大収穫

今日は朝から冷たい雨057.gif
でも朝散歩は4時過ぎですから まだ降り出す前に行けました

荷物の仕分け作業をしていると
「デパートからのご進物・お米・りんご・みかん・洋梨」などなど
羨ましい物がいっぱいあるけど我が家には来る物はなし!!

まぁお返しが大変だからいらないけど・・・

以前も書いたけど お届けに行くご家庭の中には
リンゴの大箱が4つも5つも届き
「近所にも配っちゃったし・・食べきれないから持ってって・・」と
ドライバーにくれちゃう人もいて・・・・

今日 ビショビショになって会社に戻った時に
「貝いりません???」と・・・

「何貝??」って聞いたら「ホタテじゃなくて・・・わかんない」と
なんじぁそりゃ!!
見てみると・・・
c0123890_18145640.jpg
カラフルな色のヒオウギ貝ではありませんか001.gif

TVでみたことはあったけど本物は初めてだし
もちろん食べるのも初めて!!
c0123890_18164777.jpg
家に帰って早速グリルで焼いてお醤油をたらしていただきました003.gif

本日いただいたのはこれだけではなく・・・・
c0123890_1818733.jpg
大きな大きな洋梨005.gif
c0123890_18193279.jpg
またしてもハイエナ斗和くんが乱入してきました002.gif

あげくの果てに「これは僕のです」とでも言っているように・・・・
c0123890_18231690.jpg
洋梨を抱え込んでしまいました012.gif

小鉄も斗和も洋梨初体験で「食べるかな??」などどんな反応をするのかと思ったけど
リンゴを食べるように凄い勢いで食べていました


朝のバイトをしていて社員さんから「ありがとう」という言葉はもちろん言ってもらえますが
昨日 やり易いようにとチョッと工夫しておいたら
一人の社員さんが「昨日のようにしてもらえるとスッゴイ助かります」と言ってくれ
単純な私はそう言ってもらえると頑張っちゃうので
もちろん今日も昨日と同じようにやっておいたら
配達に行く前にわざわざ私のところまできて「ありがとうございます」と・・・・・

たったの10文字の短い言葉ですが
とっても気持ちよくお仕事ができました001.gif

by kotetsu-towa | 2009-12-11 18:43 | おやつ | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-12-11 20:04 x
★ありがとう★って言葉は、最高の魔法ですヨネ♪

洋梨を抱え込んでるとわくんが、みょーに可笑しい^m^
我が家は、リンゴよりも洋梨のほうが好きなようです。
Commented by ボビン at 2009-12-11 23:02 x
気を利かせて段取りよくしてあげているおかんは偉い!
感謝の気持ちをきちんと言える社員さんも素敵です。

この前ボブにラ・フランスあげたら、いつもに増して目が輝いていました★
ボブはラ・フランス初体験だったかも・・・。
それにしても、斗和君の顎乗せ抱え込みには参りました。
Commented by tumuji-azu at 2009-12-13 11:51
ヒオウギ貝って初めて見ました・・・
鮮やか過ぎて 食べるのがハバカレますねぇ(笑)
ラ・フランス 凄い勢いで食べてました?
甘いですもんねっ!
私は ちょっと苦手です(・。・;
私も 心して感謝の気持ちを伝えます(^・^)
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-13 20:13
黒豆健太ママさん
ありがとうって一言は当たり前のことなんだけど
「また頑張ろう!」って気持ちになる本当に魔法のようです

小鉄も斗和もリンゴより洋梨の方が好きみたいです
でも洋梨はなかなかいただけないからなぁ~~
まぁ買えばいいんですけどね(笑
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-13 20:17
ボビン母さん
お仕事ですから当たり前なんだけど
忙しい時期ですからチョッとした心使いは喜んでもらえます

斗和が洋梨を抱えたのは偶然だったんだと思うんだけど
見た瞬間笑ってしまいました
ボブもラフランス初体験でしょう(たぶん)
これからも美味しいものをいっぱい食べさせてあげてね☆
私も時間ができたらパン焼いてあげるからね~~
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-13 20:22
つむじさん
ヒオウギ貝は正直抵抗がありました(笑
カラフル=毒ってイメージが・・・・
でもお腹も壊してないし大丈夫です~~
ラフランスは私も苦手だったんだけど
今回いただいたものは美味しかったです~
お歳暮でデパートから出された物だからかなぁ
個人的には絶対購入しないような高級品だったのかも・・・・

今回 社員さんからそこまで感謝されるとは思わなかったので
チョッとビックリしましたが
面倒でもまた頑張っちゃおう!!て思ってしまいました