人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪きり

昨日思いもよらない行動を取ってビックリさせてくれた斗和

さてさて今日はどういう態度を取るのか見ていたかったけど
残念ながらお仕事。。。。

仕事から帰えると「無視する」という行動から
「指示を出して従わせる」に変わっていました

悪名高き斗和だけど小鉄よりコマンドに対しての反応は良く
キチンと従うので褒めてもらい尻尾を振って喜んでいました

そこまで触れているのならと
娘が帰ってくるからと先延ばしにしていた爪きりをしてもらうことに・・・

斗和は久々の娘の爪きりにも動じることなく良い子で
ヤスリまでかけてもらい終了

お次はあまり爪きりが好きじゃない小鉄002.gif
爪きり_c0123890_21241451.jpg
こっちゃん鼻にしわを寄せて足を引っ込めようとしています005.gif

その後逃げようとしたけど もちろん逃げられるわけが無く・・・・
爪きり_c0123890_21265448.jpg
抱き寄せられ「落ち着いて」となだめられています
爪きり_c0123890_2127479.jpg
でもこっちゃんは隙あらば逃げようとしていますけど・・・・
爪きり_c0123890_21293613.jpg
少し落ち着いたところで爪きり再開!!
爪きり_c0123890_21294867.jpg
オカン~~助けて~~~と必死で訴えてます037.gif

そうそう娘が居ない間 怖くて先っぽしか切っていなかったため
血管が伸びてしまってて
こっちゃん少々出血してしまいました

でも「あっ!血出ちゃった」と少しの時間爪の先を指で押さえて「はい止まった」で終了
慣れていないと出血しちゃうとドキドキしちゃうけどやっぱり慣れたもんですね

夕方 お散歩前のおやつタイムに凄いタイミングよく三太&キースが登場
爪きり_c0123890_21344581.jpg
爪きり_c0123890_21345453.jpg
かつぶしをみんなで仲良くいただきました

この子たちは食べ物が絡んでも喧嘩になることはありません~~
って喧嘩の元はいつも斗和なんだけどね


少しづつ留学前の状態に戻しつつある娘・・・・
来週にはやっぱり先延ばしにしていたシャンプーを実行してもらいます~~
by kotetsu-towa | 2010-02-06 21:46 | Comments(6)
Commented at 2010-02-07 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumuji-azu at 2010-02-07 18:29
斗和ちゃん 誉めてもらって良かったね~^^
やっぱり 嬉しいよねぇ
爪ヤスリもかけてもらって 偉いよー!
これからも その調子で行ってみよ~(^。^)
小鉄ちゃんも 苦手な爪切り 頑張ったんだね^^
偉いよー!
お姉ちゃん さすがに存在感あるね~(*^^)v
この勢いで シャンプーに突入だぁ!
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-02-07 18:47 x
いいなぁ♪
こてとわ母さん、色んな面で楽になりますね~。
我が家にもお姉ちゃんが欲しいかも(^_^;)
爪きり...我が家はすっかりトリマーさん&病院にまかせっきりです。

先日は、健太にお祝いをありがとうございます♪
気付けば5歳!!
まだまだ問題山積みですが...
これからも健太のペースで頑張ります(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-07 21:59
鍵コメさん
了解しました!!後でメールします☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-07 22:07
つむじさん
私はついつい甘くなってしまいますが
娘は厳しいので斗和は嬉しい反面 我慢していることもいっぱいです
でも大好きな姉ちゃんであるし 良い子になるためですから
頑張っていただきます~~
明日は斗和のシャンプーを決行する予定だし
私に甘やかされていた斗和には試練が続きます
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-07 22:11
黒豆健太ママさん
本当に楽になりました!!
その分「何やってんの!!」と私が怒られることもありますけど・・・
それと爪きりシャンプーなど学費として散々つぎ込んだから
少しは取り戻させていただかないと・・・
斗和に比べたら健ちゃんの問題なんて可愛いもんだと思うんですが・・・
毎日がお勉強なのでこてとわもこれからも頑張ります!!


<< アッシーくん 無事帰国 >>