買ってしまいました

昨年の11月に壊れてしまったMYカメラ002.gif

とっても気に入っていたので正直かなりショックだった

すぐに近くの大型電気ショップに行き 値段などチェックしたけど
予算オーバーだったので もう少し安いところはないかなど
ネットで調べたりTVショッピングをチェックしたりしていたけど
安いものは見つからず

それでも日にちが経つうちに少しづつ値段が下がってきたので
年末まで待つかと値段をチェックしたら「もう一息」という感じだったので
初売りまで・・・と我慢!!

初売りでは「安いものもがある」と息子に言われたけど
使い勝手が悪ければ すぐに新しいものが欲しくなってしまうので
安いものには飛びつかず でも仕事が忙しく買いに行く事がなかなか出来なかったんだけど
今日 仕事仲間が少し手伝ってくれ 予定より早く終えることが出来たので
仕事帰りに大型電気ショップに寄ってきた

いろいろなカメラがあったので店員さんに捕まらないように
チョッといじっては他のカメラをいじり
手ブレ補正や高感度などの機能をチェックし
やっぱり最初に気にいり 以前のカメラと基本的な使い方が同じ
パナソニックのルミックスにした
c0123890_17201741.jpg
11月に見た時より約5000円値段が下がり
ポイントも20%付いたのでネットで買うよりお徳かも・・・
それと今回は忘れずに長期保障もつけました045.gif

記念すべき一枚目
c0123890_1722876.jpg
もっと可愛い写真が撮りたかったのにチョッといまいち002.gif

部屋の中でもヒーターの前に座り込む斗和君を一枚
c0123890_17232288.jpg
情けない表情がなんともいえずブッサイク037.gif

もっとアップでさらにもう一枚
c0123890_1725437.jpg
やっぱりブッサイクだし 斗和くん~~鼻の頭になんか白いゴミがくっ付いてるよ001.gif

これで写真を撮ってもイライラしないで済むし
斗和の決定的瞬間も撮れるかな・・・・・

by kotetsu-towa | 2010-01-08 17:29 | Comments(6)

Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-01-09 19:30 x
デジカメいいですねー♪
画質もいいし、らくちん♪な感じが魅力で
私もほしぃ~~~~
でも当分は携帯で我慢我慢ですわ・・ しくしく
決定的瞬間、楽しみにしていまーす^^
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-09 20:43
きよ(こむぎ母)さん
デジカメは連写もできるし楽ですよ~
前回のカメラと画素数は同じだけど
今回のカメラの方が画像がきめ細かいような気が・・・
こむぎちゃんの写真は携帯だったんですね~~
私の携帯は画像がキレイじゃないので
次回買い換えるときにはカメラ機能の良い物にしようと思ってます

Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-01-09 21:46 x
そうなんです、携帯なんです(,,・`ノ。・´)コッソリ
買い換えるときに、写メが一番綺麗に撮れる機種を選びました。
おかげでそれ以外の機能はイマイチですわ。。^^;
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-10 20:49
きよ(こむぎ母)さん
最近の携帯は画質の良い物が増えましたよね~~
変なカメラを買うよりも使い勝手はいいかも・・・・
こむぎちゃんの写真・・全て携帯だとはわかりませんでした
Commented by tumuji-azu at 2010-01-11 17:05
お~!新品だぁー!!
購入 おめでとうございま~す☆
どうですか?
写真 とってもキレイに撮れてますよ~^^v
お値段も下がって ポイントもついて 待った甲斐がありましたねっ(^・^)
これで ストレスなく写真が撮れますね~☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-11 21:38
つむじさん
本当はもう少し我慢しようと思っていたんだけど
そろそろ限界って思ってたところに値段も下がりポイントも倍ついたので
思わず買ってしまいました
先月 いっぱい頑張ったので自分へのご褒美で~~す