今年最後の小鉄の試練

年末になり「トリミングに行きました」とか
「自宅でシャンプーした」などという話が聞かれるようになり
小鉄たちもシャンプーしなくちゃなんだけど
一人で洗って拭いて乾かしてだし
それに暴れるは泣き叫ぶはだから我が家の場合一大決心をしないと・・・・

でも昨日の夜 寝る時にふと小鉄を見ると
首周りの白いところが黒~~くなってて汚いし毛並みもねぇ・・・・・・

今日は明日 お墓参りに行くために明日の仕事の下準備や
片付けられちゃう物は片付けちゃおうと頑張り 帰宅したのが5時過ぎ

散歩にはダンナが行ってくれたので
洗濯物をしまいお風呂を洗ってシャンプーの準備

本当は斗和のシャンプーを先にしたかったんだけど
斗和の場合 暴れ方が半端じゃ無いのと 
ここ最近シャンプー後に嫌がらせをされること多いので
それなりの準備や心構えが必要になる

なので今日は小鉄のシャンプーをすることに!!!

でも小鉄はなかなか鋭く 何かを察知してゲージに逃げ込んだりして
おやつで釣っても出てこないのでごまかしてお風呂場に連れて行くのが大変

何とかごまかし抱っこしてお風呂場へ拉致!!

最初から最後まで泣きっぱなしの小鉄でしたが
肛門腺も絞ったし白いところはより白くなりました

キレイになった小鉄を激写しようと思ったんだけど・・・・
c0123890_19432640.jpg
カメラのフラッシュと一眼レフのシャッター音が苦手な小鉄は
最初から目がしばしばしちゃってます
c0123890_19433231.jpg
ミーサー父ちゃんにフラッシュをスーパーの袋で隠して
光の量を調整すると写真の感じが変わると教えてもらっていたのと
小鉄も目をつぶらないかも・・とやってみたけどやっぱりダメでした・・・・
c0123890_19433828.jpg
そしてやっぱり何度撮っても目をつぶってしまう小鉄・・・・

昨日 某電気ショップに行って購入予定のカメラの値段をチェックしてきたら
1ヶ月前より1000円ほど安くなってました
今年中に買うべきか それとも初売りで買ったほうが安いのか・・・

カメラで悩むより明日か明後日 問題児斗和のシャンプーを決行しなければ!!!
そっちの方が問題だ!!!

by kotetsu-towa | 2009-12-26 19:59 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-12-27 09:55
小鉄ちゃん カメラのフラッシュが苦手だもんねぇ
でも その眩しいそうなお顔がいい感じよ
真っ白になって フワフワだね(^ー^* )
今日は 斗和ちゃんのシャンプーか・・・
頑張って下さいねっ!
我が家の 白犬はすっかりグレー犬に変身しています(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-27 20:11
つむじさん
小鉄はフラッシュは一眼レフのシャッター音が苦手で。。。
ドッグタイムレースに行ったときにも写真を撮られるんだけど
この前も何度も撮りなおされました
斗和のシャンプーは明日に延期したので 
明日斗和と戦います~~(笑