今年最後。。かも。。。

来月は仕事の休みを取ることが困難なのと
早朝バイトをする代わりにと今日明日と連休をいただいたので
またしても小鉄たちを連れて遊びに行ってきた

タイヤをまだ履き替えていないので雪の心配のある方面には行けないからと
行き先は茨城の海

車に乗る前に斗和はお仕事を終えてくれたんだけど
常磐道の最初のパーキングで休憩することにした

いつものように車は端の方の止め 小鉄たちを降ろすと
目の前に見慣れたワンコマークが目に入った
ということはドッグランがある!!003.gif

走って行くと「小型犬専用」と書いてある・・・・
小鉄たちは入れないじゃん・・とよく見ると 
隣に中大型犬専用のドッグランがあるではありませんか

それに誰も遊んでないし・・超ラッキーと早速入りひと遊び
c0123890_19322571.jpg
c0123890_1932491.jpg
携帯の画像なのでかなり汚いですね007.gif
でも最近はワンコの施設や増えてきているので嬉しいです

最初の行き先はひたち海浜公園にしたんだけど
時間が早くまだ駐車場が開いていなかったので近くの海でひとあそび
c0123890_19551232.jpg
風が冷たかったけど日差しが暖かく気持ちいいね~~
c0123890_19553360.jpg
c0123890_19553988.jpg
水の苦手な斗和だけど気持ち良さそうに波打ち際を歩いています
c0123890_1955462.jpg
でも斗和・・そんなところに座り込んでいるとお尻が濡れちゃうかも005.gif

海であそんでしまったし いろいろ調べた結果ひたち海浜公園に行くのを止め
近くの市場に買い物をしに行くことにした

小鉄たちを車に残すことは極力したくなかったんだけど
さすがに市場はマズイかな・・というのと下がビショビショに濡れていたので
車でお留守番をしてもらうことにしました

市場の中を歩いているとイカが回ってる~~~
c0123890_2035074.jpg
これで一夜干しを作ってるんですね~
TVでは見たことがあったけど本物を見たのは初めてでした037.gif

みなさん大きな発泡スチロールにたくさんのお魚を買っていたけど
我が家はあまり魚が好きではないのでさんまが30匹1000円とか
生イカ30パイ1000円と言われても買うことが出来なかった

なので我が家の買ってきたものは・・・
c0123890_20111137.jpg
かわはぎと桜海老
ちなみに桜海老は小鉄たちのおやつを作るための材料です049.gif

その後はダンナがTVで見たという道の駅に行こうと思ったら
ないないな~~~~い!!!

「おかしいなぁTVでやってたんだけど・・」と言うけど
名前も場所もはっきり覚えてないというので諦めることに・・・・・・・

予定が狂ってしまったのでさ~てどこに行こう・・と悩んだ結果
車での長距離移動が全然平気な我が家は銚子を目指すことにした

約2時間かけて銚子の犬吠崎灯台に到着!!
c0123890_20242853.jpg
犬と犬吠崎灯台・・・・ここでひと吠えしてくれればバッチリなんだけどなぁ~~045.gif

ここの駐車場では柴の「テッペイくん」と一緒になり
ナデナデ大好き小鉄たちはテッペイくんの飼い主さんたちに擦り寄って行くんだけど
テッペイくんはスッゴイやきもち焼きで凄い顔をして怒ってました

気がつきゃ時間も2時近くで おなかもかなり減ってきたので
どこか食べるところがないものかと思ったけど
持ってるガイドブックには銚子近辺のカフェなどの情報が載ってなく
仕方なくまたしても小鉄たちを車に残してご飯を食べることに・・・
c0123890_20351145.jpg
私はネギトロ・かに・ホタテの3色丼をオーダーし
ダンナはカキフライ・生カキ・お刺身の付いてる定食をオーダー
ちなみにダンナは市場でも生カキを食べています

ゆっくり味わうのも良いけど 小鉄たちを車に残してしるのでさっさと食べて車に戻りましょう
c0123890_2041647.jpg
銚子大橋を越えて アクアラインを通るルートで帰ろうと思ったけど
すでに渋滞が始まっていたので東関東自動車道を選択し
首都高速の環状線が混んでるからとこれまた一般道に降りて
渋滞に巻き込まれることなく帰ってきました

小鉄は少しは車でも寝ていたけど 今は私の脱ぎ捨てたダウンの上で・・・
c0123890_2051196.jpg
寝ています014.gif

斗和は車に乗っているときは寝ないどころか
横にもならないので今は死んだようにソファーで眠っています
c0123890_20523034.jpg
小鉄は物音がすると起きるけど 斗和はまったく起きる気配がありません


来月はというか今年中は丸一日休みを取ることは無理だと思うので
小鉄たちを連れて遊びに行くのは来年までおあずけ。。かも。。。
でも来月はドッグスポーツがあるからそれは何とか出たいと思っているので
今からチョッと考えて作戦を練ろう!!!

by kotetsu-towa | 2009-11-23 21:01 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-11-23 22:50
斗和ちゃんの腰が キュッと締まってる事
太れないんですねぇ・・・
痩せて行くのは心配だけど、ちょっとづつ体重が増えて行くといいですね(^・^)
桜エビ 美味しそうですね~
かきあげで頂きたいわー☆
ママさんんも、ご主人 豪華過ぎよ~(笑)
3色丼!生カキにお刺身にカキフライ!
ホタテが 美味しそう・・・
あー! 贅沢だ 贅沢だー!
私も イカ30杯はいらないけど・・イカ食べたいよ~☆
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-11-24 10:52 x
つむじさん
最近またやせてしまったような気が・・・・
いっぱい食べてるんですけど どうしてなんでしょう??
桜海老はカルシウムも多いので普段のご飯にトッピングしてもいいし
これでワンコ煎餅をつくる予定です
イカはとっても新鮮で美味しそうだったんだけど
さすがに30パイは多すぎ。。。
来年 冬が終わったらこの市場で買い物して
近くの海でBBQをしようと考えてます