途中で抜けて・・・・

後30分くらいで配達が終わる・・・という頃に
夕方散歩に出ていた小鉄たちと遭遇

なので30分後にしあんで待ち合わせをすることにした
c0123890_207594.jpg
こっちゃんはやっぱり厨房を見つめています
c0123890_2064155.jpg
斗和は娘が横にいるし まだ入ったばかりなので大人しく待ってます

実はどうしても明日までに行きたい理由があって・・・・
c0123890_20111380.jpg
バレンタイン限定チョコレートワッフルemoticon-0152-heart.gif

チョコ味のワッフルにイチゴとイチゴのアイスが乗ってって美味しそう~~~
c0123890_20112291.jpg
娘はチョコナッツクリームにバニラアイスをトッピングemoticon-0100-smile.gif

それとママさんが「天気が悪くて暇だったので・・・」と作ったクッキーと
娘に紅茶を「サービスです」とご馳走してくれました
c0123890_2017873.jpg
クッキー大好き娘は「美味しい」とワッフルと紅茶とともに完食
いつもいつもありがとうございますemoticon-0109-kiss.gif

私一人で連れて行っていた時には斗和がコオロギになってうるさいので
最初にワンコおじやをお願いしていたけど
娘はそれを認めないし 他にお客さんも居なかったので
ママさんたちに「うるさいけど・・」とお断りをして
小鉄たちのご飯は私たちが食べ終わってから出してもらいました
c0123890_20234589.jpg
チョッとコオロギになっちゃたけど頑張って待てたね



みんなで美味しくいただいた後 小鉄たちは娘とお散歩しながら自宅に戻り
私は事務所に戻ってデーターの処理をしてから帰宅

帰ったら「お風呂沸いてるよ~~」と娘・・・
冷え切った体を温め生き返った~~~~

お風呂に入りご飯を食べたあとは斗和の耳の掃除

昨日 嫌な思いをしている斗和は暴れる暴れる
でもなんとか押さえ込み耳掃除完了
c0123890_20354125.jpg
またしても斗和くん耳がヘニャ~~となってしまいました

耳掃除を頑張った斗和くんへのご褒美は・・・・
c0123890_2037666.jpg
これまた明日までの限定販売のしあんのハートパンemoticon-0152-heart.gif
c0123890_2038448.jpg
自分たちのとわかってる小鉄が張り付きました

斗和はパンが大好きだったけど今回 小鉄も凄い勢いでパンを完食
そういえば最近ちゃんとしたパン作ってないもんね~~

来週あたり作るかな!!!

by kotetsu-towa | 2010-02-13 20:49 | Comments(8)

Commented by tumuji-azu at 2010-02-14 02:00
斗和ちゃん はぁーっ って顔だね
良くなる為だ 頑張るのだよ(^〇^)
今日も寒かったですよねぇ
時折 雪も降ってましたし・・・
家に帰ると 「お風呂沸いてるよ~」なんて 感激ですねっ!
さすがお姉ちゃん!
Commented by さく・も子ママ at 2010-02-14 11:39 x
この時期限定のバレンタインチョコ、美味しそうですね。
近くにこんなお店があったら、私は一日中食べ歩きたいわ^^

斗和君、お耳傾いちゃいましたね。
でも、きちんとケアできるお姉ちゃんがいて心強いですね。

病院で、耳掃除のやり方を教わってきたのですが、
洗浄液(ホームセンターのペットコーナーなどで売っています。ウチは病院で買ったのですが・・)を数滴耳の中に垂らして、耳の根元をクチュクチュともみます。
で、ワンコが頭をブルブル振ると、洗浄液と一緒に汚れがでてくるので拭き取る、というものです。
お姉ちゃんが知ってたらごめんね。
でもちょっとした汚れなら、これで綺麗になりますよ。
ウチも耳掃除の後はオヤツだけど、こんなに美味しそうなオヤツはあげてないな。。。
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-02-14 17:42 x
あぁ♪
しあんの幻ワッフル《笑》バレンタイン限定は間に合わないけど、いつか絶対にいかなくちゃ。

『お風呂沸いてるよ~』なんて、幸せな響きですね~(*≧m≦*)

こてとわ母さん!!
お姉ちゃんが帰ってきて、ほんとによかったですね(^-^)v

とわくんのお耳、早くよくなりますように。
Commented by ごんまりママ at 2010-02-14 21:32 x
昨日今日と遅くまで仕事、ご苦労様でした。
ワッフルうまそぉぉぉ!
最近ご無沙汰しちゃってるからなぁ。
雨の日だとごんまりびちょ濡れじゃあ さすがにねぇ・・・
迷惑になっちゃうしねぇ・・・・ 私もビチョビチョだしね(笑)

冷えきっている体に あったかいお風呂は一番だよね。
なんて 気の利くお姉ちゃん!!さすがだねぇ!
うちなんて びちょ濡れで帰ると 「まゆげないよ」 だし・・・

また一緒にしあん行こうね!!
こんどのスペシャルメニューはなんだろな??
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-14 21:47
つむじさん
斗和は耳掃除の準備を始めるとおやつを出しても決して寄ってきません
可哀想だけど斗和のためだから我慢してもらいます!!
冷え切った体を温めるのはお風呂が一番!
帰ってすぐ入れるのは本当に助かります~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-14 21:54
さく・も子ママ さん
斗和の耳も傾いてしましました(涙・・・・
洗浄剤の使用も考えたんだけど飛び散るし
まだそこまで酷くないようなので
以前病院でもらった点耳薬を専用の器具につけて
耳の中を掃除しています
押さえつける私は必死ですけどね・・
でも一昨日より昨日 昨日より今日の方が汚れが減ってきているし
傾きも減っているようなので
もうしばらく自力で頑張っています

しあんのワッフル美味しいですよ~~
小鉄たちもここのパンが大好きなので大興奮です
柴犬BBQの時には頑張って手作りパンを作っていこうと思ってますので
ご賞味・・いや毒味してください
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-14 22:05
黒豆健太ママさん
しあんにはご一緒しますよ~~~
パパさんひとみちゃんとおいでください☆
娘がいると話し相手にもなるし斗和のことも頼めるし
とっても便利ですが
洗濯物などその他大変になったことも・・・
まぁしょうがないと諦めていますけど・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-14 22:09
ごんまりママさん
用事のあるときくらい休みたいよね・・・・・
でも出来ないこの仕事・・お互い辛いけど頑張ろうぜぃ!!
しあんのスペシャルワッフル美味しかったよ~~
娘も帰ってきたから斗和も連れて行けるし
マリーも私が居れば大人しいから
ごんまりこてとわ連れて一緒に美味しいものを食べようね~~
「眉毛無いし・・」の話・・娘と爆笑させていただきました