斗和くん見事に・・・・・

今朝は早朝バイトはお休みなので時間を気にせず・・
といっても斗和くんが所沢で行われる
日本犬50mタイムレースにエントリーしているため
朝7時にはお散歩に行き 出すもの出して軽くして
8時30分には所沢に向けて出発!!!

一人で初めてのところ&行事に参加するのはチョッと不安だったので
息子に一緒に行ってもらいました
c0123890_1913324.jpg
道路が空いてて早く着いてしまったので
公園内をお散歩~~~

ドッグランもあったけどたくさんのワンコが遊んでいたために
もちろんスル~~~

公園内をお散歩している時に小さい小さい可愛い柴ワンを発見
もしかしたらこむぎちゃん??と声をかけたらビンゴでした
c0123890_19192671.jpg
こむぎちゃんは昨日体重をはかったら4・3kgと・・・・
小鉄の半分以下しかないし・・・・・・・
c0123890_19193661.jpg
斗和の頭越しに撮ってみたけど
小さいこむぎちゃんは斗和のでかい頭に隠れてしまいそうです002.gif


時間になったらまずは組み合わせ抽選会

日本犬の部のエントリーは8頭で斗和くんは3番を引いたので
第二レースに4番を引いた子と走ります

8頭でのトーナメントなので3回勝てば優勝な訳ですが・・・・・

さ~~ていよいよレースの始まり斗和くんの結果は・・・・・・

なんとなんと・・・・・・

なんとなんと・・・・・・

一回戦・・・・・・・・・・

敗退007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

あ~ぁ取りあえず1勝!!って思ってたんだけどなぁ~~

しかしここで斗和くんに思わぬチャンスが回ってきました

なんと1回戦で斗和に勝った子の決勝進出が決まったので
斗和が敗者復活に進めることになったんです003.gif
c0123890_2054156.jpg
今日も付き添いのこっちゃんはマイペースでで「オイラには関係ない~」と
落ちていた木を拾ってガジガジガジガジ・・・・
こっちゃん少しは応援しようよ002.gif

さてさて2レース目の結果は・・・・

なんとなんと・・・・・・

念願の1勝をあげることが出来 3位決定戦にコマを進めることになりました003.gif

しかし残念ながら3位決定戦では惜しくも負けてしまい
4位で表彰台に上ることができませんでしたが
3回走ることが出来たし斗和が一生懸命走ってくれたし 
何より元アスリートの子供の母が熱くなれたので今日はそれで十分OKです049.gif

今回も練習走行の時に斗和の走ってる写真を激写!!!
c0123890_1942277.jpg
c0123890_19423489.jpg
c0123890_19424351.jpg
c0123890_1942504.jpg
c0123890_19425766.jpg
ボケボケの物も有りますが私的にはまぁまぁ満足しているんですが・・・・

実は小鉄も練習で走らせてもらったので写真を撮ったんだけど
思ったより一生懸命早く走ったのに全部ボケボケで全部ボツ007.gif

まだまだ私の修行が必要ってことですね

小鉄は絶対に走らないと思っていたのですが
結構速く走ってくれたので次回は小鉄と斗和とエントリーしてみようと思います

お互いにライバル心が芽生えていいかもだしね
c0123890_19532098.jpg
犬種別トーナメントの他にも記録会2本走り 
1本目で目標の6秒台を出すことができた斗和

でも1回戦で斗和に勝ち 甲斐犬を破り見事優勝した黒柴ちゃんは5秒台だし
他の子も6秒前半で走っているのにママさんたちは「遅い~~」とか言ってるし
6秒後半のタイムで喜んでいるようじゃまだまだですね

でも遅いってことはこれから伸びる可能性がいっぱいあるわけだし
棚ボタでもいいから親子揃っていつか表彰台に上れるように頑張ろうね066.gif

とにかく今日はとっても楽しかったのでご一緒してくれたみなさん
ありがとうございました001.gif

by kotetsu-towa | 2009-12-13 20:08 | ドッグレース | Comments(8)

Commented by きよ(こむぎ母) at 2009-12-14 10:08 x
おはようございます♪
昨日はお疲れ様でした^^

レース楽しかったですねーー!(寒かったけれどw)
小鉄君&斗和君にお会い出来て嬉しかった^^
斗和君、惜しくも入賞ならずでしたが
着々とタイムは伸びてるようなので、これからも楽しみですねー
そして小鉄君デビューも間近でしょうか♪
また何処かの会場でお会いできる日を楽しみにしていますヽ(≧∇≦)ノ
こむぎ、『目指せ6秒台』頑張ります(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-14 18:27
きよ(こむぎ母)さん
昨日はお疲れ様でした☆
北風が冷たくてメッチャ寒かったけど楽しかったです!!
こむぎちゃんは本当に小さくてビックリしましたが
走り方はダイナミックでこれまたビックリ!!
6秒台も目の前・・頑張って!!
でもこむぎちゃんの応援してるほど斗和も速くないけど・・・・
昨日 小鉄も走らせようと思ったんだけど寒いし混んでいたので
次回の道満で行われる時にチャレンジさせてみようと思ってます
またいつかどこかの会場にご一緒できることを楽しみにしています
Commented by いくこ at 2009-12-14 23:39 x
コメントありがとうございました!!
一緒の大会に参加できて、とっても楽しかったです。
クールは走るの大好きなので、反対にスタート前に暴れたり、フライングしちゃったり・・・をなんとか落ち着かせないと(^^;)
が、課題なんですよ。
色んな目標があって良いと思います(^^)
斗和くん一生懸命走っていますね。
こうやって走っている姿を見るの、大好きなので、お写真見ていてもニコニコしちやいました。
またどこかの大会でお会いできると良いですね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-15 16:47
いくこさん
コメントありがとうございます☆
クール君の「走りたい!走りたい!!」って姿が印象的でした
斗和はまだまだ修行を積まなきゃで 
今の目標は6秒台前半を出すこと!!!
でもとっても楽しかったので結果は二の次で
小鉄と斗和と一緒に楽しもうと思います!!
また一緒になった時にはよろしくお願いします
Commented by 万里ママ at 2009-12-15 17:23 x
こてとわファミリーも参加していたとは\(◎o◎)/!
日本犬限定だから、範囲が限られていたんですかね。
斗和君、慣れてきたらかなり速く走るんじゃないかな?
今後が楽しみですね♪
うちも意外と万里が走る事自体は好きなので、
タイム度外視で時々楽しませています。
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-15 19:28
万里ママさん
一緒に楽しめるスポーツ・・・といろいろ探しているうちに辿り着き
先月秋が瀬の公式記録会に初参加!
そして7秒台の遅いタイムで無謀にも日本犬にエントリーしてしまいました(笑
もちろん表彰台にのれたら最高だけど
斗和の訓練の一つとしても一緒に楽しめることはいいんじゃないかと
参加してみました
小鉄は絶対に走らないと思っていたんだけど
結構頑張って走っていたので次回は親子でエントリーする予定です
斗和の目標は疾風くんのタイムを抜くこと(嘘です)
でもいつか疾風くんと1・2位を争えたらいいなぁ~~と思ってます
Commented by tumuji-azu at 2009-12-16 23:11
ワンコが激走してる姿って 微笑ましいですよね~
見ているだけで ニコニコになります(^・^)
でも タイムレースとなると 別かな ふふっ
斗和ちゃんより ママさんの方が熱くなってたりしてー
いいよ~ 斗和ちゃん 順々に行けば良いのだ!
応援してるよ~^^v
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-17 15:39
つむじさん
一生懸命走っている姿には感動しちゃうけど
冷静なワンコとは逆にママたちは熱~~くなってます(笑
ベテランさんのやり方を見て これから少しでもタイムをあげられるように頑張ります!!