予想外な一日

今日 お墓参りに行くため昨日のうちに今日の仕事の下準備や
やれるものはやってしまったので
朝到着する仕事が大爆発しなければ10時には帰宅できるだろうし
遅くても10時30分には家を出られると予定を立てた

小鉄たちも連れて行くために朝散歩はしっかりして出すもの出しておかないととお散歩に行き
いつもより早い7時半から仕事の準備を始め
8時前には配達に出た

順調に行けば 8時30分過ぎには一度会社に戻り
その後朝到着のメールを持って行けば
早ければ9時過ぎ 遅くても9時半前には帰社できると思っていた

ところが8時15分ごろあるところに配達に行くと
以前ドッグランのサポーターズクラブの一員でもあったTさんに呼び止められた

「な~に?」とバイクを止めると
まずは予想外パート1030.gif

「あの犬見たこと無い??」と・・・・・

黒ラブの未去勢の男の子が30分くらい前から
この辺りをウロウロしているというのである
c0123890_18435084.jpg
最初は尻尾を下げ 唸り威嚇していたらしいけど
おやつやフードやお水をもらって「ここにいる人は敵じゃない」とわかったのか
尻尾を振って寄ってくるようになりました

どうしたものかと悩んだあげく 
サポーターズクラブの影のボス頼れる三太母さんにSOSの電話をしたら
リードを持って駆けつけてくれ
その後 近くのペットホテルや病院に寄り
「知っている子ではないか?」と聞いてくれました

しかし残念ながら知っている子ではないということで
交番に連れて行っておまわりさんにその後を託すことに・・・・

歩いている間 引っ張ることはなく
パトカーにも自ら飛び乗りとってもいい子だと・・・

現在 板橋警察署で保護していますのでお心あたりの方は少しでも早く
連絡して引き取ってあげてください 板橋警察 3964-0110  です

何だかんだで30分以上のロスタイム・・
早くしなきゃと残りを配達して9時過ぎに会社に戻ると
予想外パート2030.gif

いつもは8時30分過ぎには出て行くトラックが一台も出発しておらず
朝到着のメールの仕分けも終わってない

25日で臨時バイトを全部切ってしまったものの荷物が多く回っていないそうで
「なんでバイトサボってんの?」と突っ込まれる私・・・・
こんな私でも少しは役に立っていたようなので良かったけどね001.gif

仕方ないので未仕分けの朝到着メールを分けていたら
 ここで予想外パート3030.gif

いつもは日曜の朝到着は私のエリアでも少ないと30冊くらいで多くても50冊くらいのに
なんと100冊近くあり 
まともに行っても仕事の終わるのが10時30分を過ぎちゃうよ007.gif

などと泣き言をいっていたら違うエリアを配ってる仲間が
少し手伝ってくれるというのでお願いし
何とか10時に終わらせることができました

10時半に家を出て 車に乗り込むとガソリンが空
なのでガソリンを入れようと近くのカード会員になっているスタンドに寄ったら・・・
そこで予想外パート4030.gif

給油機がおかしく給油できないというではありませんか!!!005.gif

仕方ないので行く道すがら安いスタンドを見つけていれるか・・と思ったけど
入れようと思っていたスタンドが115円だったのに
安くても120円とか122円・・・・

でも給油のランプ点いてしまったので入れないわけにはいかないし・・
118円のスタンドを見つけてせこくも20Lだけ入れました

その後はハプニングも小鉄たちが吐くこともなく全て順調
c0123890_19164613.jpg
無事到着しまずは一枚と思ったら
やっぱりカメラを向けると目をつぶっちゃうこっちゃん~~
c0123890_19183898.jpg
朝は風が冷たかったけど風も止みいい天気です~~

その後 お墓のお掃除などをしていると小鉄は芝生の上でのんびりしていましたが
気持ちが良かったのか 何かが乗り移ったのか・・・・
c0123890_19203644.jpg
c0123890_19204238.jpg
c0123890_19204888.jpg
芝生の上をゴロゴロゴロゴロ~~
そうだ!!こっちゃん昨日シャンプーしたばっかりなんだから止めて~~002.gif

その後 三峰神社にワンコの神様が祀ってあると聞いたので行こうかと思ったけど
時間的に厳しいので今日は止めて
前回 お墓参りの帰りに行ったガーデンレストラン花ながとろに寄った

ワンコ連れはテラス席なので この時期は寒いかなぁ・・と思ったけど
日差しが暖かかったので大丈夫だろうと念のためダウンを着こんで行って来た
c0123890_19284326.jpg
小鉄はさっそく暖かい日向で横になりウトウト014.gif
c0123890_19311686.jpg
ダンナは暖かい付け汁のきのこおろしつけそばと天ぷら
c0123890_19312255.jpg
私は季節のおすすめ天ぷらざるそばにきのこご飯がセットになっているもの

今回もプチトマトにクリームチーズが入った物や舞茸やさつまいもなどなど・・・
でも一番ビックリしたのはリンゴの天ぷら!!
ほんのり甘くてなかなか美味でした001.gif

風が無かったのでテラス席でもまったく問題なかったけど
日が傾き始めた2時半を過ぎたら さすがにチョッと寒くなってきたので
食べ終わったらさっさと退散することに

車に戻る前に川をバックに一枚と小鉄たちに並んでもらいました
c0123890_19384459.jpg
こっちゃんはカメラ目線でいいですね~~~

こてとわが良い子でモデルをしていたら 後ろから
「あぁ可愛い~~良い子たちだね~~」という声が聞こえ・・・
c0123890_19414927.jpg
思わず声のした方を向いてしまったこてとわでした

朝から予想外のハプニングに見舞われ少々疲れましたが
とにかく今は黒ラブちゃんが無事に家に戻り
最愛の家族と新しい年を迎えられるように祈るばかりです

by kotetsu-towa | 2009-12-27 19:46 | おでかけ | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2009-12-27 20:54
今朝ドッグランに遊びに行ったら、ちょうど三キー母さんが
黒ラブを連れてランママと話しているところに出くわしてね。
その黒ラブに手を差し伸べたら、ウゥ~ッて唸られたよ。(笑)
マズル周辺がちょっと白くなりかけていたから、そんなに若くはないみたいだね。
時期が時期なだけに、元旦には飼い主さんの処に戻れるといいんだけど。
こっちゃんもヘソ天するんだね。小春も同じような仕草をよくするよ。
首を傾げるポーズがなんとも可愛らしいね!
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-27 21:15
こあ兄
この黒ラブちゃんは男の人が苦手みたいで
最初に保護しようとしてくれた男性二人には唸ったけど
私には一度も唸ることがなく 
逆に結構乱暴に扱ってもスリスリしてきたんです
とにかく飼い主さんが見つかったと連絡がきたので今はホッとしてます

小鉄は気持ちが良いとへそ天します~
でもそのあと必ず斗和とガウガウするので要注意ですけどね(笑
首かしげポーズは小鉄の得意技!!
これでみんなに「可愛い」言われて得意な小鉄です
Commented by tumuji-azu at 2009-12-28 23:13
お墓参り・・・横浜じゃないですね?
あれ どこでしたっけ(・。・;
小鉄ちゃん お腹も真っ白だね~☆
ここにきて ガソリン値上がりしてますよねー(-"-)

黒ラブちゃん 無事生還で安心しました^^
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-29 21:07
つむじさん
私の親のお墓は横浜なんですが
今回は義母の墓参りなので埼玉の花園です~~
小鉄は裏白なのでひっくり返ると真っ白になりますが
最近茶色い部分も白くなってきたような気が・・・
ガソリンも安いところのカードを持っていながら
スタンド側のトラブルで入れられないのはねぇ~~
1円でも安く入れたいのに5円以上も高くなっちゃ入れられない!!
黒ラブは無事に帰れて本当によかったです!
やっぱりおうちが一番!一緒にいる家族が一番です!!