お兄さんと一緒(カフェ編)

今日の夕方はおうちにいる息子を誘って小鉄たちのお散歩へ
それもいつもより早く出てドッグランに行く前に小鉄たちの大好きなしあんでお茶063.gif

斗和くんがコオロギになるので私たちがメニューを開く前に
入ってすぐにワンコおじやをオーダーしました
c0123890_20314843.jpg
こっちゃんは良い子で待ってます001.gif
c0123890_20312059.jpg
待ってましたワンコおじや・・ささみがたっぷり乗ってて美味しそう016.gif
c0123890_20352442.jpg
斗和くんは食べる勢いが凄いのでせっかく敷物を敷いてもらっても
どんどんずれちゃってます

私と息子はワッフルをオーダー
c0123890_20372759.jpg
これは私のキャラメルナッツワッフル
ちなみに息子はチョコナッツワッフルをオーダーしました

自分のおじやを食べ終わった斗和が息子に「ちょうだい光線」を送っているので
「絶対にあげないで」と言うと
「チョコはダメだけど何もついてないワッフルもいけないの?」と言うので
「そんなことしたら斗和は『もらえる』・・と思っちゃうので絶対ダメ」と教えました

今のところ自分の分を食べ終えれば大人しくしているのに
ズットコオロギになられたら二度とカフェに行けなくなっちゃうよ(涙

今日のお茶代はなんと息子のおごり~~
ちなみにこんなことは初めてです

その後ランへ一緒に行きひと遊び
でも滅多に会わない息子が暗がりでキースをからかったのでキースくん息子にマジ吠え037.gif

キースのマジ吠えに飛んできた小鉄と斗和だけど
何で吠えているのかわからず 違う方向に向かって吠える斗和

キースからかってゴメンね~~


普段は一人で2頭を連れているけどやっぱり1対1のお散歩は楽ですね~~

by kotetsu-towa | 2010-01-05 21:00 | おでかけ | Comments(6)

Commented by ボビンの母 at 2010-01-05 22:31 x
息子とお茶なんて、新年早々いいことありましたねぇ~。
それも、おごってもらったなんて、春の珍事??
旦那とデートより、ずっと楽しいでしょう?

コウロギ鳴きはボブもします。にじり寄りのコウロギ鳴きのボブに、最近は負けてしまいダメ母になりつつあります。
気をひきしめなくちゃいけませんね。反省です。
Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-01-06 09:57 x
ワッフル美味しそうですね~♪
斗和君のコオロギ鳴きってどんなだろう・・・
こむぎは食べ物頂戴の時に、懸命にしゃべります(笑)
おぅやぁつぅ~あぅ~おぅぅ~♪って感じ。
で、最後にアクビします・・www

しあん行きたいなぁ・・電車に乗って行こうかしら♪
ビール置いてます?(,,・`ノ。・´)コッソリ
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-06 20:38
ボビン母さん
息子とお茶なんて最初で最後かも・・・・
娘とならいくつになっても一緒に行けるけどね~~
ボブもコオロギになるの??
ダメですよ!負けては!!
可哀想だけどボブのためだし もちろん自分が一番大変になる
それにドッグカフェに行けないよ~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-06 20:42
きよ(こむぎ母)さん
ワッフルもベーグルも美味しいですよ~~
斗和のコオロギ泣きは新しいデジカメをゲットしたら
動画を撮ってアップしますね
正直凄く笑えますが私としては恥ずかしいですけど・・・・
あっ!しあんにビールありますよ~~
バドワイザーとかハイネケンという外国の銘柄しか置いてないけど・・
Commented by tumuji-azu at 2010-01-07 22:16
お兄ちゃんと おデートですか ふふっ
なんか照れるな(笑)
それにゴチは更に照れる ははっ 
なんで私が照れるんだ・・・
お兄ちゃんもお勉強中ですねっ!
小鉄ちゃんと斗和ちゃんに お兄ちゃんって認めてもらわないとねっ!
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-08 07:57
つむじさん
娘とは友達や犬の話(特に斗和)で盛り上がるけど息子とはねぇ・・・・
でも年の始めに行ったのが息子というのはきっと最初で最後なので
良い記念になりました
それにおごってもらっちゃったしね(笑
娘だったらありえない・・・・