人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鉄初挑戦!!

先週 所沢の日本犬限定レースに出場したばかりだったけど
小鉄を走らせてみたくて道満で行われた公式記録会に参加してきた

道満はうちから空いていれば15分くらいで着けるので近くて便利

さすがに早朝バイト5日連チャンで仕事から帰ると眠かったんだけど
明日は早朝バイトが休みだけど化粧品のカタログなどの配達が多そうなので
走りに行く時間がないかも・・と強行した!!
道満に着くとたくさんのワンコがいてなんと20頭待ち002.gif
小鉄初挑戦!!_c0123890_17485727.jpg
どうしようかな・・・と悩んだもののせっかく来たんだしと
小鉄と斗和と揃ってエントリー

今回で3回目なのでスタッフの方にも覚えてもらえてて
いっぱいナデナデしてもらってご機嫌のこてとわです

さ~~ていよいよ小鉄の初レース・・・・

目標は7秒台なんだけど。。。。
なんせテケテケ走りの小鉄だからなぁ・・・と思ったら
こっちゃんなんと7秒64と目標をクリアできました

お次は斗和くん・・・目標は6秒66のぞろ目狙い&欲を言えば6秒台前半
しか~~し6秒99とぎりぎり6秒台007.gif
どうせなら7秒ジャストなら良かったのに・・・

次に走るまで時間があるのでチョッと休憩した後
空いているコースでこっちゃんの練習
小鉄初挑戦!!_c0123890_17512889.jpg
小鉄初挑戦!!_c0123890_17513462.jpg
笑顔で走ってて楽しそうなんだけど
いつものテケテケ走りであげくによそ見してるし
これじゃ2本目は期待できないかも・・・・

2本目の計測は斗和が先に走ることになり
スタッフのお兄さんに斗和を託しゴール地点でカメラを構えて
大声で「斗和~~~~~~~」と叫びました
小鉄初挑戦!!_c0123890_17544812.jpg
スタートはなかなかいいですよ001.gif
小鉄初挑戦!!_c0123890_17545414.jpg
あら??ところが10mを越えたくらいからリゾート走りになり
小鉄初挑戦!!_c0123890_17545912.jpg
最後の最後までゆっくりゆっくり走り・・・・
小鉄初挑戦!!_c0123890_1755588.jpg
7秒80となんともお粗末なタイム007.gif

斗和を押さえていたお兄さんの肩がガクッと落ち笑っちゃてるのわかります???

しかしそこはスタッフのお兄さん
「あれだけ流してこのタイム・・速いです」
すいませんが何のフォローにもなっていません007.gif

気を取り直して小鉄です

またしてもスタッフのお兄さんに小鉄をお願いして
私はゴール地点でカメラを構えて「こて~~~」と叫びました
小鉄初挑戦!!_c0123890_1822899.jpg
テケテケ走りを覚悟していたのにこっちゃん必死で走ってます003.gif
小鉄初挑戦!!_c0123890_182358.jpg
斗和の時には笑っちゃってたスタッフのお兄さんも立って応援してくれてるし003.gif
小鉄初挑戦!!_c0123890_1824159.jpg
最後まで走りぬけ笑顔でゴール003.gif
こっちゃん7秒33と超超満足なタイムを出すことができました016.gif

レースの後は公園内をのんびりお散歩して帰宅
小鉄初挑戦!!_c0123890_18111835.jpg
オカ~~ン真面目に走らなくてごめんね・・・・・・

小鉄は素直だしオカン大好き(たぶん・・いや絶対・・そうあって欲しい)
だから呼べば走って来てくれるけど
斗和はチョッと厄介な性格なので 
どうやってその気にさせ速く走らせるかがこれからの課題です

来月の日本犬限定の道満のレースにこてとわ揃ってエントリーしようと思っていたのに
日本犬はなくなってしまったとスタッフのお姉さんに教えられ
仕方ないから2月の道満の日本犬限定にチャレンジしようかと考え中!!

2月なら娘も帰って来るし
娘大好き斗和は頑張ってくれるかも・・・・・
by kotetsu-towa | 2009-12-19 18:23 | ドッグレース | Comments(10)
Commented by きよ(こむぎ母) at 2009-12-19 20:21 x
こんばんはー☆
公式記録会、お疲れ様でした!
小鉄君、楽しそうに走ってますねー
お写真から『風を感じてるって』雰囲気が伝わります
斗和君は、なんで走らなきゃいけないんだろ~って感じがあるのかしら。
でも余裕で7秒を切れるんですから、まだまだこれからが楽しみですね♪

こむぎは27日の加須会場で日本犬限定に
無謀にも二度目の挑戦です('▽'*) 
課題はスタート。
楽しく走ってくれたらなぁと思います^^
Commented by いくこ at 2009-12-19 21:37 x
行ってこられたのですね!!
楽しく走るのがなによりですよ。
本当に楽しそう〜
Commented by ごんまりママ at 2009-12-19 23:28 x
どれどれ!のぞきにきたぞっ
こっちゃんっ すごいじゃーん! また写真がすっごい良く撮れてる~
しかもお兄さんのリアクションが笑える~
とわも 次回リベンジリベンジ!
あれから仕事終わらせて行って来たんだね。
タフだなぁ・・・ オカンは!
でもどんなにお疲れモードでも こてとわの笑顔見てるだけで
疲れが吹っ飛ぶねっ
まだ ゆず茶持っていくから お互い頑張ろう!


Commented by kotetsu-towa at 2009-12-20 17:40
きよ(こむぎ母) さん
小鉄がこんなに一生懸命走るのは予想外!!
タイムは遅いですが一生懸命走ってる姿は本当に嬉しかったです
それに引き換え斗和は・・・・
27日の日本犬限定と来月の小型犬限定にエントリーですよね??
行く予定はないので練馬から頑張れパワーを送ります!!!
6秒台&入賞目指して頑張れ!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-20 17:43
いくこさん
クール君のタイムに比べたら笑ってしまうようなタイムですが
今の小鉄には7秒前半が精一杯だしなにより一生懸命走ってくれたので
大満足です!!!
斗和の走りには・・・・・・・何も言えねぇ!!ですけど
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-20 17:46
ごんまりママ
お兄さんのリアクションには笑えるよね~~
疲れてても楽しいことには積極的に参加しなくては!!
ブログを始めると写真にはこだわりたくなるし
ごんまりの勇姿もみんなに紹介したくなるからこれから頑張って~~
ゆず茶はマジで美味しい!!ばぁ~ばちゃんによろしくね☆
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-12-20 20:42 x
わぁ~♪
すっごく楽しそうなお顔じゃないですかぁー(=^・^=)
やっぱり、走ってるワンコってカッコイイ!!
しかも、小鉄くんが一生懸命走ってる\(◎o◎)/!
次回は2月の堂満?楽しみ~♪

ごんまりママさんじゃないけれど、お兄さんのリアクション...
分かりやすいー(^_^;)
Commented by tumuji-azu at 2009-12-20 22:21
うんうん お兄さんの肩 落ちてる(笑)
ガクッ って感じ ふふっ
おっ!小鉄ちゃん 走りましたねっ!
偉い偉い パチパチ
これで楽しさ覚えて また頑張ろう~!
2月にはお姉ちゃん 帰国ですか!
待ち遠しいですか~?
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-21 00:20
黒豆健太ママさん
小鉄が笑顔で一生懸命走ってくれたのでマジで嬉しかった~~
タイムはとっても遅いので限定レースに出ても一回戦敗退は間違いないんだけど
それでもエントリーしてみようかな・・と思ってます

お兄さんのリアクション・・わかりやすいよねぇ・・・・
ここのスタッフの方々は自分のことのように喜んだりがっかりしたりしてくれるので
こちらも気持ち良く参加できます
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-21 00:23
つむじさん
わかりやすいお兄さんのリアクション・・・
帰って写真を見て 一人で爆笑してしまいました
斗和と違って小鉄は頑張ったよ~~
タイムは他の子に比べるととっても遅いんだけど
私には小鉄の必死で走る姿が見れたので
それだけで十分です!!!

娘は2月の初めに帰国予定で~す
問題児斗和を何とかしてもらえるの私としてはホッとしています


<< 忘年会 またしても宝の山ゲット >>