小鉄がいたずら??

今日のお仕事はチョイ多めくらいだったけど
午後「明日の分」として届いたメール便がとても多く
明日は午後から天気が崩れるというので
少しでも下準備をしておかないと冷たい雨に濡れてしまうかもと
残って明日の仕事の準備をした

仕事時間が長くなると気になるのが小鉄たちのお散歩

以前は家でゴロゴロしていても全くと言っていいほどお散歩に行ってくれなかったダンナが
最近はお休みの時 私の帰りが遅いと行ってくれるようになり
今日も夕方の4時頃 配達中にお散歩のこてとわと遭遇

なので安心して残りの仕事も片付けられました

仕事後も空っぽになった車のガソリンを入れに行ったりして
帰宅したのが6時近く・・・・

でも小鉄たちのお散歩に行かなくてその後のんびりとお風呂に入り
一日の疲れを取りました

コタツに入りのんびりしてると小鉄がカジカジと何かをかじってる音がして・・・
c0123890_20394149.jpg
てっきり牛のひづめをかじっているものと思いきや・・・・
c0123890_20402581.jpg
斗和の洋服用のハンガーをガジガジしてましたemoticon-0106-crying.gif

小鉄は小さいプラスティックなどを口の中でカミカミするのが好きで
最初の頃は飲み込んでしまうんじゃないかと心配しましたが
決して飲み込むことがないので好きなだけカミカミさせてあげています
c0123890_20414544.jpg
でもこっちゃん~~斗和の洋服をかけるハンガーダメにしたのこれで何本目??

by kotetsu-towa | 2010-01-31 20:59 | Comments(8)

Commented by tumuji-azu at 2010-01-31 22:05
自分が仕事中や帰宅中に お散歩してる姿を見ると 妙に新鮮じゃないですか~(^^♪
小鉄ちゃんと斗和ちゃんの反応はどうでしたか~?ふふっ
そっか 現行犯じゃなくて遊んでOKなのねっ!
Commented by ごんまりママ at 2010-01-31 22:46 x
今日もお疲れ~!
さすがに今日の量には参ったぜ(泣)
こてとわのお散歩、助かったね!
今日はうちもダンナがチャリンコスーパーダッシュしてくれたから
遅くまで頑張れました。
こっちゃんのカジカジかわいいなぁ~
マリーは 今日もぬいぐるみの綿を出して遊んでました・・・
ごんまりどっちが犯人かわからない時、「あーーー!」って
大声出して怒ったふりすると、斜め上に向くマリーが大体犯人です・・・・(笑)
Commented by morufeo at 2010-01-31 23:57 x
はじめまして。大変可愛らしいですね^^

今回自分の名前の検索をしていたら、
たまたま、こちらのブログに辿りつきました。
実は、驚いたことに、私、小鉄君と誕生日「10月10日」が一緒で、
小鉄君の息子の「斗和」君と名前が一緒なんです。
すごい偶然で驚き、ついコメントしてしまいました。

急にすみません。
ブログ更新楽しみにしてます^^
Commented by ボビンの母 at 2010-02-01 10:04 x
旦那が自発的にお散歩するようになった!
これで、おかんの気持ちも少し穏やかになりますねぇ。
うちなんか、こんな暖かな土日でも2日間靴を履きませんでした。

こっちゃん、かじかじはいいけど怪我しないように気をつけてね。
ボブはお兄さんと暮らしていた時には、ベッドの脚のローラーで歯磨きしていたらしいです。
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-01 16:15
つむじさん
ダンナが小鉄たちを連れてる絵は正直なんか変です・・(笑
でも少しづつは慣れてもらわないとだし
自分の体のためにもお散歩も必要です~~
お散歩中に私の会ってしまうと私の方に来たがってしまうので
ダンナとしてはかなり不満そう・・・
でも今までが今までですから仕方ないですよね~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-01 16:19
ごんまりママ
お互い昨日はよく頑張りました!!
そんな時にワンコの散歩を行ってくれると精神的にホッとしますね
我が家の場合 斗和が犯人でも私が大きな声を出すと
小鉄は小さくなってしまうので 態度ではわかりにくいんだけど
犯人は98%の確率で斗和ですね!!
お互い次男次女には悩まされるけど
その大変さを楽しみましょう!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-01 16:22
morufeo さん
はじめまして~~コメントありがとうございます☆
我が家の問題児斗和と同じ名前ですか??
それに小鉄と同じ誕生日とは・・凄い偶然ですね~
柴ワン好きの自分勝手なブログですが
良かったら遊びに来てください~~
こらからもよろしくお願いします☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-02-01 16:32
ボビン母さん
最近やっと・・・って感じですけど・・・・
うちのダンナもですがクマさんも自分のためにもっと動いたほうが
良いと思うんだけどね~~
まもなく娘も帰国するので
またみんなで集まってストレス解消しましょう!!