大爆発!!

先週くらいからやっと通常の仕事が少し落ち着いてきたので
今日は仕事のやりくりをして午後から昨年末に亡くなった義母のお墓参りに行こうと考えていた

普通なら2時過ぎには仕事が終わり帰れるし
仕事仲間が3分の1くらい手伝ってくれる予定だったので
うまくすれば「昼過ぎには帰れる」と思っていた

ところが朝行ったら早朝バイトも長引くほど到着荷物が多くバイト延長だし
本来の仕事であるメールも大爆発!!!!

手伝ってもらう予定の人も大爆発しているので頼むことが出来ずに
全部自分でやらなきゃならなくなりお墓参り断念・・・・

日曜に延期にしたので土曜になんとか日曜の仕事の段取りを組まなきゃ!!

それと今日は私が中学の時に飼い始めたワンコ「クマ」の命日
c0123890_16131372.jpg
わずか5歳半で虹を橋を渡らせしまった子・・・・

犬を飼うための知識がなく 若さゆえ散歩も犬嫌いの母親に押し付けてしまったりと
どうしようも無いダメな飼い主でした

前にも書いたけど クマは今の私と小鉄たちの関係をみたら絶対こういう
「私はこんなに可愛がってもらえなかった」と・・・・

クマ~ゴメンね・・・でも今でもクマのことはちゃんと覚えてるから
いつかオカンが虹の橋を渡った時にはいっぱいお散歩しようね☆

by kotetsu-towa | 2009-12-23 16:23 | Comments(6)

Commented by きよ(こむぎ母) at 2009-12-23 19:59 x
子供の頃って、可愛いだけで世話もちゃんとしないし
常に気にかけるって事が出来ないものですよね
私もそうでした。
中学生の頃に飼った白黒の柴のMIXのペスって子がいたんですが
ご飯は親任せ、散歩も気が向いた時だけ・・・
母もマメな性格ではなかったので、門のとこに繋がれたままのペスは
たいして綺麗に世話もしてもらえず、きっと淋しく辛い思いをしていたと思います
母は人間の食べ物を平気で与える人なので
そのせいか、最後は肝臓を壊して死んでしまいました・・・
私もいつか自分が虹の橋を渡ることが出来たら
ペスをたくさん撫でて美味しいご飯をたくさんあげて
そして謝りたい・・ 
そう思っています

明日はクリスマスイブですね☆
私は仕事ですが('▽'*)
頑張りましょうねー^^
Commented by ボビンの母 at 2009-12-24 18:14 x
本当にお疲れさまです。 このところ宅配のお世話になることが多く、そんな中でおかんのネコ印は、確実、迅速、親切で信頼できます。それもおかん達の苦労と努力のたまものなんですね。
って、ネコの宣伝してどうする??

私も子供の頃の反省から、大人になってからはワンコを迎えるまですご~く考えて、「絶対にちゃんと面倒みる!」ってかたい決意をするのだけど、虹の橋を渡って行ったチビ丸とロビンはどう思っているのかなぁ・・・。
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-24 19:46
きよ(こむぎ母)さん
そうなんです・・・私も好きなときには遊ぶし散歩にも行ったけど
面倒になると忙しいふりをして散歩にも行かずに
もちろんご飯も母親任せ・・・
その癖に死んでしまった時にはメッチャ悲しんで。。
本当に身勝手でした
そうですね~虹の橋で再会できたらまず謝らなきゃですね!!
それからいっぱいナデナデして抱きしめてあげたい!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-24 19:57
ボビン母さん
宣伝どうもありがとう(笑
でもやっぱりネコ印はいいと思います
先日飛脚さんと荷物のやり取りで態度・話し方・連絡ミスに頭にきたので
「じゃもういいです!!」と怒ってしまいました!

私も小鉄を迎えるときに娘も「絶対面倒みる」と言いましたが
子供の言うことは信じることはできないので
私自身が一つに命を最後まで責任を持てるのかを問いかけ
よ~く考えてから迎えました
大変なことも多いけど 楽しいことはその何百倍もあるし
何より癒してもらってるからね
ちび丸のことは知らないけど ロビンは幸せだったよって言ってくれると
思いますよ☆
Commented by tumuji-azu at 2009-12-27 09:33
ここに来て 運送会社さんは 例年のどうにもならん状態みたいですね~
うちの会社も 年末だと言うのにメール便の多い事
よろしくお願いしま~す(^・^)

2番目のワンコは幸せですね・・・
1番目のワンコの分まで可愛がってもらえるから

グーグーだって猫である であるセリフ
ワンコの所が猫ですけど(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-27 20:05
つむじさん
そうなんです。。この時期は一番の稼ぎ時だけど
みんな機嫌は悪くなるし大変です

そんな台詞があるんですね~
クマやそれ以前に飼っていたジョンやシロは
きっとそう言ってるんでしょうね
でもその通り。。。だからしょうがない・・・