人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

今朝も同じように6時過ぎに一度目が覚めたものの
その後 気持ち良~~~く2度寝014.gif

でも今日は8時に斗和の「オカン~~お散歩行こう」という泣き声で起こされた
なので8時過ぎに起き 洗濯機をセットしてお散歩へ
新年会_c0123890_1926354.jpg
やっぱりお日様の下のお散歩は気持ちが良い001.gif

午後からは隣のシュワ家で新年会

杉並に住む姉夫婦 埼玉の小川に住む兄(嫁さんは不参加)
シュワ家夫婦にちびっ子ギャング家族3人に我が家が息子を含めて3人で
総勢11名と犬3頭の賑やかな会となりました
新年会_c0123890_2021979.jpg

普段はテーブルでご飯を食べているシュワ家だけど人数が多いため座卓を二つ並べた

ところが普段は届かない食べ物が届くところにあるのでシュワは大興奮で
釣られて斗和も大興奮!!

気を許すとパクッといかれそうなのでシュワと斗和からは目&手が離せずと
気をつけていたんだんだけど
チョッとした隙にシュワがお刺身をパクっ!!エビチリをペロペロ・・・・

あげくにちびっ子ギャングの持っていたアイスまでパクッといき怒られるけど
それでも懲りずにテーブルの上の物を狙うシュワ
新年会_c0123890_2025270.jpg

シュワは娘が学校で訓練していた子なので
「訓練士が悪かった」とかみんなに「バカだ!!」とののしられていたけど
一番バカなのはシュワの飼い主でもある我が兄貴!!

刺身を盗み食いして怒られた直後に刺身のつまの大根をあげたり
さきいかをあげたり・・・・
そんなことをしているから「いけない」と叱っても「食べられる」と思っちゃうんじゃん!!047.gif

何度も何度も「やめろ!!」と言っても止めない兄・・・・

小鉄や斗和にもピーナッツやさきいかをあげるので
途中で息子に小鉄たちを家に連れて帰ってもらいました
新年会_c0123890_2032334.jpg

さっきリンゴを食べようと思って持ってきたら
斗和はもちろんのこと 
いつもは良い子で待ってる小鉄までもが「早くください」とアピールするし・・・・


2年前に学校から連れ帰り兄宅に渡した直後は
娘の側を離れず 良い子でキチンとしていたけど
兄貴に甘やかされてしまったため1ヶ月もたたないうちに
怖い厳しい娘を避けるようになり 全くいうことを聞かなくなってしまったシュワ

可愛いと甘やかすのは全く違うのに
来月 娘が帰って来たら斗和だけじゃなくシュワ&兄貴の訓練もお願いしないと
ダメなようです
by kotetsu-towa | 2010-01-03 20:22 | 記念日 | Comments(6)
Commented by いくこ at 2010-01-03 21:26 x
親戚がそろっての新年会は楽しいですが、しちゃいけない事が許されると思わせるのは、いけないですね。
気持ち、わかります。
しかもピーナッツもイカもワンコにとっては、食べさせちゃいけない危険な食材・・・
もうちょこっと飼い主さんも勉強しないとダメですよね。
飼い主のお兄さんも訓練って良い考えだと思います!!
Commented by tumuji-azu at 2010-01-04 17:50
明けましておめでとうございま~す^^

年の暮れから、ず~と走破してきました(笑)
こてとわ家の皆さんとは お逢いした事がないのに
読んでいるだけで 情景が浮かんできま~す(^・^)
初日の出の際に 斗和君の尻尾が丸まってたのは寒いから?
凄いね~!ネジネジしてたよ~^m^
楽しいブログ 今年も宜しくです(*^^v)
ママさんが笑いごとじゃないよ~ って言うのが可笑しいから 困っちゃうねぇ ふふっ

今年も パワー全開で頑張って下さいねっ!
でも 無理は禁物ですよ~
2月が待ち遠しいですね・・・
あずき共々楽しみな1年となります♪ 
よろしくお願いしま~す☆
Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-01-04 18:15 x
こんばんは☆
お正月らしい新年会 人間は楽しいですが
わんこにとっては誘惑の宝庫ですね。
わんこが欲しがってる・喜ぶからと人間の食べ物をあげてしまう
気持ちはわからなくはありませんが、それがわんこにとっては
毒かそうでないかをキッチリ理解できればあげられないはずですね^^;

わんこを飼いたがっている友人が言っていましたが
ダメだとわかっているのに、欲しがってオスワリして待ってる
あの一途な姿に負けてしまうと。。。
だから、自分は飼っちゃいけないんだ、飼いたいけど諦める・・ってその友人は言ってましたわ

娘さんが帰国する2月が待ち遠しいですねー
私もいつかお会い出来る日を楽しみにしております^^
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-04 21:23
いくこさん
私は4人兄弟なのでみんなが集まると凄い賑やかで楽しいです☆
でも困ったチャンは隣の兄貴・・・・
先住犬の時も「可愛い可愛い」で悪いことしても
本気で怒れない甘甘飼い主だったんだけど
正直ここまで酷いとは・・・・
シュワが言うことを聞かないと言っていたけど
あの様子をみたら悪いのはシュワじゃなく兄貴だということがはっきりしました
何とかしないとシュワが可哀想なので
かなり手ごわいですが頑張ります!!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-04 21:27
つむじさん~
あけましておめでとうございます☆
初日の出の斗和は寒いから尻尾が下がったけど
伸ばすと寒いからネジネジと丸まっていたんじゃないかと思います
私もあんな形の尻尾を見たのは初めてですけどね(笑
斗和には本当に手を焼くことが多いですが
おかげでブログネタにも困らないので・・・・
今年はお会いできるのを楽しみに
よろしくお願いします
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-04 21:38
きよ(こむぎ母)さん
たくさんのご馳走が並ぶ食卓はワンコには毒ですね~~
でもみんなワンコを飼っているので
隣の兄貴を除いて「ホレホレ~」なんてやたらにあげる人間がいないので
助かってます
可愛いと甘やかすのはまったくの別物で
そのお友達の考え方はある意味正しいと思います
娘が帰ってくると私はとっても楽になるんだけど
小鉄や特に斗和に対する私の態度をしっかり見ていて
「オカンのその態度が悪い」とダメだしをされるのでチョっと怖い・・・かも・・(笑
でもいちよう訓練の勉強をしているのでとっても助かってます
娘がいなかったら斗和がどうなっていたか
想像すると怖い・・です


<< 初ドッグラン&仕事初め 平和な一日 >>