人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起きてください!!

今日から早朝5時からのバイトに行く私

もちろん出勤前に小鉄たちの散歩にも行くし
仕事中に飲むコーヒーと朝ごはんのおにぎりを作るために4時過ぎには起きる

昔から夜は苦手だけど早起きは得意なのでまったく問題ないんだけど
外が暗いのはやっぱり嫌だなぁ・・・・

いつもは4時頃に起きてもトイレだけですぐにベッドに戻るので寝続けるこてとわ
起きてください!!_c0123890_18581864.jpg
でも電気を点け私が着替え始めたので小鉄はすぐに起きてきました

それに引き換え斗和は・・・・
起きてください!!_c0123890_18593782.jpg
私が着替え終わり「下に行くよ」と声をかけても寝たふりをして一向に起きようとしません002.gif

斗和を放置したまま下に行きお散歩の準備をしていると
「オカンまだオイラ寝ていたんですけど・・・」という顔をしながらもやっと起きてきました
起きてください!!_c0123890_1923389.jpg
携帯カメラなので写りが悪いですがお外は真っ暗で
さすがにワンコのお散歩をしている人もいません

近所を歩いているとT字路の先に猫を見つけた小鉄がもうダッシュをし
猫は近くの植え込みに逃げ込んでしまったんだけど
T字路を曲がったところでなんとタヌキのご夫婦(たぶん)とご対面!!!
またまた興奮する小鉄025.gif

タヌキが逃げていった植え込みを覗き込んでいます
起きてください!!_c0123890_1964943.jpg
やっぱり真っ暗で小鉄の後頭部しか写っていません007.gif

早朝バイトの後は通常のお仕事があるんだけど
火曜日は週の中で一番少ない曜日でお昼過ぎには帰ることができたので
天気が良いから洗濯&お掃除&小鉄たちのお布団干しと・・・・
起きてください!!_c0123890_19105230.jpg
こてとわ干し037.gif

アルバイト料が入ったら遊びに行ったりカフェに行って美味しい物を食べさせてあげるから
しばらくは早朝散歩&長お留守番に協力してね☆
by kotetsu-towa | 2009-12-01 19:15 | Comments(6)
Commented by tumuji-azu at 2009-12-01 22:57
こてとわ干し(爆笑)(^O^)

今日から 早朝のお仕事開始ですか・・・
もう 12月ですね 頑張って下さいねっ!
気合いだぁーーー!
Commented by hanatowamama at 2009-12-01 23:22
オカンの仕事(助っ人の方)の繁盛期がやってきたね。
この不景気に忙しいのはいいことだけど冬の早朝散歩はなんか寂しいよね。
月明かり散歩だもんね~
ただ例年より朝の冷え込みが軽い分だいぶ楽だけどね♪
お互いに風邪引かないように頑張ろうね~(^^)
Commented by ボビンの母 at 2009-12-02 11:02 x
おかん、頑張るねぇ~。
働き者のおかんに脱帽です。 でも斗和君の気持ちはよくわかる。
わんこって案外寝坊な子もいますよね。
ボブも、私が6時頃に下に行っても、知らん顔して私のベッドで寝ています。

4時起きか~。 そんなに早起きしてるなら、お気に入りのカフェで飲み会したくても誘えないなぁ・・・。
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-02 15:22
つむじさん
天気が良い日は小鉄たちも陽に当てて日光消毒しないとね☆
本当に1年の過ぎるのが早くもう師走・・・
な~んて言ってるうちにお正月を迎えてるんですよね(焦!!
働くのは嫌いじゃないのでいいんだけど
ベッドから出るのが辛い(涙
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-02 15:25
はなとわママ
この不景気にお仕事が忙しいのはありがたい事なんだけど
朝4時過ぎのお散歩はさすがに寂しい・・・・
それに時間もかなり短くなっちゃてるしね
お互い肉体労働だから体に気をつけて頑張りましょう!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-12-02 15:28
ボビン母さん
あなたは頑張らないとならない理由をご存知でしょう・・(涙
斗和は元々寝ボスけで寒がりだから こういう態度をとることはわかってました
お気に入りのカフェでの飲み会~行く~~
いちよう日月が早朝休みだから日曜だとありがたいかも・・・・
それ以外でも大丈夫よ~~
肉体的疲労を取るのも大事だけど ストレスも発散しないと!!
っでいつにします??


<< 小鉄の天敵 訳あってシャンプー決行!! >>