やっぱり親子

小鉄も斗和もヨーグルトが大好きで
私が食べていると横に貼り付いて口をペロペロしながらヨダレを垂らす

無糖だけど私が食べる時にお砂糖やジャムなどを入れてしまうため
もちろんあげるわけにはいかないんだけど
普段はおやつにあげたりしているし
最後に容器に残ったものだけは舐めさせてあげている

今日も空になった容器をもってくると貼りつき「早く~」と催促

最後を小鉄にするためにまずは斗和へ
c0123890_2019677.jpg
斗和くんいきなり顔を全部突っ込んで舐めています

お次は小鉄
c0123890_20203125.jpg
さすがこっちゃん・・・舐め方もお上品です001.gif
c0123890_20203983.jpg
うわぁ!!超変顔な小鉄005.gifぶっさいくですね・・・
c0123890_20204766.jpg
でも最後にはやっぱり斗和のように顔を全部突っ込んでしまいました002.gif

何枚も顔を突っ込んでる写真を撮ったんだけど
この一枚。。。小鉄or斗和??
c0123890_20473899.jpg
顔の色が全然違うのでわからないわけないと思っていたんだけど
マジでどっちだかわからない・・・・
でもSDカードに保存されてる位置と下の布団の位置からしてたぶん小鉄だと思います006.gif


今日のおまけ・・・

息子が小学生の頃通っていたスイミングの時のお友達からいただいている甘醤油
c0123890_2028538.jpg
これで煮物をすると出汁を入れるだけでとっても美味しく出来上がります003.gif

で今日の煮物は・・・
c0123890_20385242.jpg
大根とひき肉の煮物

ひき肉は一度湯通して油抜きをしてあるのでヘルシーです

by kotetsu-towa | 2010-01-21 20:52 | おやつ | Comments(4)

Commented by tumuji-azu at 2010-01-21 22:07
大根とひき肉の煮物 美味しそう~☆
ご飯がすすむー(^・^)

あずきも ヨーグルトはあげているので 大好きで~す。
体揺らして 待ってます ふふっ
みんな 大好きだねー
お腹にもいいしねっ!
小鉄ちゃん ぶちゃいくだなんてぇ・・・ チョー可愛いよ~(^ー^* )
Commented by ごんまりママ at 2010-01-21 22:33 x
ヨーグルトはごんまりも好き好き!
やっぱりこっちゃんとゴンはおんなじだなぁ~
マリーはとわと・・・・まったく同じ動きで笑える~

こっちゃんのアップ顔、めっちゃ可愛いじゃんっ♪
お鼻が黒光りしてるし!

煮物・・・・うまそう・・・・
こんど出来上がる頃お邪魔しようっと!
甘醤油、はじめて見た・・・・
めんつゆとは 違うんだろうな・・・・
煮物には最適かもね!
やっぱり食べに行くわっ 呼んでっ(笑)




Commented by kotetsu-towa at 2010-01-22 16:01
つむじさん
ひき肉には片栗粉でとろみをつけてあるので
ご飯に乗せるとついつい食べ過ぎてしまいます(汗
ワンコはヨーグルト好きですよね~~
斗和はもちろん小鉄もヨダレをたらして待ってます(笑
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-22 16:04
ごんまりママ
ヨーグルトの食べ方まで同じかぁ・・・
おっとり長男とヤンチャな次男次女・・人間と一緒だね!!
甘醤油使ってみる??
ごんまり家の煮物は甘くないと聞いていたので
好みじゃないかと思っていたんだけど
今度「お醤油」をわけてあげるよ
だからうちには来ないで!!(笑