちゃんとキナリちゃんって・・・分かんない^^;
名前は良く目にするけど、顔と名前を 覚えれれな~い!
私 ワンボックス運転したことないんですよねぇ
会社の車も 事務系の私達用のプリウスが使用中だと ハイエースがキャラバンしかないんです
先がなくて 後ろの長い車 運転の仕方がわかんない(; ̄ー ̄A
小さく曲がってぶつけるかも@@
お姉ちゃん 凄いね!
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-21 00:26
黒豆健太ママ
斗和は一度も意地悪をすることなく
良い子でいられたそうなので(悪阻祖をしてしまいましたが)
斗和にはとっても良い経験になったのではないかと思います
次回はフード持参でもう少し長い時間にチャレンジしてみようかと・・
もちろんニコキナ家がOKしてくれたらですけどね(笑
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-21 00:34
つむじさん
斗和の左にいるのがお母さんにニコルで
右にいるのとテーブルの下から斗和の様子を伺っているのが
娘のキナリです
ニコルは超平和主義な子ですがキナリはチョッと気の強いところがあるので(斗和ほどではありませんが・・・)
喧嘩になることもしばしば・・・・
そんな斗和を大丈夫と連れて帰ったニコキナ母さんには
正直脱帽です!!
ワンボックスは運転してしまえば眺めもいいし簡単ですよ~
私は逆に普通の車は地面が近くてチョッと怖い・・・・
少しづつ練習させて運転できるようにしないと
私が楽できない~~
なので娘の運転のレッスンも頑張ります!!