「ほっ」と。キャンペーン

寒いけど暑い??

昨日今日と本当に寒く
朝ベッドから起きるときにも「あと5分・・あと5分」となかなか出られない

それでも散歩に行かないわけにもいかないので
体を温めるためにさっさと早足で歩く

散歩から帰りご飯を食べれ終わればコタツに潜るこてとわ

仕事に行く時はゲージに入ってもらうけど
帰宅後はまたコタツ虫に変身するこてとわ

夕方散歩へ行き ご飯を食べ終われば寝るまで
やっぱりコタツ虫になるこてとわ

普段はコタツの温度も最低に設定してあるんだけど
ここ最近は本当に寒いためチョッと高めに設定してあるため
コタツにすっぽり入ってしまってるこてとわはある程度の時間が経つと・・・・
c0123890_20175433.jpg
暑くなり出てきて水を飲みフローリングなどの冷たいところで体を冷やす
こっちゃんハァハァしてますねemoticon-0136-giggle.gif

寒がりの斗和も出てきて水を飲み・・・・
c0123890_20192810.jpg
コタツに入らずに体を冷やす
c0123890_20193379.jpg
さすがに小鉄みたいにフローリングで横になりませんけど・・・

でも体が冷えるとまたコタツ虫に変身

これを何度も繰り返すこてとわだけど
さっきコタツの温度を最低にしたので今日はまだ一度も出てきてません
by kotetsu-towa | 2010-01-15 20:24 | Comments(6)
Commented by hanatowamama at 2010-01-15 21:47
斗和のカイカイ心配だね。傷が痛々しいし人和を見てるから辛さがわかるよ。

>朝ベッドから起きるときにも「あと5分・・あと5分」となかなか出られない

これすっぐく良く分かる~
私ももうちょっと寝ていたかった~とか思いながら真っ暗い中を
ウォーキングのように早足で歩いて体を温ねながら散歩してます。

オカン
寒い中での散歩やバイクで風邪ひかないように気をつけてね(^^)
Commented by いくこ at 2010-01-16 18:23 x
昨日はクールのお誕生日にお祝いのコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

ふたりともコタツの中に入るのですか?!
クールは、誰かが入っている時だけ、ちょっかいを出すだけで
入らないんですよ。
ポカポカして気持ち良さそうですね。
斗和ちゃんのカイカイは本当に辛そうで・・・
早くよくなりますように。
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-16 20:18
はなとわママ
良くなったと安心するとまた酷くなる・・・・
見ていても辛いけど一番辛いのは斗和だから
これ以上酷くならないように頑張ります!!

この寒さは本当に辛い。。。
でも今の朝散歩は7時くらいだからママに比べたら全然楽~~
ママの方こそ体には気をつけて!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-16 20:25
いくこさん
はい!ふたりともコタツ大好きで毎日潜ってます~~
クールくんはイタズラをするだけなんですか??
以前のブログで「クール君も潜ってる」って思ってたのに・・
柴は皮膚のアレルギーが多いし斗和のはまだまだ軽い方だから
とにかく今は酷くしないようにしています
Commented by tumuji-azu at 2010-01-17 17:31
人間もワンコもオコタ好き(^ー^* )ふふっ
あずきには コタツに入っちゃダメー って言ってるので
ギリギリの所でヌクヌクしてますよ(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-17 20:52
つむじさん
あずきちゃんは進入禁止ですか??
本当は目のためにも入れないほうがいいし
コタツ布団に乗ってるだけでも暖かさは伝わってくるから
そのほうがいいんですよね・・・・
でも今さら「入っちゃダメ・・」と言えない・・


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧