お散歩のはずが・・・・

土日のドッグランは遠くから車で来る人がいたり
遅い時間まで混みあってることが多いので
最近ではランには行かず(入らず)
公園内を歩いたりルートを変えて全く違うところを歩いたりすることが多い

昨日はいつもとルートを変え9月に閉店してしまったあしあと方面に向かったら
「オカンあしあとですか??」とルンルンで歩き
シャッターの閉まっているお店の前で「開けてください!!」と座り込む
残念だけどどんなに待っても開かないよ007.gif

その後ランへ向かったけど知らないワンコがいっぱいいたのでスルーして
公園内を歩いて帰宅

今日は最初からランへは向かわず明日の仕事量をチェックするために
公園を通り抜けて私の職場へ向かった

職場に着いたのが4時30分を過ぎていたので
いつもなら私の配るメールは私のBOXに入っているのに
まだ半分が大きなコンテナに入ったままで
分けている事務員さんが「メッチャ多いよ!!!」と・・・・・・

様子だけみて帰る予定だったけど
明日 少しでも早く帰れるようにと下準備をやることにした
c0123890_2044296.jpg
オカン おいらたちのお散歩はどうなっちゃんたんですか??」と不満げな斗和
ゴメン~~チョッと待っててね002.gif
c0123890_20455025.jpg
こっちゃんは事務所の中にいる事務員さんの動きが気になって
こちらを向いてくれません

お散歩~~と訴えていてこてとわですが
帰ってくるドライバーたちがみんなナデナデしてくれるので大人しく待っててくれ
おまけに「みかん食べる??」とお客さんにいただいた果物いただいて
c0123890_20494048.jpg
「犬がみかんを食べるの??」と言われたので
その場でみかんを剥いて斗和の口の中へ!!

もちろん凄い勢いで食べるのでみんなビックリしてました

たくさん食べさせるとお腹を壊してしまうので
残りは空BOXに入れておいたら・・・・
c0123890_2056554.jpg
台車の上に乗って催促するこてとわ001.gif

斗和くんオカンの仕事の書類に載ってますから下りてください・・って
うちの分だからまぁ良いけど・・・

なんと下準備に2時間近くかかってしまい4時前に家を出たのに
家に着いたら7時過ぎ・・・・

3時間以上も出かけていたことになるけど
小鉄たちのお散歩は正味1時間くらい・・・・・

でもリンゴやみかんをもらってご機嫌なこてとわでした

by kotetsu-towa | 2009-11-29 21:08 | Comments(8)

Commented by tumuji-azu at 2009-11-29 22:02
年末に向かって、量が多くなりますね~
地獄の12月ですね・・・頑張ってくださいねっ!
小鉄ちゃん 斗和ちゃん 職場の看板犬みたいでいいよ~
クロネコとケンカしちゃうか(笑)
リンゴのおすそわけは頂けたかな ふふっ
Commented by shibakoharu at 2009-11-29 23:11
わんこの食べ物の好みも皆それぞれだね。
うちは柑橘系の果物はNGなんだ。特に小春がね。
みかんやレモンみたいなツーンとする香りがダメみたい。
最近ドッグランを利用しなくなったこはずき家だけれど
今朝(日曜日)は10分くらい利用しました。以前より利用者って減った?
Commented by ボビンの母 at 2009-11-29 23:35 x
こてとわ君にはお気の毒だけど、今日の話題はネタとしておもしろかった!
2時間近くも我慢して待っているなんて、なかなか良い子たちですね。
さすが、こわいおかんのしつけ効果!!
これから忙しくなりそうだけど、柴犬の手じゃ借りてもお手伝いは無理?
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-30 08:16 x
凄いなー\(◎o◎)/!
人の出入りが激しい場所で、
こんな風に2時間もいいコで待っていられるなんて。
さすが、小鉄&斗和くん(*^^)v

お仕事、年末に向けてお忙しいとの事。
インフルも流行っているし、体に気をつけてくださいね!!

我が家も果物は大好きです。
ここ最近は、ラ・フランスがお好み♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-30 19:07
つむじさん
小鉄は猫が好きで一緒に遊びたいので
黒猫がいたら喜んじゃうかも。。。
人は大好きなのでドックカフェの看板犬はできないけど
会社の看板犬ならOKですよ~~
明日から超早起きの始まりですが
カメラ・ミシン・フードプロセッサー(小鉄たちのための物ばかりですが)
などなど買うために頑張ります!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-30 19:11
こあ兄
斗和もグレープフルーツなど酸味の強いものは食べませんが
みかんは酸っぱくても食べちゃいます
以前 小鉄はみかんは食べなかったけど
斗和が食べるのをみて「食べなきゃ損」と思ったのか食べるようになりました
でも小鉄はあまり好きではなさそうですけど・・・
ランの利用者は登録制になってから減ったみたいです
それだけ生涯登録&狂犬病の予防接種をしている人が少ないってことでしょうか??
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-30 19:15
ボビン母さん
怖いオカンのしつけとは失礼な!!
まぁ間違ってはないけど・・・・
今までも何度も連れて行ってるし人が大好きなこてとわは
入れ替わり帰ってくるドライバーにナデナデしてもらえるので
それだけでも嬉しいみたい
でもさすがに斗和は1時間を過ぎた頃から
「オカン早く~~」と訴えてきましたけど。。。
柴犬の手を借りるんじゃなくて
柴犬の世話のお手伝いをしていただきたいけどやっぱり無理っぽいです
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-30 19:20
黒豆健太ママさん
小鉄たちは小さい頃からたくさんの人にいじくりまわされてるので
知らない人でも全然平気です~~
でもきっと持って生まれた性格あるんでしょうね
昨日いただいたリンゴは蜜がたっぷりでスッゴイ美味しかったです
でも私がラフランスがあまり好きではないので買うことがないし
いただくことも滅多にないので小鉄たちは食べたことがないです