今日もコタツ虫!!

今日は午後から雨が降り その後雪に代わるという最悪な天気予報なのに
それに加えお仕事も山盛り

でも昨日下準備をしておいたので雨が降り出す前に仕事も終わり
小鉄たちの散歩にも行くことができこてとわ揃ってこちらもお仕事終了でホッemoticon-0100-smile.gif
程なくして降り出す冷たい雨emoticon-0156-rain.gif

スッキリしたこてとわは今日もコタツで体を温めているけど
またしても斗和くんは顔を出して温度調整してました
c0123890_18332912.jpg
あまりの可愛さに(親バカですいません)まず1枚!!

もう少し近づいて鼻デカ写真を撮ろうと思ったら・・・・
c0123890_18333782.jpg
あっ!斗和くん起きてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_18365244.jpg
そして「オカンうるさい!!」とまたしても潜られてしまいました

しばらくするとまた顔を出した斗和ですが・・・
c0123890_18383392.jpg
反対側を向かれてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif



雨の前にお散歩に出た帰り道・・
我が家の近くで昼間なのにタヌキくんに遭遇!!

小鉄たちとの距離3mってところだけど逃げようとしない・・・

そのタヌキくん毛が抜けて酷い状態で
よく見ると右前足の先端がなくビッコを引いている

要するに走って逃げられないのだ

狭い道路だったのでタヌキ君が端に移動するまでジッと待ち
道路の反対側をすり抜けて帰ってきました

まさかこんな時間にタヌキに遭遇するとは思ってなかったので
カメラはもちろん携帯も持っていなかったので写真が撮れず・・チョッと残念・・・


でもタヌキ君の毛の抜けている原因は寄生虫によるもので
ワンコにもうつるらしいので近寄らせるの危険だし
小鉄たちの皮膚の様子にも気をつけなくちゃ!!

今のこてとわ~~~emoticon-0152-heart.gif

夕飯の仕度も終わったしブログを書くためコタツに入ろうと思ったら
何かかがつっかえて足が入らない

コタツ布団をめくってみると・・・
c0123890_1856538.jpg
仲良く寄り添って寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_1857025.jpg
あっ!今回はこっちゃんが起きてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif

ハイハイお邪魔しました・・・どうぞごゆっくりお休みくださいemoticon-0100-smile.gif

by kotetsu-towa | 2010-02-01 19:01 | Comments(6)

Commented by きよ(こむぎ母 at 2010-02-01 20:40 x
こんばんはー☆
雪が降ってきましたよ~~~~~
明日の朝は雪景色ですかね♪
ちょっと嬉しいけど仕事に行くのが大変なのが。。(涙)

最後方の写真、小鉄君の顔の傍に足があって
Σ(- -;;ノ)ノ って思いましたが 斗和君のアンヨですよね(笑)

この辺でもタヌキがいるのですね
でも交通量が多い場所では事故も多いだろうし
ちょっと可愛そうだなぁ・・
たぬきは思ったよりも凶暴と聞くし^^;

こむぎとよく行くカフェですが、いらっしゃる時は是非お知らせください♪
ただ、看板犬のダックス2匹がノーリードで吠えてお迎えします。
柴犬が苦手らしいので、その後は奥に引っ込むと思いますが(苦笑)
ノーリードOKの店です
リードに繋いでいてももちろんOKですよ♪
ランチしましょ ランチ♪
Commented by いくこ at 2010-02-01 21:42 x
先ほど、今シーズンはじめての雪が降ってきましたよ〜
ちょこっと積もって、遊べないかな?とドキドキしています。

タヌキと遭遇ってすごいですね。
でも事故にあったのかな?しかも皮膚病?
ちょこっと保護できないのが可哀想ですね。

仲良くこたつに入っている姿は、ウハウハですね(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-01 22:55
きよ(こむぎ)さん
先ほどチョコッと雪の中をお散歩してきました~~
雪に積もられると仕事に支障がでるけど
明日はお休みなので 自分勝手に積もれ~~と思ってます

そうです~小鉄の顔の横にあるのは斗和の足です
こんな風に仲良く寄り添うこともあるけど
「入るな」と威嚇することも・・・斗和の気分屋には困ります

タヌキが車に轢かれているのを見たこともあります・・・
この子の足の怪我が車によるものなのか
ネコやタヌキ同士の喧嘩によるものなのかわかりませんが
気性の荒い野生動物なので捕まえて病院へ連れて行くわけにもいかず・・
でもモコモコの可愛いタヌキではないので本当に可哀想でした

あそこのカフェはノーリードOKですか??
失礼な小型犬がいたら小鉄は〆ちゃいますよ~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-01 23:03
いくこさん
さっきチョッとだけ雪の中をお散歩してきました☆
斗和は寒いの嫌いなのですぐに家に帰りたがりましたが
小鉄はとっても楽しそうでした
明日の朝・・もう少し積もっててくれると嬉しいんだけど・・・

今日会ったタヌキの足の怪我はどうしたのかわかりませんが
毛が無いのは回虫による疥癬らしいので
当然ワンコにもうつる可能性が・・・・
野生動物はどんな病気を持っているかわからないので怖いです

仲良く寄り添っている姿は多頭飼いならではです~
こんな姿を見ていると疲れも吹っ飛びます!!
Commented by tumuji-azu at 2010-02-04 22:55
私って 2月に入ってから1度も訪問してないのー!
なんだかねぇ 今週 ペースがつかめなくって(; ̄ー ̄A
いっぱいいっぱいの感ありな私です(笑)

お~!仲良くコタツに入ってるぅ~(^^♪
コタツのど真ん中にいるワケねっ ははっ
顔出しの巻(^ー^* )ふふっ
ん・・・たぬきの抜け毛は虫ですか!
なんだかちょっと哀れだな・・・胸が痛いわ
ずっと同じタヌキですかね~
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-06 13:42
つむじさん
忙しそうですねぇ~~
体調を崩さないようにしてくださいね

最近 斗和は温度調節の技を見につけたようで生意気なことをしています~
近くにいるタヌキは抜け毛の酷い子が多く
犬にも移る皮膚病が流行ってるみたいなので正直チョット怖いです
見ていると痛々しくて可哀想ですけどね