斗和の寝床事情

耳に引き続き 昨日の夜から変な咳をするようになった斗和

風邪でもひいたか??

なので布団の横にクレートを置いて自由に入れるようにした
c0123890_2045819.jpg
c0123890_20454178.jpg
クレートの中にもお布団を敷いてあります

犬の体温は高いのでクレートなどに入れ
上からタオルや毛布をかけるだけでとても暖かいんだそうです

最初からクレートに入れてしまえばいいんだけど
「閉じ込められた!!」とストレスをかけたくないので自ら入るのを待ちます
c0123890_20541276.jpg
斗和くん 今日の夜から入ってくれるといいんだけどなぁ~~

by kotetsu-towa | 2010-02-16 21:01 | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2010-02-16 21:52
ありゃま どうしたのかしら?・
ケンネルコフじゃないように・・・
ゆっくり休むのだよ~
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-02-17 01:08 x
ありゃりゃ(>_<)
とわくんもですか!!
健太も、土曜の夜から変な咳が続いてましたが、今日はもうすっかり無くなりました(^-^)v
とわくんも、たいしたことありませんように。
Commented by hanatowamama at 2010-02-17 20:41
耳に続いて咳とは心配だよね・・・
なんでもないといいね。
診察代は安心料だと思って少しでも変だと思ったら早めの行動だよ(^^)
今日も咳が出ている様だったら病院に行くか電話してたらどうかな。
電話だけなら再診料もかからないし掛かりつけ病院に電話してみてもいいかも。
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-17 21:04
つむじさん
咳き込むほど酷くはないので しばらく様子をみることにしましたが
昨日より今日の方が咳をする回数も減ってきました
いっぱい食べて運動して 姉ちゃんに虐められて
体をもっと鍛えなくちゃです!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-17 21:06
黒豆健太ママさん
健ちゃんも咳が続いてたんですか??
土曜の夜からって・・・雨に濡れたから??
斗和の咳も昨日より随分と数も減り
夜中も咳込んで起きることもありませんでした
もうしばらくはしっかり様子をみていこうと思います
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-17 21:11
はなとわママ
見た目と違って何かと弱い斗和・・・心配が絶えません!
でも耳も毎日娘が奥まで掃除をしてくれているので
だいぶ良くなってきたし
咳も「この程度なら・・」とアドバイスしてくれたので
焦ることなくじっくり様子を見ることができ
咳の方も落ち着いてきました
でも今までそれほど真剣にやっていなかった体のチェックは
毎日欠かせない日課になりました!