不況知らず

世の中不況不況と言うけれど
私の仕事は有り難いことに不況知らず

今日も分厚いカタログから薄っぺらいチラシなどなど山盛りだったんだけど
いろいろあり我が家のお財布の中は常にお寒い状況が続いている

なので悩んだ結果12月は今の仕事の他に早朝のアルバイトをすることにしたので
その打ち合わせのため隣の営業所のお偉いさんに会いに行ったり
他にも銀行の窓口に用事があったので仕事を抜け出して銀行に行ったりした

なのでただでさえ今日は仕事量が多かったのに時間がどんどん過ぎ
終わったのが3時30分過ぎ

すぐに帰ればよかったんだけど明日の午後は午後で用事があるので
明日早く仕事を終わらせるため下準備をしてきたので気がつきゃお外は真っ暗005.gif

小鉄たちの散歩もあるし帰らなきゃだけど買い物していかないと!!!

普段は家を通り越して川越街道を越えてお買い物に行くんだけど
4時を過ぎるとその商店街は車両通行止めになるし
時間節約のために我が家の裏にある小さなスーパーに寄った

ところがこのスーパー残念なことに今日で閉店・・・・・

うちの裏にあるといっても足りないものを買い足す程度にしか利用していなかったので
それほど困らないけど
閉店してしまうとなるとやっぱりチョッと不便

でもこのスーパーのバックヤードが我が家と接してして
c0123890_19563186.jpg
c0123890_19563799.jpg
c0123890_19564318.jpg
こんな風にバケツや発泡スチロールなどが散乱しているため
夏はボウフラくんが泳いでいたりするし
魚なども扱っていたため臭いも気になるし野良猫が寄ってくることもあったので
正直チョッと迷惑していた

まぁスーパーと隣接していたので泥棒などの心配が無いという利点もあったんだけど
これからは戸締りとかもしっかりしないといけないですね


話は反れましたが 帰ってすぐに夕飯の下ごしらえをして
急いで小鉄たちの散歩に行ったけどランはガラ~~ンとして誰も居ない・・・・・

少しはこてとわで追いかけっこをしたりしてたけど
15分もすると臭いかぎにも飽きたのか座り込んでしまったので
早々にランを後にして帰ることに・・・・

散歩から帰るとすぐに小鉄たちのご飯にするんだけど
しまった!!!斗和のご飯がない・・・・・・002.gif

小鉄はフードだけでも良いけど斗和はフードだけだと間違いなくお腹をこわすからねぇ~~

なので冷凍しておいたパンとチキンハンバーグなどをチンしてなどと考えていたら
斗和は「オカン早く~~」と泣き始めるし
チョッと待っててくださいな
c0123890_20255024.jpg
なんとかカッコよく出来上がりました001.gif
c0123890_20255769.jpg
斗和くんかぶりつきたいのを必死で我慢しています001.gif

どうやらコンデジ君は電池ではなく本体がダメなようなので
電気屋さんに行きカタログをもらい値段をチェックしてこようと思ったのに
忙しくて行ってる時間がなかった
c0123890_2026256.jpg
c0123890_2026105.jpg
古いコンデジくんで撮った写真はやっぱり手ブレが酷いし
動いてる斗和の顔が二重にも三重にもなってる007.gif

早いとこなんとかしないとストレスが溜まりそう!!!

by kotetsu-towa | 2009-11-20 20:38 | Comments(6)

Commented by つくねママ at 2009-11-20 22:19 x
あのスーパーもついに閉店ですか?
こちらに越してきて約10年。主人の元職場近くの商店街も以前に比べたらだいぶ閑散として寂しくなってるし。。。
当初は四人家族だった我が家も、来春からは二人+一匹になるし、時の流れを感じてます。

ランは登録してからは、一度も行ってません。今度 小鉄くん、斗和くんの出没時間を教えてね。柴犬なのに目がクリクリで「雑種ですか?」と聞かれたこともあるつくねと遊んでね。
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-21 09:15 x
我が家のお隣にも24時間スーパーが出来ました。
殆ど利用することはありませんが...
イザという時には便利ですよね。
ただ...やはり色々弊害もアリです(-_-;)

コンデジ、本体の問題ですか(>_<)
年末は物入りだから、考えちゃいますよね。

お仕事、増やされるんですね!!
こてとわ母さん、本当に働き者です(*^∀^*)v



Commented by kotetsu-towa at 2009-11-21 23:15
つくねママさん
そうなんですよ~~なくなるとチョッと不便です・・・
そっちの商店街も人が少なくなってますか??
でもあそこのスーパーはまだしばらくは無くならないでしょう(たぶん)

小鉄も斗和も誰とでも仲良くできる子ではないので
今は知らないワンコがいなくなる5時30分くらいにランへ行ってます
斗和も今の柴っぽくないので「雑種ですか?」と言われることがあります
小鉄みたいな子が柴って思われてるみたいですね
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-21 23:22
黒豆健太ママさん
24時間スーパーかぁ・・・
便利は便利だけど色々ありますよね・・・・
我が家の近くの商店街もどんどん閉店しているので
これからは牛乳1本買い忘れても自転車で行かなくちゃ・・・
コンデジくんはやっぱりダメみたいだし
古いコンデジ君も手ぶれ等が酷くて使い物にならないので
とりあえず買う方向で考えます!!
仕事も増やすし 自分へのご褒美だい!!
Commented by tumuji-azu at 2009-11-23 22:24
冬に向かって 早朝のお仕事は大変ですね・・・
頑張って下さいねっ!
裏がスーパーだったんですかぁ@@
それは便利だったですねぇ
抜け作の私は、例えば・・・ポテトサラダを作ろうとして
いざ、マヨネーズを混ぜましょう って段階で
冷蔵庫に入ってるマヨネーズでは足りなくて、買い置きもない。
なんて事 しゅっちょうなんです
そんな時 お役にたちます 裏のスーパー
でも閉店か・・・
維持していくのも このご時世大変ですもんね
なくなってしまうと、不便なんですよね~(^-^;)
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-11-24 09:26 x
つむじさん
早朝バイトは小鉄たちの散歩にも支障がでないし時給もいいし
昔から早起きは苦手ではないので
12月だけだから頑張って働いてカメラとミシンをゲットします

私もカレーを作ってていざルーを入れようと思ったらなくてとか
この前は小鉄たちのクッキーを作ってたら小麦粉が足りない~~
確か買い置きがあったはずと思い探したけどなくて
慌てて裏に買いに行ったとか・・
ちょっとした時に便利だったのに これからは気をつけないと!!