人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のクッキー作り!!

今日は朝から冷たい雨・雨・雨057.gif

でも朝散歩の時にはまだ降っていなかったのでゆっくりと夕方の分まで歩き
ポツポツと雨が降り始めたので一時間ほどで帰ってきました

今日はありがたいことに仕事が休みだったので雨に濡れることなく
家で小鉄たちのクッキーを焼きました
久々のクッキー作り!!_c0123890_1993789.jpg
ハイエナ斗和くんまたしても張り付いていて
焼く前のクッキーでも食べられてしまいそうなので危なくて目が離せません002.gif

最近はささみや馬肉のジャーキーなど切って茹でで焼くだけのおやつばかりを作っていたので
バターをクリーム状にしてカボチャを蒸かしたりして小麦粉を混ぜてコネコネして
伸ばして型を取って・・・っていうのは正直面倒臭かった

それでも昼過ぎにはなんとか出来上がり小鉄たちの試食タイム016.gif 
久々のクッキー作り!!_c0123890_19183458.jpg
「よし!」と言ったのに「良いんですか?」とこっちゃんなかなか食べようとしません
久々のクッキー作り!!_c0123890_19184294.jpg
「いいよ」と再度言うと ゆっくり食べ始める小鉄
こっちゃんは本当にお上品ですね056.gif


もちろん斗和にも手のひらにのせ「待て」
久々のクッキー作り!!_c0123890_1921532.jpg
しかしフライングされ食べられてしまいました047.gif

今回はパンのように大きくなかったのとカメラを持っていたため
取り上げることが出来ずに食べられてしまった・・・・悔しい!!!


出来上がり冷めたクッキーをガラス瓶に移す前に写真を撮ろうと思ったら
電源が入らなくなってしまったコンデジくん・・・・

コンデジ君で撮った最後の写真がこれ!!!
久々のクッキー作り!!_c0123890_19261423.jpg
寒いからかこてとわ揃ってソファーで寄り添って寝ていました014.gif

カメラ本体がダメなのかそれとも充電池なのか・・
そこが問題だ!!!!
by kotetsu-towa | 2009-11-17 19:32 | 手作り | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2009-11-17 22:23
今日は寒かったですね~
雨降りで、寒くて・・・お仕事がお休みで良かったです(^・^)
寄り添っていても 斗和ちゃんの方が丸まってるね ふふっ
お~! クッキー焼いたですか!
出来あがりを撮れなくて、残念ですねー
新しいカメラを買いなさい って言われてるみたいですねっ(^・^)
ど~んっと いっちゃいますか!
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-18 09:58 x
寒い一日でしたね~(>_<)
クッキー、焼かれたんですねー♪
じーっと出来上がりを待つとわくんが想像できます≪笑≫

いよいよ、コンデジが\(◎o◎)/!
やっぱりNEW購入でしょうか(*^。^*)?
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-18 20:01
つむじさん
本当に寒かったので仕事が休みで助かりました
先週雨に濡れてから体調がいまいちだったので
こんな時に雨に濡れたら完璧熱出してた!!
カメラはどうやらダメみたいで・・・
ドーンと買いたいけど今月は保険やらその他支払いがいっぱいあって
ポイントカードと商品券と相談です
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-18 20:04
黒豆健太ママさん
自分たちのおやつだとわかると無言の圧力をかけ
ジッと待たれてしまうので必死で作ります(笑
コンデジくん・・新しいのも欲しいけど
今のがかなり気に入っていたので悩み中です


<< 困った・・・・ ねぐせ?? >>