「ほっ」と。キャンペーン

小鉄の天敵

小鉄も斗和もキャーキャー言いながら走ってくる子供は苦手だけど
お散歩で小さい子に会っても逃げることはなく大人しく触らせてあげたりする

特に斗和は他のワンコにはガウガウいうけど
たとえヨチヨチ歩きの赤ちゃんが寄ってきて足を踏んだり耳を引っ張っても
逃げることはしても決して攻撃するようなことはしない
しか~し隣に住むシュワ家の孫娘は苦手emoticon-0101-sadsmile.gif

1歳9ヶ月のちびっ子ギャングは生まれた時からシュワが側に居るし
もちろん小鉄たちも接していたので犬をまるで怖がらない

怖がらないどころか最近は小鉄たちを追い掛け回し
小鉄たちの方が怖がって逃げている状態

今日も庭に出ておやつちょうだいとシュワ家のデッキに飛び乗ったこてとわだけど
ちびっ子ギャングがいるとわかると「オカンおうちに入ります」と玄関に張り付いた

でも逃げ込む前にちびっ子ギャングがやってきて・・・・
c0123890_15532466.jpg
斗和は「お先に~~」と逃げてしまいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15572079.jpg
逃げ遅れた小鉄は動けずにオロオロemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_15585559.jpg
シュワのリード持ってきたギャングに捕まってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_1559672.jpg
ギャングに引きずりまわされる小鉄emoticon-0106-crying.gif
c0123890_15591266.jpg
「オイラもうやだ~~」とこっちゃん逃げてきましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_15591975.jpg
「おばちゃんこのチッコイのから僕を助けてください」emoticon-0101-sadsmile.gif

この後 斗和に再チャレンジしたちびっ子ギャングですが・・・
c0123890_1645570.jpg
やっぱり斗和には逃げられてしまったちびっ子ギャングでしたemoticon-0105-wink.gif


昨日から始まった私の早朝バイト 
まだまだ元気ですが 夜は早く寝ないと寝坊しちゃうかもだし体力も・・・
なので毎日頑張ってきたブログですが不定期更新にさせていただきます

もちろん面白ネタがある時には頑張って毎日更新しますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2009-12-02 16:20 | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-12-02 19:46 x
小鉄くんも斗和くんも、偉いわぁ♪
子供に何されても怒らないなんて\(◎o◎)/!
あぁ...健太に爪の垢を煎じてくださいm(_ _ )m

健太なんて...
今日、ワンコ友達がお子ちゃま連れで遊びにきたので、
みんなでお散歩したんですが...
動くたびにビクビク(ToT)ひたすら避けてましたから(-_-;)

※更新は、無理のないのが一番ですよー(*^^)v
Commented by tumuji-azu at 2009-12-02 22:28
ちびっ子ギャング様 あずきは危犬です ご用心下さい(笑)

明日は雨の予報ですねぇ
気温も低く 冷たい雨になりそうですね・・・
寝不足になるのは駄目よ~(>_<)
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-03 16:46
黒豆健太ママさん
斗和もシュワもちびスケが動き回っても気にしなけど
小鉄はオロオロしてしまうために余計におもしろがられて
その後も追い掛け回されていました
小鉄が「止めろ」とガウガウ言ってもチビは「キャッキャ」言って喜ぶので
これから先が思いやられます
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-03 16:49
つむじさん
ちびっ子ギャングは知らない犬にも突っ込んで行きそうなので
注意しないとダメですね
うちの娘も小さい頃からどんな犬でも突進していったので
押さえるのが大変でした!
知らない犬に手を出して 咬まれても文句が言えない~~
(言ってくる人も多いけど・・・)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧