ワンコ煎餅

以前から作ろう作ろうと思っていた小鉄たちのおやつを
今日やっと作ってみた

残りご飯に桜海老やささみ・チーズ・ゴマなどを入れて
潰してオーブンで焼くだけの簡単おやつです
c0123890_20221517.jpg

ネットでは160度のオーブンで20分焼く。。だったんだけど
いまいちパリパリにならなかったのでさらに200度で5分焼きました

自分たちのおやつだとわかってるこてとわは私の動きから目を離さず落ち着きません
c0123890_20383881.jpg
もっとたくさん作るつもりが私がお昼にご飯をたくさん食べてしまったので
タッパーに半分しか出来ませんでした002.gif
c0123890_20384569.jpg
今日は斗和くんいい子で待ってます001.gif

一気に食べ切れてしまう量ですがもちろん全部はあげないので
テーブルの上においておいたら・・・・
c0123890_20385154.jpg
こてとわ揃って「もっとください」と側から離れません037.gif

しかしカメラの画像が汚いですね002.gif・・・・・

今日 仕事帰りに近くの大型電気ショップに行き お兄さんにいろいろ聞いてきました

高感度で動いてるワンコを撮りたいといことと 今まで使っていたカメラの話をしたら
同メーカーのパナソニックのルミックスを進められ
「この値段は今日だけ」とメッチャ買わされそうになりましたが
「また来ます」とパンフレットだけをもらって帰ってきました

家に帰り価格.comで調べたら 
ポイント値引きをしてもらうより2000~3000円も安かったので
買おうかな~~と息子に話したら
「詐欺のようなところもあるから気をつけろ!」などなどたくさんの注意をいただきましたので
もう少し いろいろ調べてから買うことにします

by kotetsu-towa | 2009-11-25 20:59 | 手作り | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-11-26 13:03
ワンコ煎餅・・・いやいや 人間もOK(^・^) とっても美味しそ~う☆
先日の桜海老ですねぇ
香ばしいだろうなぁ・・・ジュル
あずきに 市販のワンコ煎餅をあげた事あるんです
そしたらね、私達がお煎餅を食べていると 貰えると思って ウルウルした目をして 待て してました(*_*;
あげませんから~(笑)
ママさん手作りは、ママさんも 小鉄ちゃんも 斗和ちゃんも 一緒に食べれますね~♪
私も 食べますよー(^^♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-26 20:47
つむじさん
お煎餅は私が食べても香ばしくて美味しかったですよ~~
カリカリって美味しそうな音がなんともいえなくいい感じでした
あずきちゃんに会える時には手作りおやつやパンを持って行くからねぇ~
もちろんつむじさんも食べてね(笑