休みで良かった

夜中に斗和に起こされることなくホッとしていたんだけど
明け方4時過ぎに目が覚めたら「頭が痛い・・・」
でも頭痛持ちの私としてはよくあることだし想定内の痛さなので
わざわざ起きて薬を飲むことなく再び夢の中へ

今日はお休みなのでチョッとゆっくり起きて。。と思っていたんだけど
7時チョイ前くらいにもの凄い吐き気で目が覚め
そのままトイレへGO!!

一度起きてしまったら散歩に行かないとおもらしする奴がいるし
ゴミも捨てなきゃいけないし
それに夕方雨の予報だからしっかり行っておかないとと
吐き気が治まったところでお散歩へ

お散歩から帰り コタツに入り座っていると・・・・
c0123890_19274579.jpg
こっちゃんがまたしても私の上に乗ってきました

小鉄は斗和の具合が悪い時にも寄り添うように
私の調子が悪いことを察知しコタツに入らず寄り添ってくれてます
こっちゃん相変わらず優しいのぉ~~emoticon-0111-blush.gif

午前中は絶食したけどお昼になってさすがにお腹がすいてきたので
昨日の夕飯の時の鍋の残りのスープでおじやを作り完食

やることは山ほどあったけど今日一日ゴロゴロして過ごし
早くも夕方散歩の時間になったのでお散歩に出たけど
最近雨が降ると〇シッコをすると「もう帰ります」という斗和を
「もう少し歩こう」と引っ張り回し 
それでもいつもの夕方散歩より早く帰ってきてしまったし
体調もだいぶ良くなったので小鉄たちのおやつを作ることに
c0123890_19461355.jpg
昨日シュワ家からたくさんのバナナをもらったし
短時間に簡単でできるのでバナナのコーンフレーククッキー

自分たちのおやつを作ってるとわかってるこてとわは
オーブンの前を行ったり来たり
c0123890_1949191.jpg
c0123890_19491213.jpg
熱々のクッキーを少し冷ましてからごちそうしましたemoticon-0100-smile.gif

体調もいまいちで冷たい雨が降っていた今日・・・・
本当に仕事が休みで助かった

by kotetsu-towa | 2010-01-12 19:53 | 手作り | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-01-13 12:48 x
昨日まで帰省していたので、
今日まとめ読み...なんてノンビリのぞいたら...
大丈夫ですかー(@_@;)!?
私も頭痛もちなので分かります(T_T)
でもでも、無理は禁物ですよー!!
お大事に。

とわくんもお腹が緩かった様子...
回復して何よりです。

※やっぱり、NEWカメラはいいですよねっ(^_-)-☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-13 20:10
黒豆健太ママさん
いいですね~~帰省・・・
私は一度も経験がないので羨ましいです・・・
昨日の朝の吐き気はなんだったのか
熱があったわけでもないし頭痛もそれほど酷くなかったしね・・
久々の休みで気が抜け昨年からの疲れが出たのかも・・
今日はいつも体調に戻りご飯も普通に食べたしもちろんお仕事にも行きました
斗和は見かけによらずナイーブな子ですがお腹はすっかり治り
こちらも元通り!!
でもカイカイが酷くなってきたのでまだまだ心配は絶えませんけど・・
Commented by tumuji-azu at 2010-01-14 00:21
え~~~!私は無理だー!
一旦 吐くと その時は楽なんだけど、15分から30分おきに吐き気がきて 吐くの繰り返しだよ~
それが山で そこから良くはなって行くけど・・・
ガッツだなぁー(^・^)
薬は飲んだんですかぁ?
偏頭痛は発作だから 無理は禁物ですよ~(^・^)
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-14 14:49
つむじさん
吐ききってしまうとその後はスッキリして元気になります~~
油断は出来ないんだけどね
私も吐く時がどん底なので そこからは復活あるのみ!!
さすがに頭痛薬は飲みましたけど
のんびりできたのでもう大丈夫です!!