ワクチン接種

今日はゆっくり起きるはずが 朝5時を過ぎたころから
「オカン今日は起きないんですか??」とでも言っているように
小鉄が部屋の中をウロウロ・・・

「小鉄 今日はまだ寝てていいんだよ」と言うと布団に戻ったものの
少しするとまたウロウロ・・・・

いろいろごまかしたけど「〇シッコかも・・・・」と普段と同じ6時半過ぎに起きお散歩

洗濯したりお掃除したりお布団を干したりしてたら
あっという間に8時30分を過ぎてしまったので
「ペットの健康管理手帳」を持って病院へ!!!
c0123890_1664896.jpg
本当は毎年10月に接種していたので2ヶ月遅れ・・・・

12月は忙しいけど「絶対行かなきゃ」と思ったいたので
無事に終わって良かった

病院はいつも付き添いだった小鉄はわけのわからないうちに
診察台に乗せられ「チクン」だったけど
斗和は病院に入った時から「帰りたい!!」と泣き始め
先生に呆れられてしまった

散々耳で嫌な思いをしているから仕方ないか・・・・
c0123890_16122731.jpg
健康手帳と証明書の写真を撮っていたら
『食べ物??』と勘違いした斗和くんがやって来ました003.gif
ちなみに小鉄も斗和もワクチンは8種です001.gif

by kotetsu-towa | 2009-12-07 16:16 | 病院 | Comments(6)

Commented by つくねママ at 2009-12-07 17:22 x
病院通いも大変ですよね。
ワクチンも私のパート代が飛んでいきます。
初めて乗った病院の診察台の上でオナラをして換気扇を回され、
男の先生の股を思いっきりくんくんして、「何かにおうか?」と聞かれてしまった女の子です。

しあん あら もーど 昨日行って来たよ。
ドッグカフェ デビュー です!美味しかったぁ。
洋犬ばかりの中、つくねはワッフルをいただいたけど、どうも顔的には
おにぎり食べてるほうが似合ってるんだよね。

Commented by きよ(こむぎ母) at 2009-12-07 21:23 x
こんばんは☆

ワクチン接種お疲れ様です
病院って、行くだけでもなんだか不思議と疲れますよね^^;
こむぎは病院の近くまでくると足が止まります
入ると出入り口でドアストッパーになります(笑)
ドアが開くたびに帰ろうとします
でも、いつも看護婦さんがオヤツをくれるのを覚えているので
看護婦さんの動きをさりげなく目で追ってます(笑)

子鉄君も斗和君も8種を打ってるんですね
こむぎは今までは5種だったのですが
最近自然がある場所や、わんこが沢山いる場所に出掛ける事が増えてきたので、来年からは8種を考えようかしら
でもかかりつけの獣医さんがものすごく怖くて言いずらい・・(汗
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-08 18:56
つくねママさん
病院は値段も治療法も違うから
いろんな人に話を聞くと良いですよ~~
しあんはオシャレだし美味しかったでしょ!!!
今度はしあんで病院の話などもいたしましょう☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-08 19:00
きよ(こむぎ母)さん
うちも最初は5種でって思ってたし
病院でも5種で十分って言われたんだけど
山などの自然に行くことの多い子は8種の方が良いかも・・と言われたので
どうせ打つならと我が家はズット8種です

ここまで病院を嫌がったことはなかったんだけど
よほど耳の掃除が嫌だったんでしょう・・・
斗和はまだまだ病院との付き合いはしていかなくてならないので
何か手を考えなければ!!と思ってます
Commented by tumuji-azu at 2009-12-08 23:16
うち 7種ですよ~
あずきは 注射した後 調子悪そうで・・・
小鉄ちゃんと斗和ちゃんは大丈夫ですか?

もう 早起きの習慣がついちゃったのね
あったまいい~(^ー^* )
今朝は寒かったから 朝のお散歩の一仕事ですねっ^^
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-09 14:05
つむじさん
あずきちゃんは7種なんですね~~
小鉄たちは「今日は安静に・・」と病院で言われるけど
いつもと変わらず元気いっぱいでランでも走り回ってます(笑
寒いのも辛いけど 星空のもとは寂しい・・・
この前 新聞配達のおっちゃんに「早いね~~」と言われたので
「私も5時から仕事なんで・・・」と話しました