初日の出

               謹賀新年


昨日は久しぶりに夜更かしをして起きたまま新年を迎えたし
今日1月1日は11月24日に仕事を休んで以来の休みだからゆっくり起きる予定だったけど
朝6時に目が覚め TVをつけると
「今日は初日の出がキレイに見られそう」と言うので
悩んだ末に小鉄たちを連れて近くの城北公園まで行ってきた
c0123890_97585.jpg
2010年最初の一枚です!!
c0123890_962510.jpg
空が段々とオレンジ色に染まってきました

でも空は明るくなってくるもののお日様はなかなか顔を出してくれません
c0123890_9105295.jpg
寒いのが苦手な斗和くん尻尾が変な形になっちゃてます001.gif
c0123890_9112887.jpg
新年早々情けないぞ!!斗和(笑

そしてやっとやっと・・・・・
c0123890_915913.jpg
2010年最初の日の出で~~~す001.gif
c0123890_9191550.jpg
昨年は色々なことが有り 本当に大変でした
今年はもう少し休みが取れて精神的にも肉体的にも金銭的にも
楽ができるように・・・・お願いしました

その後 公園内をお散歩するとたくさんのワン友さん会い新年のご挨拶し
家に戻ると隣の兄の家に日の丸が・・・・
c0123890_9221017.jpg
いつからこんな愛国心が目覚めたの??

体というか足先が冷え切ってしまったのでベッドに戻るかコタツに潜るか?と悩んだけど
そのままお雑煮を作ることに・・・・

もちろん小鉄たちの朝ごはんもお雑煮を作りました
c0123890_9282736.jpg
お餅をあげるわけにはいかないので
ご飯をチョッとこねて潰してトースターで焼いてお餅の代わりにしました
c0123890_9304221.jpg
今年初のご飯・・こっちゃん美味しいですか??
c0123890_9305826.jpg
斗和くんも食べたくてお雑煮から目が離れません037.gif
c0123890_931483.jpg
斗和~~もちろん美味しいよね??
好き嫌いしないこととわなのでキレイに完食してくれました003.gif

今年もマイペースですが手作りご飯を頑張りたいと思います
c0123890_9353379.jpg
みなさん今年もよろしくお願いします~~~~001.gif

by kotetsu-towa | 2010-01-01 09:38 | 記念日 | Comments(10)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-01-01 12:00 x
2010年、あけましたねー♪
昨年は何かとお世話になりましたm( _ _)m
今年もヨロシクお願いいたします。

今年こそ!!しあんへ行きたいと思いますので、
どうぞお付き合いくださいねー\(^o^)/
Commented by つくねママ at 2010-01-01 14:53 x
明けましておめでとうございます。

このブログのおかげで、いろいろとご近所のワンコ情報を得ることが
できました。しあん あら もーどにも 3回ほどおじゃましてます。

娘さんも帰国したら、いろいろとアドバイスしてくださいね。

今年も、よろしく!
Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-01-01 17:59 x
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

今日は本当にいいお天気でしたね
風も無く、暖かく穏やかな年明けでした
城北公園は他にもわんちゃんがお散歩されてたんですねー
我が家も近ければ行きたかったです~^^

尻尾が変な形になってる斗和君かわいいなぁ♪
Commented by はなとわママ at 2010-01-01 18:00 x
明けましておめでとうございます。
昨年はランに行く機会がめっきり減ってしまって
会ったのはBBQくらいだったよね。
こんな我が家ですが今年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-01 21:13
黒豆健太ママさん
掃除もろくにしていないけど年は無事明けました~~
こちらこそ昨年はお会いできて嬉しかったしお世話になりました
そうそう前回はワッフルが品切れで食べられなかったんですよね~
次回はワッフルともしあしあとが再開していたらプリン食べに行きましょう
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-01 21:16
つくねママさん
おめでとうございます☆
しあんには短期間に3回も行ったんですね~~
あのお店は大学生のお姉さま方の雰囲気にもぴったりだと思うし
もちろん美味しい!!
来月娘が帰ってきたらしあんでいっしょにお茶しましょう
ワンコのことは少しはお役に立てると思うし
つくねちゃんに会って見たい~~
こちらこそ今年もよろしく☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-01 21:24
きよ(こむぎ母)さん
おめでとうございます☆
今朝は気温は低かったけど風がなかったので
寒さはあまり感じず
ウォーキングやワンコのお散歩をしている人がいっぱいでした
日の出の時にはみんな足を止めて・・・・
わざわざ初日の出を見に行ったのはいつだろう??と思い出せないほど
昔ですが
やっぱり初日の出には感激しました
斗和は表情豊で見ていて飽きないので
寒さに耐えながら日の出を待っている時にも笑わせて時間を忘れさせてくれました
今年はまた会ドッグレースなどで会えることもあると思ので
その時はよろしくお願いします
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-01 21:28
はなとわママ
今頃は車旅の途中だよね??
いいなぁ~~と勝手に羨ましがってます(笑
お互い「とわ」の体の弱さに心配も絶えませんが
今年もよろしくお願いします
ポンテン家&はなとわ家がなければ開催できない柴犬BBQ
パパさんの体も心配ですが 時間を作ってまた集まれると嬉しいです
Commented by ごんまりママ at 2010-01-02 16:22 x
遅くなりまして・・・・
やっとパソコン見れる~

あけおめ♪でーす
今年もヨロシクおねがいしまーす!

初日の出と こてとわ、
いいですね~ 絵になるわぁ! とわ、寒そうだけど・・・
今年も良い年になるといいねっ  と書こうと思ったら・・・

新年早々、やってしまったようで・・・(苦笑)
こっちゃんの怪我は大丈夫?
やっぱり 食べ物関係では何かあるのでしょうか・・・?

来月はお姉ちゃんも帰ってくるし、心強い味方が増えるから
オカンもあと少しだねっ 頑張れ~

少ない正月休みだけど、朝から時間を気にしないでいいのには
とってもラクだ!

もう明後日からは こんなに余裕かましてるヒマがなくなるだろうけど
また、頑張りましょう!
どんだけ量があるか今からこわい・・・・

Commented by kotetsu-towa at 2010-01-02 21:11
ごんまりママ
あけおめ~ことよろ~~

日の出はごんまり家には無縁かな??
っていうか無理か??(笑

小鉄の傷は大したこと無いよ~~出血もすぐに止まったしね!!
ごんまりは楽しい雪遊びをしてきたようで羨ましい・・・
来月娘が帰ってきたら私の運転で我が家も行こうかな・・・
お休みもあと一日になってしまいましたねぇ~
確かに月曜はどうなるのか行くのが怖いけど
稼がないと遊びにも行けないから
今年もドライバーに負けずに頑張ろうぜぃ!!