着せ替え斗和

先月初め頃から左前足の付け根をカキカキしている斗和

それでも最初のうちはあまり酷くなかったけど
先月末くらいから酷くなってきたので洋服を着せ
直接掻けないようにしていたけど
薄手の洋服を着せていたためあまり防ぐことが出来ず
毛の抜けたところが全部赤くなってしまった
c0123890_1942233.jpg
前は傷のまわりも乾いていたのに今はベタベタと水分を持ってしまってるし007.gif

なので厚手の洋服に着替えさせることにした

でも洋服嫌いの斗和くん・・・
一度脱がせたら「オイラ着たくな~い」と部屋中を逃げ回る002.gif

しかしこんな時には食いしん坊な性格がとっても役に立って・・・・
c0123890_19455643.jpg
嫌なことをされるとわかっていてもクッキーを見せると良い子にお座り001.gif
c0123890_19545377.jpg
厚手の洋服を着せました!!

とにかくこれで少しは良い方向に向かってくれるといいんだけどなぁ~~

by kotetsu-towa | 2010-01-13 19:58 | アレルギー | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2010-01-14 00:31
頭痛 良くなりましたか~?

うひゃー!斗和ちゃん・・・酷いねぇ
痒いんだね 可哀想だなぁ
斗和ちゃん自身も 痒くてストレスですね
こんなに毛が抜けて 切り傷になって
代わってあげたいですね・・・
うっすらでもお薬つけて 大事にしてね(^・^)
良くなりますように・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-14 14:52
つむじさん
頭の芯に傷みが残っていたので今朝も頭痛薬のお世話になりました
でももう9割りは復活です!!
斗和は昨日の夜中も痒そうで可哀想でした・・・
取りあえず2~3日掻かずに我慢してくれたら
良くなってくるんだけどねぇ・・・・
とにかく今は我慢我慢です!!