完全武装!

昨日『毎日の更新は・・』と書いておきながら
たいしたネタがないけど更新

今日は雨の予報だったので今まで履かなかった
ヒートテックのスパッツとマフラーを引っ張り出し
おまけに娘の部屋のヒーターを私の部屋に持ち込んだ
c0123890_1625029.jpg
私の部屋は寝る専門のためなので暖房がない
(エアコンはあるけど電気代が高いので使わない)

でもさすがに外が暗い早朝に起きて寒い部屋で着替えるのは寂しいので
娘の部屋のヒーターを持ち込んだ

ヒーターを点けたので「温かいからおいで」と斗和を呼んでも・・・
c0123890_16304960.jpg
目は開いても決して起きて来ようとはしませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_16315536.jpg
それに小鉄までもが私の準備が出来るまで起き上がってきませんemoticon-0106-crying.gif

着替え終わり ジャンパーを着てリードを持ったけど・・・・
c0123890_16363499.jpg
階段の上から「オカン本当に行くんですか?」となかなか降りて来ない斗和

でもお外に出れば いつものように元気良く歩きますemoticon-0100-smile.gif

しかし・・今日の雨・・降り出し早すぎ・・・・・

by kotetsu-towa | 2009-12-03 16:40 | Comments(3)

Commented by つくねママ at 2009-12-03 19:21 x
今日みたいな雨の日のお散歩はホント辛いですよね。
我が家のつくねはお散歩=トイレなので、こんな日もかかせません。
室内でできるよう頑張りましたが、とうとうダメでした。
ベランダでうん〇をする時はなぜか、思いっきりジャンプしてます。

我が家は散歩は当番制だけど、悪天候に当たると「こんななら、散歩のいらない超小型犬にすれば良かった!」とブツブツ言いながら行ってます。
でもやっぱり「柴犬」が一番好きかも。。。

さて、今夜の散歩はゆか。うっしっし

早朝バイト頑張ってね!!
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-12-04 16:11 x
つくねママさん
雨の散歩は辛いよね~~
朝晩どちらかだけでも上がっていてくれればいいけど
2日間連続で雨。。なんてなったら本当に大変!!
お散歩いらずの小型犬は楽だとは思うけど
私もやっぱり柴が好き~~~
ゆかちゃんたちも交代でお散歩に行ってるなんて偉い!!
最初は「行く」と言ってっても行かなくなるのが普通
犬の勉強をしていた娘だって 気が向かなきゃ行かなかったりしたし・・・
大変なこともあるけど楽しいこともいっぱいだから
これからも柴ライフを楽しみましょう☆
Commented by tumuji-azu at 2009-12-05 22:26
おかん 本当に行くんですか? プッ
寒いと 行くまでが面倒なんだよねー 斗和ちゃん(^・^)
あずきはどう思ってるか 未だ分かりませんけど・・
先代の豆太郎は、歳とってから 雨のお散歩を嫌がるようになりましたよ
あずき おトイレは家でしかしないので 逆に困る時も多いです(・。・;