斗和くんシャンプー

斗和のカイカイが酷くなって以来 毎週のようにシャンプーしていたけど
薬を飲んでいるからか随分と良くなってきているし
シャンプー後の嫌がらせがイヤで先延ばしにしていたんけど
そういえば一ヶ月近くシャンプーしていないと・・・
散歩後 シャンプーを決行した

本当は小鉄もシャンプーしたかったんだけど
ゲージに逃げ込まれちゃったし寒い時期に2頭一緒はこちらも大変なので
小鉄は後日・・・ってことにした

今日も斗和くん暴れ&逃げ&泣きまくりでオカンは肉体的にも精神的にも疲れました

斗和に嫌がらせをされる前にシャンプー後すぐに外に連れ出し
オ〇ッコをさせました
c0123890_20262452.jpg
家に入ったらすぐにご飯をあげてシャンプーの嫌な思いを忘れさせ
c0123890_20301356.jpg
今年はもう終わりか・・と思っていた柿を仕事仲間にいただいたので
デザートまでサービスしました
c0123890_20325613.jpg
今日はヒーターを点けるほど寒くないけど
斗和がヒーターの前に座ったので乾かすために点火001.gif

今はヒーターの前で気持ち良さそうに寝ています014.gif

by kotetsu-towa | 2009-11-27 20:35 | アレルギー | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-27 20:57 x
お家シャンプーは、心身ともに疲れますよねー。
我が家も以前はお家シャンプーだったので分かります(>_<)

でも、これだけいいこと続き?だと、
きっとわくんもシャンプーの事は忘れてるのでは(^m^)!?
Commented by tumuji-azu at 2009-11-28 01:33
シャンプー 大変ですよね~
暴れるんじゃない!鳴くんじゃない!男の子は我慢するのだー(笑)
シャンプー=ご褒美の図 これでOKじゃない?斗和君
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-28 18:59
黒豆健太ママさん
シャンプーに出したいんだけど
なんせ斗和は暴れるので申し訳なくて出せません・・・
なので娘が帰ってくるまでなんとか頑張ります!!
ご飯・デザートの後にガムもあげたので忘れてくれたようで
その後も嫌がらせはなく朝まで寝てくれてホッ・・・です
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-28 19:01
つむじさん
カットがなくシャンプーだけなので家でやってしまうんだけど
正直 全て一人でやるので大変です
まだ大人しくしててくれればいいんだけ暴れるからねぇ・・・
つむじさん家が近かったら ご褒美リンゴもらいに行くのに・・残念・・・