暖かかった~~

先週は結構寒い日が多かったけど
今年の冬は暖冬でいつもの年より空気の乾燥も少ないと思うんだけど
頻繁にクリームを付けているのもかかわらず
手の指先は割れるし かかともパキパキ割れてスッゴク痛い

昨日ワン友さんに「厚手の靴下や靴下を2枚重ねにするといい」と言われたので
仕事が終わってから銀行まわりのついでに近くの安い用品屋さんに行ってきた
c0123890_20363280.jpg
厚手の靴下に探していた足首ウォーマーに
かかとツルツルソックス(チョッと奮発して480円)

それと去年から切りたかった髪の毛もカット・・・・

私の髪の毛はクセッ毛なのでパーマをかけることもないし
少々失敗されてもごまかせるので
ずっと気になっていた1000円カット屋さんにチャレンジ!!

今まで何度か行っていた近所のパーマ屋さんはカット中にクシなどをよく落とすんだけど
拭くことも取り替えることなくそのまま使ったりするし
他のお店に行っても「すっごく気に入った」ということが無かったし
ましてや予約のお店には行くことが厳しいので
時間短縮&お金の節約のためにもチャレンジしてみた
仕上がりは・・・まぁまぁですかね・・・・・001.gif


春のような陽気でとっても暖かかった今日・・・
c0123890_20513355.jpg
さすがの斗和もコタツに入らずソファーの上にいました

by kotetsu-towa | 2010-01-20 20:54 | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2010-01-20 22:37
仕事帰りは 生ぬるいような感じの暖かさでしたぁ
私は そんなに温度差を感じなかったですけど
ママさんはこの陽気は 要注意ですねっ!
風邪ひかないようにして下さいね~(^・^)
ママさん 白髪はないんですか?
私 結構ありますよ~
カットより 白髪染めー(笑)
斗和ちゃんの具合はどうですか?
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-01-21 01:33 x
ほんとに暖かい1日でしたね。
なんだか体がおかしくなりそうなくらい(>_<)

ワンコも、こんな陽気の日は気分がいいんでしょうか( ^ー^)?


美容院…いかなくちゃ!!と思いつつ(-_-;)
健太のシャンプーはきっちり三週間なのに、なぜか自分は延ばし延ばし《笑》
1000カットとか1980カットとか増えましたよね。
お友だちは『なかなかだよ♪』と言ってましたが、
勇気がありません(--;)
Commented by さく・も子ママ at 2010-01-21 11:43 x
指先やかかとの割れ、同じ!同じ!
パキパキ割れちゃって・・・痛いよね。
「かかとツルツルソックス」って、どおですか??
ドラッグストアーでよく見かけるんだけど、気になってる商品なんです^^

1000円カット、お友達も「結構良かったよ」って言ってたけど・・・
私、髪を切り過ぎるとけっこう落ち込むタイプなので(爆)
健太ママと一緒、勇気がないかも。。(^_^;



Commented by kotetsu-towa at 2010-01-21 16:06
つむじさん
大きい声じゃ言えないけどもちろんありますよ・・・
でもパーマ屋さんの話だと年齢の割りに少ないと言われてます
なので。。というかお金と時間短縮のため染めるのは自分でやります
さっき仕事帰りに買ってきたのでお散歩から帰ってきたら
染めます
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-21 16:14
黒豆健太ママさん
健ちゃんは3週間に一回シャンプーですか??
それは大変だ!!
ご近所さんには『ワンコのトリミングは月1回必ず行くけど
その代わりに私がいけない』という人がいました
以前我が家から電車2つ先の駅近くの1000円カットに
行っていたんだけど
そこはかなり有名なので朝一で行かないと2~3時間待たされることがあるのでNG・・・
近所の1000円カットは男性向けかな・・と思ったんだけど
今回勇気を出して行ってみました
まぁまぁ良かったので次回からもそこに行くかも・・・
でも他にも安いところがあるので
そっちにチャレンジするかもですけど・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-21 16:21
さく・も子ママさん
昨日の夜 履いて寝ましたがすっごく暖かく保湿されていました
かかと部分に特殊なシートが貼られているのでそれで保湿されているのかも。。。
しばらく使ってみないと何ともいえませんが結構いいかもです

1000円カットはまぁまぁなかなかでした
私の髪はくせっ毛なので少々失敗されても目立たないし
それに「失敗した切りすぎた」と思っても伸びてくるしという
楽観的な性格なので・・・