「ほっ」と。キャンペーン

平和な一日

今朝も普段と同じように朝6時に目が覚め
TVのスイッチを入れ 天気予報などをチェック!!

いつもなら6時30分過ぎには起きて小鉄たちのお散歩へ・・・
なんだけどせっかくのお休み
もう少しのんびりしたいとベッドから出ずにいた

いつもなら「オカンそろそろオシッコしたい・・」とアピールするこてとわだけど
斗和が丸まったまま起きてこないので
ラッキーとベッドで丸まっていたら二度寝していて気づいたら8時過ぎ

その後もまだ斗和が起きてこなかったのでベッドでゴロゴロしていたんだけど
さすがに小鉄が「お散歩まだですか?」と何度も顔を覗きにきたりし
その動きに斗和も起きてきたので
日が昇り暖かくなってきた9時にお散歩

こんなに朝のんびりしたのはいつだろう??
なんせ毎週ではないにせよ仕事の少ない火曜日は仕事が休みをもらってるけど
生ゴミの日でもあるので遅くても7時過ぎにはゴミを出しながら散歩に行くので
時間を気にしないでいいっていうのはチョっと幸せでした~~

起きてきた斗和が一番最初にしたことは・・・・
小鉄の側に行き 昨日傷つけてしまった耳の匂いを嗅ぎ舐めようとemoticon-0104-surprised.gif

でも小鉄は耳を触られるのが苦手なのですぐに逃げてしまいましたが
斗和くん反省したのかそれともただの本能か??

そんな平和な朝を迎えた今日は何事もなく
c0123890_20525923.jpg
小鉄は自分のゲージで・・・・
c0123890_20533965.jpg
斗和は大好きなコタツでまったりしています

あっ!でも今心配な出来事が・・・・・
息子が車を貸してと乗って行ってしまいました

免許を取ってかなりの年月が経っていますが殆ど運転していないのと
目的地が近いけど道が細く車では行きにくいところなので
一瞬ついて行こうかとも思ったけどそれではいつまで経っても上手くならないし
ドキドキしながら家で待つことにしました

今は人を傷つけることなく車が無事に戻ってくることを祈るだけです

頼むぜ兄ちゃん!!
人を傷つけるのは一番困るけど
車が無くなったら小鉄たちを連れて遊びに行けなくなっちゃうんだからね!!
by kotetsu-towa | 2010-01-02 21:04 | Comments(4)
Commented by あんママ at 2010-01-03 12:56 x
明けましておめでとうございます♪
ゆっくりお正月を満喫してるみたいで良いですね~♪なんて言いながら、実家ではうちも朝起きるのが10時頃だったりしてました(笑)
今年もどこかで会えることを楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします☆
Commented by さく・も子ママ at 2010-01-03 15:17 x
すっかり出遅れておりますが~・・
明けましておめでとうございます。
今年もさくら・小桃とさくも子家をどうぞよろしく~。

こてとわママさん、いつもはとんでもなく早起きしているんですから、休みの日くらい ゆっくり寝てくださいね。
我が家は正月休みに入ってから 寝るのが夜中の1時過ぎ!
当然起きるのが遅くて、ウチも朝の散歩は9時過ぎてます(汗)
そろそろ いつもの規則正しい生活に戻さないとね。

こっちゃん、怪我は大丈夫ですか?
正月早々、賑やかでしたね。
またBBQでお会い出来たら嬉しいです。
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-03 20:40
あんママさん
あけましておめでとうございます☆
私の正月は何処にも行かずに寝正月です~~
結婚してからも実家は車で30分くらいのとこだったし
早くに両親を亡くしているので実家に帰って・・・という経験がなく
お盆やお正月に帰れる家がある人が羨ましいです・・・
今年もドッグスポーツにはチャレンジしていくつもりなので
こちらこそまたどこかで会えることを楽しみにしています
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-03 20:46
さく・も子ママ さん
あけましておめでとうございます☆
小鉄はともかく斗和は私がのんびりしてるとすぐにイタズラをするので
なかなかゆっくり出来ないのが現状で・・・
でも昨日今日は時計を気にせずのんびりできました

小鉄の怪我は大したことなく
肉球からも出血があったけど普通にお散歩できるし
舐めることもないのですぐに完治すると思います
なんせ親子とはいえ柴の男の子ですから油断は出来ません

ぽんパパさんがBBQの予定を立ててくれるらしいし
今年もまた会うことが出来ると嬉しいです
今年もよろしくお願いします


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧