充電完了!!

今日もお休みだったので時間を気にせずベッドでゴロゴロゴロゴロ・・・・・
でも小鉄たちに「オカン~お散歩はまだですか??」と無言の圧力をかけられ始めたので
ゴミを出しながらお散歩~~~
 
その後 小鉄たちの布団やリビングの敷物を干してパンパン叩き掃除機をかけ
天気予報ほど晴れなかったのでお布団はフッカフカにならなかったけど
それでも何だか気持ち良い001.gif

お昼は仕事仲間でもあるボーダーのごんまりママとしあん あら モードで待ち合わせ

ごんまりママもしあんのスペシャルメニューのシーフードドリアがお気に入りで
まもなく終了してしまうドリアを食べたいと一緒に行くことにした
c0123890_2030840.jpg
斗和君 今日はワンコTシャツでお出かけです

しあんの前で先に来ていたごんちゃんが出迎えてくれました
c0123890_20322268.jpg
見た目は大きくて怖いけどとっても可愛いごんちゃんです
〔ちなみにマリーはお留守番〕
c0123890_20333792.jpg
今日も入ってすぐにワンコおじやをオーダーしたので
「まだですか??」厨房を見つめて「早く」とプレッシャーをかけています

以前は私が食べ終わるまで大人しく待っていたのに
最近はコオロギのように鳴き催促するようになってしまった斗和・・・・

ごんまりママにも「初めて聞いた~」と笑われてしまったし
娘が帰ってきたら間違いなく「オカンが悪い!!」と怒られる007.gif

でも自分の分を食べ終われば大人しくなるので私がドリアを食べ始める頃には落ち着きました
c0123890_20414449.jpg
今回はドリアの写真もちゃんと撮ってきました
今日仕込んだ分が無くなったら終了だそうなので間に合って良かった016.gif

お腹もいっぱいになったところでごんちゃん小鉄・斗和で公園内をお散歩
c0123890_2048235.jpg
公園内のいちょうもキレイな黄色に染まっていました

ごんちゃんと別れ 帰るために遊歩道を歩いていると
前に小学生の団体がウジャウジャ・・・・・・
c0123890_20505346.jpg
どうやら授業の一つで学校の周りのゴミ拾いをしているらしい

最初の団体は難なくスルー出来たんだけど
お次の団体さんの中の一人が「あぁ!!犬だ可愛い」と言ったからもう大変002.gif

次々に「あっ!ホントだ」「柴犬可愛い!!」とドタドタ走ってくるわ手は伸びてくるわで
さすがに小鉄も斗和も耳がピーンと立ちオドオドしてました
c0123890_205541100.jpg
団体さんの隙間を早足で駆け抜けたけど
後ろから聞こえてくる子供たちの声にしばらくは耳がピーンと立ったまんまのこてとわでした

昨日は海を見て今日は美味しいドリアもデザート代わりにチョコナッツベーグルも食べ
充電もバッチリ
明日からまた頑張るそ066.gif

by kotetsu-towa | 2009-11-24 21:04 | Comments(4)

Commented by tumuji-azu at 2009-11-25 13:58
そうですよね・・・昨日 思ったほどの お天気じゃなかったですよねぇ
職場の辺りは、夕方 雨降りましたよ~
イチョウ 紅葉してる所としてない所があって キレイですね~(^-^*)
晩秋ですね・・・

一度 遠征して しあんさんで美味しい物頂かなくちゃ☆ ですねっ!
来年 実現できるよう 頑張ろう~(^^♪
Commented by ごんまりママ at 2009-11-25 18:09 x
お疲れ様でーすっ。今日もめちゃくちゃ量が多くてブルーなワタクシ・・・
でも、昨日のドリア&チョコナッツベーグルで充電したから頑張ったもーん!!
コオロギ斗和には笑えました~  食べ終わるとおとなしくなるのね 斗和!
また聞かせてねっ  て 言ってもオカンが大変かあ・・・・(笑)
ずいぶんのんびりお邪魔しちゃったね。
こんどはどんなスペシャルメニューが登場するか楽しみです。
しかーし ゴンてば 怖っ(笑)! でもオカンが大好きなゴンちゃんです!
来月は繁忙期・・・ お互い美味いもの食べて頑張ろうっ!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-25 21:12
つむじさん
公園内のいちょうの紅葉はもう少しですね~~
もう少しすると地面一面が黄色の葉で覆われ
とってもいい感じになります

是非是非遠征してきてください!!!
小鉄と斗和とお待ちしています!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-25 21:18
ごんまりママ
本当にお疲れ~~~
仕事は少なくちゃ困るけど分厚くて多いのはいい加減にして欲しいよね
しかし昨日は斗和のコオロギも見られちゃったし
娘が帰ってくるまでになんとかしないと私が怒られる!!
でも次男次女の斗和とマリーは手がかかるけど
憎めない可愛い奴ですね~~
来月は一緒にご飯をのんびり食べてる時間はないかもだけど
落ち着いたらまた一緒にしあんで美味しいものを食べようね!!