やっと行けた!!

城北のランで知り合ったMIX犬のみず菜のブログのリンクに「はいど」とあり
開いてみるとワンコの名前が「はいど&けん」・・・・

ということはこのワンズのお母しゃんはラルクのファン???

ブログにお邪魔すると思った通りhydeのファンで
ラルクのファンクラブはもちろんhyde個人のファンクラブhydeistの住人でもあることが判明

私と娘もラルクファンで両方のファンクラブに入っているので
それ以来パソコンだけのお付き合いではあるけど
いつかライブやワンコ連れで会えることを夢見ていた

そのはいけんマムさんが今春 駒沢にドッグカフェKomazawan5をオープンしたと聞き
行きたいと思いつつなかなか行けずにいたら
いきなり「今月で閉店します」とブログにアップされたからビックリemoticon-0104-surprised.gif

うそ~~まだ行ってないよ~~~

しかしそんなことを言っていても仕方ないので急遽行くことを決めた

小鉄たちを連れて行くとなると車で行かなきゃならないけど
困ったそんなところに車で行ったことがないし
駒沢公園は広いので知らない所を小鉄たちを連れてうろつくのは・・と悩んだ結果
息子は近くの大学に通っていたため地理に詳しいから
一緒に行ってもらうようにお願いしていたんだけど
ニコキナ母さんが一緒に行くと言ってくれたので息子をキャンセルして
小鉄・斗和・ニコル・キナリを車に乗せ行ってきた

道はナビが教えてくれるけどニコキナ母さんがメッチャ詳しく調べていてくれたので
まったく迷うことなくカフェに到着!!!
c0123890_2218325.jpg
駒沢デビューだから小鉄にも洋服を着せていきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22211521.jpg
いや~~んニコキナは裸じゃないですかemoticon-0138-thinking.gif

余談ですが・・・お店に入った時にhyde&kenが出迎えたくれたら やっぱり唸る斗和emoticon-0106-crying.gif
思わず「斗和!!」と怒ると「もしかして・・・」とすぐにバレてしまいました

車で行ったけど 山道を走るわけじゃないし時間も短いので
小鉄たちにもワンコのご飯をお願いしました
c0123890_22233844.jpg
ワンコパンケーキとベニエ
ささみや野菜や果物が乗っていてもちろんあっという間に完食です
c0123890_2227536.jpg
こちらは私がお願いしした照り焼きチキンのパンケーキemoticon-0100-smile.gif

ボリューム満点でデザートも食べる気満々だったんだけど
お腹がいっぱいになってしましい食べられませんでした

食事後 お店の2Fにあるワンコグッツのお店を覗き
その後 お隣のアイアンバロンへ行きお買い物
c0123890_22354668.jpg
手作りクッキーと以前購入したジャストフィットチェーンより一つ大きいサイズのチェーンを購入

再度Komazawan5に戻るとマムさんがアップルティーをご馳走してくれ
「もうお店を閉めたから放していいよ」と言っていただいたので小鉄だけを放流
c0123890_2245276.jpg
なかなか並んでくれないので苦労しましたがみんなで記念撮影

さ~~てここで問題です
目をつぶってしまっているのは小鉄だけど残りは誰が誰だかわかりますか??

ヒント・・・
c0123890_22534619.jpg
大きいのがhydeくんで小さいのがニコル

そうですニコル・キナリ・hyde・kenは大きさは違うけどそっくりなんです

アイアンバロンさんに行った時もお店のお姉さんが
「はいちゃんけんちゃんに似てる・・・」とひそひそひそひそ・・
みんな兄弟??親子??と不思議そうでした


最初 kenちゃんにお尻の匂いを嗅がれてチョッと怒っていた小鉄ですが
気がつきゃ小鉄のスイッチが入り 逆にkenちゃんを追いかけ回し
kenちゃんはテーブルの下に避難してしまいました
c0123890_2251467.jpg
kenちゃんごめんね~~そんなところに隠れてないで出てきて~~~

その後は小鉄・hyde・kenちゃんでお店を走り回り
とっても楽しい時間を過ごせました

Komazawan5で買ってきた品物
c0123890_22592789.jpg
バッグに見えるのはブランケットでお出かけの時には重宝しそうで
ブーツの形をしているのはおもちゃで66の袋は私の趣味

そして今回の最大のお気に入りは・・・・
c0123890_2325533.jpg
柴犬のマグカップemoticon-0115-inlove.gif

柴犬グッツはあまり売ってないから最後の一つをゲットできてラッキーでした


もっといっぱい写真を撮りたかったけど
古いデジカメはフラッシュを使わないと室内では撮れないので時間がかかるし
フラッシュを使うと小鉄は全部目をつぶってしまうし他の子の目も光っちゃうしで
最低限しか撮らなかったので不満足
c0123890_2315215.jpg

決めた!!!来週中に新しいカメラを買うぞ!!!


上の写真の答え・・・・
手前からキナリ・hyde・ニコル・kenでした

by kotetsu-towa | 2009-11-22 23:16 | おでかけ | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2009-11-23 22:38
ついに英断!カメラ購入ですねっ!
ね~ うまく撮れないと ストレスですもんねー
自分の手に合ったカメラが購入出来るといいですねっ!
私も、いつかママさんと待ち合わせして 行こうと思っていた、駒沢のカフェですか?
残念ですねぇ・・・
あれ~ 小鉄ちゃん いつの間にスタジャン脱いだの~(^・^)
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-23 22:46 x
すごい!!4匹、そっくり\(◎o◎)/!
どこかで繋がってる???
閉店前に行けてよかったんですねー。

駒沢は、ほんとワンコに優しい街ですよね♪
羨ましくなります(>_<)

Commented by 小鉄&斗和 at 2009-11-24 09:34 x
つむじさん
もう限界です・・・
やっぱり今まで使ってた物がないのは不便です!
カタログ集めて値段チェックしなくちゃ!
駒沢にもなんとか行けてよかった~~
最初で最後になったのは残念ですけど・・・・
さすがつむじさん・・・小鉄が裸になったの気づいちゃいましたね(笑
本当は小鉄も裸族ですから 窮屈そうなので脱がせました
その途端に みんなと遊び始めて。。。
やっぱり小鉄には洋服はいらない~~
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-11-24 09:40 x
黒豆健太ママさん
すごいそっくりでしょ~~
知らない人が見たら見分けがつかないと思います
ニコキナは浦和 hydekenは千葉ワン出身だけど
ニコキナhydeが保護されたところは茨城なので
もしかしたらどこかで繋がっているかも知れません・・・

駒沢はワンコNGのお店はないと言っていいくらいで
銀行にもワンコを連れて入ってしまうそうです
知り合いのカフェはなくなっちゃうけど
可愛いお店もいっぱいあるし 時間のある時にゆっくり行ってみたいです
Commented by みず菜 at 2009-11-25 00:01 x
わっちは写真をみて誰が誰だか、わかったぞ!
でもよく見ないとわからなかった!
しかし兄弟以上にきょうだいっぽい!
しかし、わっちをわすれてないか?
でもわっちをこの中に入れたら…・仲間はずれかも…だって茶色いもん・・・・。ぐすん!
しかしやっぱり似てたね~。
サイズ違いってかんじよね。
見たかったな~。
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-25 21:04
みず菜ちゃん
さすがに全部わかるよね~
小鉄はhyちゃんkenちゃんと遊んだよ~~
hyちゃんたちが落ち着いたら
今度は舎人公園でみんなで会おう!!