はっぴークリスマス☆

今日はクリスマス~~~
残念ながら我が家にはサンタさんは来ませんでしたけど・・・・・

小鉄たちのケーキは手作りする予定だったけど忙しかったのと
しあん・あら・もーどのケーキをお願いすることが出来たので
手作りケーキはお正月に持ち越しにしました

今日の午後にケーキを取りに行くことになっていたので
仕事終了後 お店に寄りケーキをゲット!!!
c0123890_20153880.jpg
ハート型にくり抜いたイチゴがなんとも可愛いemoticon-0152-heart.gif

私も昨日 食べなかったのでこてとわと一緒に食べようとケーキの箱を開けてビックリ!!
c0123890_20171995.jpg
半分以上無くなってるemoticon-0106-crying.gif

昨日 仕事から帰った息子に「オカンにプレゼントは??」と言ったら
「ケーキ買ってくればよかった?」と言ったので
「冷蔵庫にあるからいらない・・・勝手に食べていいよ」と言い私はベッドに入ってしまった

その後ダンナも食べたんだろうけど男二人で半分以上食べちゃうってどうよ???

なので「全部食ってやる!!」と食べ始めたけど昔なら簡単に完食出来たのに
半分チョッと食べたところでギブアップ!!
ちょうど隣の姪っ子のちびっ子ギャングが来たのであげちゃいました

小鉄たちは一度に食べられちゃう大きさだったけど
もったいないのでこてとわで4分1づつ・・・・
c0123890_20241411.jpg
残念ながら斗和は動きが早くケーキとのツーショットは撮れませんでした

小鉄はいつもゆっくりクリームを舐めてからスポンジにかぶりつくのに
クリームを少し舐めたところで一気にバクッ!!!
よほど美味しかったようですemoticon-0102-bigsmile.gif

まだ半分あるから明日また食べようね!!

by kotetsu-towa | 2009-12-25 20:28 | 記念日 | Comments(6)

Commented by きよ(こむぎ母) at 2009-12-26 19:02 x
こんばんは~☆

若い頃ほど甘いものが大量に食べられなくなったと
実感する時ってありますよね(汗)
私は夏にカキ氷を食べてこめかみが痛くなったときに
『ああ。。もう若くないんだなぁ・・』と思いました

小鉄君&斗和君のケーキも、すっごいおしゃれで美味しそう~
人間用のも美味しそ~~~~♪
我が家は娘たちが市販のスポンジを使って
切ったり縫ったり飾ったケーキでした
それはそれで、素朴で美味しかったですが^^

なんだかんだと世話しない月ですが
クリスマスはいいものですねー☆
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-12-26 19:44 x
ワンコ用ケーキ、美味しそう~♪
小鉄くんがパクっていくってことは、
きっとよっぽど美味しかったんですねー!!

我が家は今年、健太用は焼きませんでした(^_^;)
きっと期待してたかも知れませんが...。

昔なら簡単に完食出来たのに...

スゴーぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/こてとわ母さん!!

私は、もともとチョコ系やチーズ系が好きだし、
量はそれ程いかないんですが、
確かにここ最近、クリームはあまり入らなくなってきているような...
胃も確実に年齢を重ねている!?
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-26 20:29
きよ(こむぎ母)さん
昔からケーキなどの甘いものはたくさんは食べられなかったんだけど
この程度なら簡単に完食したいたんだけどねぇ~~
最近では美味しいものを少しいただければ十分になりました
カキ氷も少しづつ食べないと頭を抱えることに・・・
寂しいですが年ですよね~

小鉄たちのケーキは予約しにいった時に
「限定数に達した」と断られちゃったんだけど
その後 連絡をもらい無事ゲット!!
贅沢といえば贅沢で私の自己満足です~~

うちの娘はクッキーが好きで自分で食べる分は作っていたけど
ケーキとかは作りませんでした
シンプルでも娘さんたちが工夫したケーキは格別!!
ブログにアップの予定はないんですか??

明日はレースですね!!
参加犬が少ないということらしいですが
頑張ってカップに名前を刻んできてくださいね~~
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-26 20:35
黒豆健太ママさん
小鉄はいつもゆっくりクリームを舐めてから・・・なのに
一気にいったってことは美味しかったんだと思います
さっきも残りの半分をあげたんだけど
斗和にも負けない速さで完食してました

昔なら・・ってワンホールじゃないですよ??
残っていたのはショートケーキ2個分くらいなので
簡単にいけると思ったんだけど・・・
やっぱり年のせい??
でも私はやっぱり生クリームが好きです☆
Commented by tumuji-azu at 2009-12-27 09:49
男の人って 甘い物苦手 なんて言ってるけど、ケーキは別物?
職場でも みんな完食でしたよ~

我が家には サンタさんが来ましたよ~♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-27 20:10
つむじさん
うちの男どもはあまりお酒を飲まないので甘いものに行くのかも・・
でもダンナはケーキより大福派ですけどね☆
サンタさん来たんですか??
いいなぁ・・我が家には来ませんでした・・