もう一息!

昼前には雨が降り出すという予報だったけど
仕事から帰った時にまだ降っていなかったのでお散歩に行き
小鉄たちの仕事も終わりホッemoticon-0142-happy.gif

夕方は斗和を病院へ連れて行かなければならないので
雨が降らなければいいなぁ~~と思っていたけど無情にも雨が降り出してしまったemoticon-0156-rain.gif

車のイメージを悪くしたくないので病院へ行く時には車は使いたくないんだけど
雨のため仕方なく病院へは車で行くことに。。。。
c0123890_19163947.jpg
車大好きこてとわは駐車場に向かったのでルンルンですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_19164796.jpg
凄い勢いで車に向かってるけど行き先は病院だよemoticon-0101-sadsmile.gif

この前は歩いていったので30分以上かかってしまいましたが
夕方の混んでる時間とはいえ10分で病院へ到着!!
c0123890_19252184.jpg
「しまった!!」と気づいた斗和くん・・帰りたくて入口に張り付いてます

お腹まわりのカイカイは大分良くなっているけど
耳の中には油分を含んだ耳垢があり またしても大っ嫌いな掃除をしてもらいました

診察&処置が終わり開放された斗和を落ちつかせるために
薬を待つ間 外へ連れ出しました
c0123890_19375410.jpg
斗和くんまたしても耳がヘニャ~~となってしまいました
でも何度「斗和~~」と呼んでもこっちを向いてくれませんemoticon-0106-crying.gif
c0123890_19393942.jpg
嫌なのはわかってるけど斗和のためなんだから怒らないで~~~~
c0123890_19411528.jpg
今回は抗生物質などは今まで通りだけど
ストロイドは一日半分を1週間で次の1週間は一日置きに半分に減りました

病院から帰ったら水をガブのみする斗和
c0123890_19471994.jpg
チョッとは落ち着いたかな??

この後 いつもより時間が早かったけど斗和のご機嫌を直すため
チキンハンバーグをいつもの倍の乗せたご飯をあげました
c0123890_19495139.jpg
ご飯を食べ終えた斗和はご機嫌が直り やっとカメラ目線をくれましたemoticon-0100-smile.gif

もう一息だから頑張ろうね!斗和!!

by kotetsu-towa | 2009-11-13 19:55 | アレルギー | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-11-14 15:54
斗和ちゃんのカイカイや、お耳がこれ以上悪化しないためだから・・・我慢するのだぞ!
斗和ちゃんは頭の良い子なので、母の気落ちは分かっているよね(^・^)
手作りで、栄養のある物をたっくさん作ってくれる母はいないよ~ そても分かってるよね 斗和ちゃん
頑張れ!
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-14 20:45
つむじさん
斗和には可哀想だけど我慢してもらい
私は悪化させないために他にも何か出来ないかを考えます!!
薬のせいでまたしても体重が減ってしまったので
いっぱい食べさせて体力&免疫力を付けなければ!!