アッシーくん

昨年オーストラリア行く時に
最初に働くことになっていたオーナーさんから
「汚れてもいいGパンやトレーナー・長靴を持って来なさい」と言われていた娘

職場は日本のものとは比べ物にならないくらい大きなペットホテルで
毎日犬舎掃除にトリミングや訓練などなど・・・・

なので袖が擦り切れているようなものばかりを持っていき
帰国する時にみんな捨ててきてしまった

今オーストラリアは真夏なので暑いところから真冬に飛び込んだ娘は
「寒い寒い」を連発で
しかもトレーナーなどみんな捨ててきてしまったので着る物がないということで
ユニクロ・しまむらなど安いお店にお連れしました
c0123890_21474616.jpg
ユニクロは土日限定で安くなっている物があるので
混んでるけどお買い得です(娘情報ですけど)

フリースのトレーナー980円など買ってきたものを夕方散歩に着たら
「フリースはやっぱ暖かい」と申しておりました
c0123890_21531424.jpg
しばらくオカンは娘のアッシーくんとして忙しくなりそうです002.gif

by kotetsu-towa | 2010-02-07 21:55 | おでかけ | Comments(4)

Commented by いくこ at 2010-02-08 19:43 x
オーストラリアのペットホテルって規模が違うんですね。
ドロドロになるほどだなんて、想像できません。
季節も逆だから、ちょこっと寒さは辛いかも〜ですね。
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-09 00:02
日本のホテルはカプセルホテルみたいだけど
オーストラリアでお世話になったところは一つの部屋が2畳分くらいの広さがあり
敷地内にドッグランとかも完備されているし 
日本のホテルとは全く違うそうです
今後ドッグレースに参加する時には娘も一緒に行きますので
時間があるようなら いろいろ聞いて見てください
日本との違いなどビックリすることもいっぱいで面白いですよ
Commented by tumuji-azu at 2010-02-11 13:03
寒さが堪えてると思ったー
ねぇ 真夏からの帰還だからねぇ
ユニクロは安くて、品物が良いので大好きです!
皆が着てるのが難点だけど(笑)
フリースは薄くて 暖かで重宝だよねっ(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-11 20:48
つむじさん
一緒に買い物に行った私の着ていたインナーはヒートテックで
上着は数年前に買ったフリースでした(笑
ホント安くて良いんだけど
みんな一緒っていうのは難点です!