こてとわ孝行

毎日更新はしないと言いつつまたしても更新・・・

しなくても・・と思うと逆に気が楽になりまして。。。。


早朝バイトを始めてから 通常の仕事から帰ると
本来なら昼寝をしたいところだけど
一度座ると二度と動きたくなくなるために夕飯の下ごしらえを始めることにしている

なので昨日も雨でビショビショに濡れ帰った後も夕飯の仕度を始めた

買い物に行かなくても出来る物ってことでハヤシライスに決定し
野菜を切って炒めて煮込んで・・・・
後は小鉄たちの散歩だけだ思った時に
ダンナから「今日の夕飯はいらない」とメールが届いたemoticon-0101-sadsmile.gif

息子も食べるし 明日に持ち越すからいいけど
もっと早く連絡しろ!!emoticon-0146-punch.gifって感じ・・・・

今日のダンナのご飯は昨日のハヤシライスを持ち越しでいいけど
息子にはコロッケでも買ってごまかすか・・・と悩んでいるところに
「今日はご飯いりません」と息子からメール
こちらは珍しく良いタイミングemoticon-0105-wink.gif
(いつもはダンナと同じでBADなタイミングですけど)

そんなわけで仕事終了後 思わず時間が出来たので
朝散歩は短く お留守番は長くなってるこてとわ孝行するために
夕方散歩をいつもより早く出てしあん あら もーどに行ってきた
c0123890_19503919.jpg

お店に入ると看板犬のはなびちゃんがいたんだけど
斗和のコオロギ鳴きに最初はビックリ 少しすると怯えてしまいました

はなびちゃんゴメンね~~~

小鉄たちにはワンコおじやをお願いし私はベーグルをいただいてきました

しあんは今月めでたく1周年を迎えましたが
あしあと無き後 お散歩途中で寄れるカフェですから
これからも頑張っていただきたい
もちろん料理も美味しいしねemoticon-0115-inlove.gif

デザートに一日限定の5個のカップケーキもお持ち帰り
c0123890_1944439.jpg
きちんと箱に入れてもらったんだけど
なんせ引っ張る斗和がいるしランで遊んできちゃったので
チョッとイチゴが傾いちゃったemoticon-0106-crying.gifでもとっても可愛いですemoticon-0111-blush.gif
c0123890_19462592.jpg
こっちゃんはヨーグルトクリームをナメナメemoticon-0100-smile.gif
とっても幸せそうです
c0123890_1947242.jpg
ケーキ越の斗和emoticon-0102-bigsmile.gif

もちろん斗和も幸せそうに食べていました

明日からも早朝散歩&長留守番・・・よろしくね☆

あ~ぁ 私もたまには「今日のご飯はありません」ってメールしみたいemoticon-0119-puke.gif

by kotetsu-towa | 2009-12-04 19:55 | Comments(4)

Commented by きよ(こむぎ母) at 2009-12-04 22:25 x
はじめまして♪

はなとわ家&こはずき家から飛んできました
と、申しますのも先月我が家のこむぎが始めた参加した
秋が瀬で行われたドッグタイムレースの結果がUPされていたので見たら
柴犬で斗和君の名前があり、『どこかのブログで名前を見た記憶がある~』と
探してきたのです^^
いつかどこかのレース会場でお会いできるといいですね♪

斗和君が食べてるケーキおいしそう~
しあん あら もーどさん、素敵なカフェですね
今度お天気がいい日にでも行ってみたくなりました

また遊びに来ますねー

Commented by kotetsu-towa at 2009-12-05 15:00
きよ(こむぎ母)さん
はじめまして☆
お越しいただき またコメントまでありがとうございます~~
実は私はこはずき家のブログで秋が瀬のコメントを読んでから
こむぎちゃんのブログを読み逃げしていました
何度かコメントを残そうと思ったんですが
うまく言葉がまとまらず もたもたしているうちに日にちが過ぎてしまって・・

以前からワンコと楽しめることをやりたいと思ってて
初めてレースに参加しました
まだまだ走り方がわかってないのですが
とっても楽しかったので来週の日本犬のレースにもエントリーしちゃいました
本当にいつかご一緒できたらいいですね~~

しあんはオシャレだしとっても美味しいので
ぜひ行ってみてください~~
Commented by tumuji-azu at 2009-12-05 22:32
5個限定って ワンコ用ですか~!
人間用かと思いました(笑)
やりたくない気持ちを我慢してご飯作ったのに 今日はいらないよ~
って言われると 腹立ちますよねっ!
仕事してると、自分の都合ばかりじゃないですから 仕方ないですけど(`´)
ママさん カメラ どうする事にしました?
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-14 07:30
つむじさん
見落としててお返事遅くなりました(汗・・・
5個限定ってワンコ用ですよ~~
もちろん人も一緒に食べられますけど
うちのダンナは年間355日はうちで夕飯を食べるので
いらないことがわかったすぐに連絡して
少しは楽をさせていただきたいです・・・・
夕飯の仕度をするっていうか考えるのが結構大変なので・・・
カメラは今年中に買う予定!!
今は値段が下がるのをジッと待っています(笑