「ほっ」と。キャンペーン

お掃除しなくちゃね・・・・

今週になってようやく少し落ち着いてきた通常の仕事
おまけに今日は仕事仲間が仕事を手伝ってくれるというのでお願いしたので
昼過ぎには帰宅することができた

働くの好きだけど家事が嫌いな私はなにもせずのんびりしたかったけど
なんせ12月ですから 少しはお掃除しなくちゃと
帰りにディスカウントスパーに寄っていろんな物を買い込んできました
c0123890_16134890.jpg
取りあえず小鉄たちのお布団を干して
冷蔵庫の中を片付けてガスレンジを磨きました

部屋の隅は毛だらけだし片付けるところはいっぱいあるんだけど
今日はここまで・・・・

でもこれから毎日少しづつやっていかないとねぇ~~
あ~~ぁ気が重いemoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄たちの年賀状用の写真を撮ろうと外に出したらシュワも出てきて・・・
c0123890_16223365.jpg
c0123890_16225029.jpg
恒例のおやつタイムとなりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16225938.jpg
いっぱいもらったのに斗和とシュワは兄貴から離れませんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16231083.jpg
「しつこい」と兄貴に釣られる斗和emoticon-0104-surprised.gif

でもこの程度のことではまったくめげないのが斗和のいいところです~~


今日の早朝散歩でもたぬきのご夫婦と遭遇
会った場所が昨日の場所と近かったのでおなじタヌキかな??
でも3日連続遭遇は初めてかも。。。明日も会えるかな??
by kotetsu-towa | 2009-12-17 16:31 | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2009-12-17 22:03
会社 昨日 今日って
今やらなきゃダメっていう仕事が終わったら 大掃除なのです(>_<)
28日にレイアウトを変えるので、大処分大会です(笑)
自分の家の掃除も ろくにしていないのにぃ・・・(・。・;
写真 キレイですね~☆
カメラ 購入したですか(^ー^* )

たぬきのご夫婦は 朝帰りの途中ですかね~ ふふっ
今日は どうでした? 逢えました?
Commented by いくこ at 2009-12-18 16:16 x
え?全部で3匹いたのですか??
親子柴だけかと思ってました。
みんなでじゃれる姿はかわいいですね〜
大掃除・・・その言葉と行為は封印することにしました(^^;)
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-18 18:03
つむじさん
レイアウトを変える時は捨てる時ですね~~
我が家も引っ越す時には「これでもか」というくらい捨てました(笑
写真はただ同然で譲っていただいた一眼レフで撮ったものです
一眼レフも室内ではシャッタースピードやなんやら設定が難しいのですが
お外で撮る時にはオートでもキレイに撮れるし
やっぱりデジイチ君は画像がきれいです!

今朝はたぬきくんには会えませんでした・・・・
きっとたぬきくんは「なんでこんな早い時間に犬がいるんだよ」って
思っているに違いない!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-18 18:13
いくこさん
我が家のワンコは小鉄と斗和の柴親子だけです
このラブは娘が犬の専門学校に行っていたときに担当していた犬で
学校の犬たちは3歳くらいで卒業して担当していた子が引き取るような形ができあがっているんだけど
この子の引き取り手がなかなか決まらず「うちで飼いたい」と・・・・
でも実際問題「無理」なので隣に住んでる兄が1年前にゴールデンを亡くしていたので
娘が泣きつき飼ってもらうようにお願いしました
最初こそ何度か喧嘩もしましたが
今ではとっても仲良しで毎日狭い庭を走り回ってます~~


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧