初対面

今日は夏にシェルティーのボブの里親になった友達のところに
保護していたボブのお兄さんが長岡からボブに会いに来るというので
小鉄だけを連れてお邪魔してきた
c0123890_20365632.jpg
大好きな車にうざい斗和なしで乗っているのでご機嫌な小鉄
と言いたいところだけどチョッと不安げな小鉄です

ボブ家に到着するとすでにお兄さんは到着していてまずはご挨拶し小鉄はボブにご挨拶

ボブは未去勢の男の子のなのでおかまの小鉄に興味津々で
しつこくお尻の匂いを嗅ぎまくり あげくに腰に手をかけたので
小鉄っちゃん思わず「ガウ!!」とひと唸りemoticon-0146-punch.gif
唸られたボブは「ヒェ~~」と後ろに飛びましたemoticon-0136-giggle.gif

それでもめげずに小鉄のお尻の匂いを嗅ぐボブだったけど
小鉄が本気で怒ってないのとボブが逆ギレしないので「大丈夫」と小鉄もフリーにしました
c0123890_20504767.jpg
小鉄とボブの初ツーショットemoticon-0115-inlove.gif

よその家に行っても怯えることなく
逆に匂いをチェックしたりと歩き回る小鉄は
先住犬を祭ってあるところに行き置いてあったヒヅメを発見しソファーでガジガジ
c0123890_20561688.jpg
まったくもって君は良い性格ですemoticon-0100-smile.gif

お昼にはボブのお兄さんの好きなピザの宅配
c0123890_20581517.jpg
娘が居る時にはたま~~に頼んだことがあるけど
ピザの宅配は久しぶりだけどチョッと多くないかい??
c0123890_20595059.jpg
ピザ越のボブくん・・・・そんな目をしてもあげられませんけどね
ちなみにボブはピザを食べている間「僕にもください!」とズッと訴え続けていましたemoticon-0136-giggle.gif

一緒に並んでおやつを食べたりしたけど問題なく仲良く出来た小鉄とボブ
やっぱり問題児斗和は連れて行かなくて正解でした 

ボブのお兄さんからは長岡銘菓のお菓子をいただいちゃったんだけど
帰ってから写真を撮っていたらまたしもやって来ましたハイエナくん
c0123890_21101735.jpg
オカン 留守番してたんだからこれはオイラが全部いっちゃっていいんすか???
いえいえこれは君のじゃないから止めてくださいemoticon-0145-shake.gif


この後 小鉄たちを部屋に残しお風呂に入ったんだけど
万が一のためいただいたお菓子は高いところに乗せておいた

今日は寒いのでいつもより長く風呂に入り気持ち良く出てきたら・・・・
c0123890_21215015.jpg
お菓子の包装紙がボロボロになってる!!!emoticon-0104-surprised.gif

きっと美味しい匂いが付いていたため「中に入っているかも・・・」と必死だったんだろうけど
残念ながら入ってませんよ~~

もちろん犯人は斗和!!!
でも中身は高いところに片付けておいて良かった~~
起きっ放しにしていたらぜ~~んぶ斗和に食べられちゃうところでした


今日はデジイチくんを持って行ったんだけど
キチンと調節しなかった〔出来なかった〕ので暗かったりぼけちゃったりで
他にも写真を撮ったのに殆どがボツ・・・・・

それに小鉄とボブの面白いやり取りも撮りたかったけど
デジイチ君だと片手で撮ることが出来ずに逃しちゃうしで・・・
やっぱり早いとこ買い替えなきゃダメかもemoticon-0106-crying.gif

by kotetsu-towa | 2009-11-19 21:43 | おでかけ | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2009-11-19 22:05 x
ボブにたくさんのお土産をありがとう。
こっちゃんとボブがトラブルことなく過ごせて、まずはめでたしめでたしです。
夕方、もらった馬すじを茹でてボブのご飯に。
と、その前に右に馬すじ、左におかん手作りの胡麻のパンを差出してみました。
迷うことなく…パン!!  ボブはやっぱりパンが好き!

また一緒に遊んでね。今度は斗和君も入れてあげようね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-20 20:59
ボビン母さん
こちらこそお邪魔いたしました
ボブが小鉄より年上なので去勢してないけど大丈夫だろうな・・と
思っていましたが
トラブルなく過ごせて本当によかったです☆
次は問題児斗和との対面だけど それは娘が帰ってきてからにしましょう

ボブはパンがそこまで好きとは・・・
今度は焼きたてホッカホカのパンをたくさん持って行きますよ!!
Commented by tumuji-azu at 2009-11-23 22:09
違う所に食いついて・・・
ピザ 大好きなんですよ(^^♪
2個 一緒に写ってる 左側は正しくピザだけど
ボブ君が写ってるのって ケーキみたいですねっ!
美味しそう~☆
斗和ちゃん やっちまったね(笑)
包装紙も美味しい匂いがするもんねっ!

Commented by 小鉄&斗和 at 2009-11-24 09:21 x
つむじさん
さすがピザ好き!!
そうなんですよ 一つはパン生地みたいにフッカフカで
生クリームが乗っててメープルシロップをかけるデザートタイプで
なんか面白かったです
斗和のイタズラにはもう慣れました(涙・・・
中身を食べられなかっただけOKです~~