出てこいや!!!

いつもは仕事に行く時にはゲージに閉じ込めるこてとわだけど
今日はダンナがいるので終日フリー

オカンが寒い中バイクで頑張って配達の仕事を終え帰ってくると
珍しく玄関に出てきて迎えてくれた小鉄
今日も風が冷たくとっても寒かったけど暖かい気持ちになれたよ~~

でも斗和は???

いつもはソファーで寝ている斗和の姿がどこにも無い!!!

まさか・・・・・・
c0123890_19475534.jpg
コタツをめくると居ました!!!

まったくお前は。。。。


今朝のこと・・・・

斗和が潜ってるコタツに小鉄が入ろうとしたら唸る斗和

小鉄はマジ喧嘩をすると斗和に負けてしまうので
出来ればトラブルを避けたい小鉄は唸られると入るのをやめてしまう

もちろん斗和の偉そうな態度を許すわけにいかないので
私が足で斗和を突っつくとまたしても偉そうに唸る

「なにを~~~」とコタツ布団をめくり上げ
斗和の足を掴み引っ張り出そうとすると
オカンだとわかっているのにまたしても唸る斗和

斗和の迫力はかなり凄いので一瞬怯んでしまうこともあるけど
負けるわけにはいないので
引っ張り出し大人しくなるまで羽交い絞め

そのせいで小鉄は今日一日コタツに潜ることなく
寒くない時の定位置のソファーで横になるか・・
c0123890_2072654.jpg
私の上で寝ています014.gif

でも夕方散歩から帰宅後の今はやっと仲良くコタツ虫になってますけど001.gif

by kotetsu-towa | 2010-01-16 20:11 | Comments(6)

Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-01-16 20:57 x
こんばんはー☆
寒い日が続いていますね

我が家はこたつを使っていないので、その心地よさをこむぎは知りませんが
なんでしょうね 薄暗い場所、ソファーの下とか椅子の下とか
自分の寝床(私がPCをするときに座っている椅子の下)とかにいる時に
誰かが近づくと必ずと言っていいほど唸ります。
特に次女が近づくと唸りながら煩いぐらい吠えます(汗)
自分のテリトリーだと強く主張する表れなんでしょうか。

こたついいですねー
ついゴロンと横になって寝ちゃいそうになった子供の頃が懐かしい^^
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-01-16 22:35 x
おこた、いいですよねー♪
とわくんがこもりたくなるのも分かります。
我が家にはないのですが...
あったら、パパは唸られてるかも(-_-;)
私に唸ったりしたら後がコワイのをわかってるはずなので、
絶対にないかと≪笑≫

Commented by tumuji-azu at 2010-01-17 17:36
おっ!斗和ちゃん 怒れましたねっ!
そうそう ママさんに唸るなんて 10年早いんですよねっ!
寒中に入って 連日寒い日が続いていますね~
特に 朝の冷え込みは厳しくて(>_<)
そんな中の お散歩 バイクでのお仕事 ご苦労様です☆
頑張って下さいね~(^ー^* )
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-17 21:00
きよ(こむぎ母)さん
広いおうちならいいんだけど
コタツで部屋がうまっちゃてま~~す
でもコタツの暖かさは小鉄たちだけじゃなく
私も止められませんけど・・・
こむぎちゃんも唸るんですか??
ちょっと想像できないなぁ~~
斗和は一歩間違うと「アルファーシンドローム」になりかねないので
どんな状況であれ人間に逆らい唸ることは決して許しません!!
かなりの迫力なので正直チョッと怖いんですけどね・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-17 21:05
黒豆健太ママさん
斗和も私や娘に唸ったらどうなるかわかっているはずなのに
唸ることを止めません・・・
隙あらば一番上に立ちたいんでしょうねぇ~~
どんなに頑張っても絶対無理なことに気づいて欲しいです
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-17 21:07
つむじさん
ホントに私に唸るなんて10年早い!!
何度も怒られても怒られてもわからない斗和・・・
どうしたものかと悩みます・・
朝の冷え込みはかなりキツイですが
来週には寒さも和らぐようなので
もう少し頑張ります!!