新年早々・・・・

いつもよりチョッと早めに夕方散歩に出かけ
帰ってから夕飯の仕度をしている間に小鉄たちのご飯の準備をしていると
息子がちょうど2Fから降りてきたので
小鉄たちにあげるようにお願いした

しかしそれが失敗だった

小鉄たちのご飯を食べさせる場所が近い近すぎる・・・・

大丈夫かな?とご飯の準備をしながら様子を見ていると
お互いに食べ終わってのでホッとし目を離した途端
マジ喧嘩が勃発!!!

いつもなら5~6秒ガウガウとやると一度動きが止まるので
そのすきに斗和をとっ捕まえるんだけど
今回は「いつもと違う」と感じたので
危険を承知でガウガウやってる途中で斗和の首根っこを捕まえ小鉄を救出しました

ブルブル震えてる小鉄の頭をわけのわかってない息子が叩いたので
「小鉄は咬まれてるから叩くな!!」と怒鳴り
私に首根っこを押さえられてる斗和は興奮がおさまらないので
そのままゲージに捕獲
c0123890_2054243.jpg
いまだに開放されずに反省中です

震える小鉄の体をチェックすると左耳の中と左前足の肉球から出血
傷は酷くないのでバイオチャレンジで消毒して念のため抗生物質を飲ませました

1年に2~3回はマジ喧嘩をするこてとわだけど
正月早々これじゃ今年は何回のマジ喧嘩をするんだか・・・・

でも普段から小鉄たちのことにあまり関わってない我が家の男性陣
私が止めに入ってもわけがわからずで・・・・

こんな時 娘が側にいたら小鉄を抱き上げ体のチェックをするか
私から斗和を引き取り キチンと叱ってくれるんだけどねぇ~~

まぁあの状態の時にわけのわからない人間が手を出すと
間違いなく咬まれるので そうならなかっただけ良かったことにします

by kotetsu-towa | 2010-01-01 21:09 | Comments(6)

Commented by いくこ at 2010-01-01 23:43 x
あけましておめでとうございます。
去年はとても楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いいたします♪

お正月そうそう、やっちゃいましたね。
クールもお正月からはっちゃけてます(^^;)
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-02 12:20
いくこさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそお知り合いになれて嬉しかったです
それにクール君の足の速さ・・・・
我が子たちにも新たな目標ができました

小鉄が他のワンコに絡まれると何処に居てもすっ飛んできて
相手に飛び掛るほど本当はとっても仲良しなんですが
そこはやっぱり柴のオス。。。
気が抜けません~~
今年もよろしくお願いします☆
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-01-02 22:59 x
あらら!!
そんなことがあったんですね。
我が家は、年末にちょっとありました(>_<)
何年経っても悩みは尽きないですヨネー。

お互い、がんばりましょう(@_@;)
Commented by shibakoharu at 2010-01-03 18:25
あけましておめでとう~。
今年はこてとわ家と一緒に遊べる機会が持てるといいな。
わっ、新年早々、そんなことが。
わんこって御飯前と直後って殺気立っているから要注意だね。
うちもケンカこそしないけれど、
御飯直後にお互いにイラついているのがわかるもん。
こっちゃん、傷口が早く良くなるといいね。
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-03 20:30
黒豆健太ママさん
普段は仲良くやっているんだけど食べ物が絡むとやっぱりねぇ・・・
咬んだというより歯が当たってしまったと言ったほうがいいくらいに傷で
大したことは無いけど 
これが他人の犬だったら大変なことだし
弱くっても小鉄がリーダーだから斗和は逆らってはいけない!!
本当に毎日毎日が戦いですが
その反面楽しいこともいっぱいなので頑張ります!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-03 20:35
こあ兄
あけましておめでとうございます☆
近くに住んでいるけどお散歩でもなかなか会わないもんねぇ~~
小春と小鉄が一緒に走っていたころが懐かしい・・・
やっぱり小鉄たちは親子とはいえ柴の男同士だから
やる時にはやるので気が抜けません
でも今回の喧嘩は防ぐことができたのに防げなった私の責任
もっと気を引き締めて
無駄な諍いを防ぎたいと思います